アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣にいる上司が常に鼻を押さえ、
鼻をすすっています。

以前臭いと噂された(直接聞いてしまったので確実です)こともあり、
毎日隣ですすられるのでたまりません。

その上司から席を離れたところで、私が別の仕事をしているときは、普通に仕事をしています。
鼻をすすったり、押さえたりしている様子はありません。

他の人が私の隣に来た時など、同じように鼻をつまんだり、
顔を背けたり、小声で「臭い」と呟いたりされることもあります。
物凄いワキガの上司がいるんですが、彼までが私が隣に座ると顔をそむけるんです(何故か皆、彼には反応しません)

嫌がらせだと思って頑張って無視してきましたが、電車で他人にされたこともあるので、本当に臭うのかもしれないと思うようになりました。
隣の人に顔を背けられたり、「臭いね」なんて言われたり、席を変えられてしまったこともあるので、自臭症や気のせいということもなさそうです。

先輩や周りの女性たちと、表面上は仲良くしていますが、私の落ち込みぶりをみて、「気持ち悪いよね~」「暗いですね~」「いやだぁ」なんて陰で言っているので(どうしてまた聞こえるような声で言うんでしょうか)ますます悪循環になり、目が合えば「睨まれちゃったぁ」なんて言われる始末です。
でも彼女たちは休憩時間や隣で直接話したりするときは、満面の笑顔で愛想いっぱいなんですよ。
だからますます傷ついてしまって。

毎朝お風呂に入り、石鹸シャンプーを使う、体臭用の石鹸で体を洗ったり、あかすりで落としたり、クエン酸を入れた湯船に入ったり、思いつくことはすべてやりました。
服も一度着たら洗濯したり、わきに消臭用のクリームを塗ったり、基本的なことはもちろん、すべてしています。

家族はまったく臭いはない、と言ってくれます。
友達に相談しようかと思いましたが、嫌な思いをするだけだよと家族に止められました。
確かに私に異臭がしたとしたって、本当のことを言ってくれるとは思えません。
誰に相談していいのか、病院といってもどこへいけばいいのか分かりません。
ずっと2年近く悩んできましたが、何時までたっても改善されず、正直もう死んでしまいたい気分です。

この職場を辞めても、また次の職場で同じ態度を取られたら、と思うと環境を変える勇気もありません。
いったいどうしたら改善されるんでしょうか?
誰に相談すべきなんでしょうか?
思い切って会社の先輩に相談すべきなんでしょうか?

長文ですみません。
本当に困っているので、どんなことでもいいんです。
アドバイスを下さい。

A 回答 (7件)

友達はなんといいますか?はっきり言ってくれる方がいれば、答えはおのずと出てきます。

    • good
    • 0

確かに…鼻をつままれたり、鼻を押さえたりって正直傷つきますよね。


毎日服を洗濯したり、クリームを塗ったり、ご苦労されてるんですね。
わきがの友達がいます。やっぱり精神的なストレスなんかあったりすると臭いが強くなったりするみたいですよ。そして、洗濯もただ洗濯機で洗うだけでなく脇の所に色落ちしない漂白剤?みたいなの??をつけないと匂いが根本的に取れないって言ってました。
あと‥わきがの人って口も臭くなるって聞いた事があります。試しに、できるだけ口の中を乾かないように気をつけてみては?ガムとかスプレーもしてみては?
やっぱり一番はストレスみたい。
仕事を変える勇気を気にしない勇気に変えて頑張って下さい。
    • good
    • 0

自分の経験上ですが 「内痔カク」という「痔」の症状があります。

 これは「下痢」「軟便」が多いと 「字」のごとく肛門の「外」にでてくるのではなく。「中」で「腫れる」そして 腫れた部分が「下痢」などで 「こすれて」(便の摩擦)「キズ」がつきそこへ「便」が「へばりつく」。。。肛門も「呼吸」してるので「開いた」時に「便臭」がただよいます。「下痢」をして数回「便」をすると「血」の混ざった「便臭」をも「放ちます」。。。「車」にも「臭い」が残ることもありました。「腹痛」が多い方は「要注意」です。肛門はとてもデリケートな部分で「ばい菌」がいずわると大変ですし「病院」で診ても「異常なし」の解答しかかえってこないと思います。要は「下痢」をしないように食事や冷たいものを控える。「薬局」で相談されてもいいと思います。「整腸剤」(漢方)がお薦め。あと 「鼻」の中も汗や汚れのせいで「ばい菌」が多いです。鼻が赤いと「腸が弱い」「冷え性」。。。胃が悪いと「口臭」する。 といわれますよね。あと 耳の裏にしこりがあれば そこから「白い」分泌物がでてきて それが 「へそのごま」以上に「臭い」です。「白い」分泌物をだしきっても また「復活」します。以前TVでみましたが100万ぐらい治療代がかかるそうです。
    • good
    • 0

もしかして香水ではありませんか?


電車やレストランなど知らない人からおもむろに嫌な顔されるのは香水がキツイ人のような気がします。
うちの会社でも香水のキツイ娘がいて、みんなからすごい嫌な顔されてますが。
私も前の会社でポマードが臭い上司がいて「臭い臭い」を連発してました。
わきがの人は自分でも臭いので気がつくらしいです。
足のニオイとかもそうですよね。自分でかいで臭くないなら大丈夫。
それでもあまり心配なようなら、歯科・皮膚科・婦人科で相談されてみては。
口臭・体臭の他に女性はデリケートゾーンもありますので。
…でも、これだけ清潔を保ってるなら、体ではない気がしますけどねぇ。
    • good
    • 0

こんばんは。



便秘や、ストレス、疲労などが原因になることもあるそうです。女性は特に。

脂っこいものを食べ過ぎとか、食物繊維、野菜、水分をしっかりとれていないとか、寝不足、運動不足など

思い当たることがあるようでしたら、
そのへんに気をつけて、体の中を健康にすると良いかもしれません。
    • good
    • 0

もしかしたら体臭ではなく服のにおいでは??


俺の友達に明らかにクサイヤツがいるんですが、風呂はいった直後でも、洗ってちゃんと干した服着ててもやっぱりなんだかクサイので、なんかおかしくね?ってことでみんなでしらべてみたら、家がなんかしけっぽくて、服を干してもいつも生乾きということが判明しました(生乾きだと雑巾みたいなにおいがする)。

あと、家のにおいがけっこう服についたりもします。
ウチでは犬と猫を飼ってるので、動物嫌いな人に「ネコくさい」と言われたりします。もちろん自分では気づきません。家のにおいは自分ではなかなか気づかないものだと思います

もし体臭かと思って病院に行く場合は、皮膚科になると思いますよー。
    • good
    • 1

匂いというのは家族にはわからないものです。

いつも一緒だから。
やはり第三者に聞いてみる必要があります。
まず匂いだけの問題だったら、皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?
そこで匂いはしないとはっきり言われたら、匂いではなく別の問題ですね。

まずは病院に行きましょう。そこでお墨付きをもらったら、後はみんなに反撃です。今度からは堂々としていましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!