アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問があります。
彼女が噂のマルコにはまってる様なのです。。。
下着一式 ウン十万・・・ありえんすよ。
彼女も働いているので文句は言えないのですが、今後を考えると不安です。
ちょっと強く言ってしまったら、かなり機嫌が悪くなってしまいました。
今は週1、多い時は週2通っている様なのです。
他の質問を見てもなんか言葉がでません。
彼女の性格上はまったら底なしにガンガンいく人なので
また新たに高額下着でもかってしまうんでないかと・・・

そこで質問なのですが
なんとかうまい言い回しでやめさせる方法は無いでしょうか?
また週1・2回も行く必要性はあるのですか?
一応来年結婚予定なのでブライダル下着の場合は頻繁に行かないといけないのですか?
それにしてもお店に顔を出しすぎ&いつ高額下着を新たに買うか不安で。。
教えてください。

A 回答 (3件)

マルコを使っている者です。


私の友人もマルコを買いたくて彼氏と物凄く話し合ったり喧嘩したりしてました。
彼氏である貴方にとっては金額が一番気になりますよね。
確かに高いです。
そのままズルズルと勧誘されたり変なもの買わされたりしないか?と色々不安でこのような質問をされたんだと思います。

たかが下着に数十万。という言葉だけ見たら高額に感じると思います。
ただ普段からマルコを使用している私から見たらこれほど良い下着はありません。
マルコ下着の金額が高い理由を項目として出してみます。
・基本素材がシルクで出来ている
・採寸した人に合わせてオーダーで作られている
・他の補正下着メーカーと違い、デザイン・素材・特に体型補整するのを目的に販売価格を決めているワケでない
(販売価格を最初に決めてしまうと使える生地・レース・デザインに限りが出るため、納得の行く下着を作ってから最後に価格を決めている)
女性はダイエットや美容やスタイルなど色々美を追求するということは分かりますよね。
良い質の化粧品や美肌効果のある化粧水などなど。

ここから先は私の経験ですが、化粧品などはまだ探せば色々ありますが、体型に悩んだ時それを解消してくれる選択肢が本当にすくないんです。
胸が垂れてきたり、お尻が下がってきたり、下腹が出てきたり・・・。
じゃあ胸は豊胸するか?と言われればあまりそういうことはしたくないと思います。
どうしてもそれしか手段が無ければ例えば豊胸など美容外科などに行く手段もありますが、そうなるとマルコ下着のような数十万では収まりません。
でも体型はどうにかしたい。
桃尻のお尻や丸いバストや引き締まったウエストが欲しい!維持したいと思うのは女性なら誰でも思うはずです。
それに対してどこまでお金をかけるかは人それぞれですが、もし10~20万でその悩みが解消できるとなるとどう思います?
私は飛びつきましたけど(笑)

こんな私でも最初は友人からマルコに誘われた時非常に疑いました。
仮に店の奥からヤクザのような人が出てきて「サインしろ!」と詰め寄られたりしても大丈夫なように印鑑・通帳・身分を証明できる免許証やクレジットカードも持っていかず、現金も往復の電車賃のみ(しかもお財布を取り上げられることになっても大丈夫なように帰りの電車の切符をコッソリ服に忍ばせておいた)という状態でマルコの店に初めて行きました。
そんな警戒心バチバチの状態で店に行き「上手い具合に言ってるだけだろ」と心の中で悪態つきながら下着についての説明を聞いていましたが、下着を試着した途端「違う!」と思いました。
元より物凄い猫背で背中の肉が胸並みにあったのですが、試着したら見事に胸に返ってたのでビックリしました。
(彼女から聞けばより分かると思いますが、背中肉はもともと胸の肉が逃げて背中に行ってるんです)
補整下着とは昔のコルセットのように苦しいイメージがありましたが、全く苦しくありませんでした。

男性はご存知か分かりませんが、女性の下着は自分のサイズに合ったものを身に着ける必要があります。鉄則です。
おおよその推測で下着を買うと体型は崩れます(どう崩れていくかは彼女に聞くと詳しく説明してくれるハズです)
私が知ってる限りマルコはそれを解消してくれます(私の経験上)
他の補整下着メーカーと違い、着ている時だけ補整されているのではなく脱いでもそのまま体型維持が出来るようになっています。
しかし、ただマルコ下着を着ていればそれでOKではありません。
着た後自分の手で逃げた肉を本来の場所(胸や尻)に戻すようボディメイクが必要です。
彼女が週1,2通っているのは自分の手が届かない場所(背中など)をメイクしてくれたりボディメイクがちゃんと出来ているかチェックしてくれるためです。

>また新たに高額下着でもかってしまうんでないかと・・・
と不安に思ってるようですが、下着は消耗品です。
胸のカップが変わったりショーツのサイズも変わったりします。
一度買ったら永遠にそれが使えるワケではありませんから、サイズが変わったり消耗してクタクタになったら新しく買うのはマルコに限らず下着自体ごく普通のことである筈です。

質問の書き込みをされたのは2007年ですから、彼女がまだマルコの下着を着けていてしっかりボディメイクを続けていれば1年経った今体型はだいぶ変わっているはずです。
彼氏であればより身近にその変化を感じているのではないでしょうか?
個人的にはマルコほど体型を補整できる下着は無いと感じているので応援してあげてほしいなと思います。
(ちなみに有名なワ○ールは高いうえに余計に体型崩れてダメダメでした)

一応書き込みますが、マルコはただ「買いたいので売ってください」だけでは売ってくれません。
詳しく説明し、細かく採寸して試着した上で納得を充分にしないと購入は無理です。
ちなみに購入してマルコを着け始めてから3ヶ月以内であれば、商品に納得がいかない・効果が無いと感じる場合返品と全額返金が出来ます。
全額返金なんて都合のいい話、と思われるでしょうがそれほど下着の効果に自信があるからそういう対応もするそうです。
マルコは男性入店禁止ですが、入り口までは基本的に入れます。
初めてマルコに行く時彼氏が付いてきた場合、試着してボディメイク(違いが分かるように左側だけボディメイクをしている)して入り口に行き彼氏に見てもらうこともできます。
初めてでなく普段のアフターとして店に行く時も、たぶん同じように見せることもできると思いますよ(たいてい柔軟な対応をする店なので)
マルコの下着に対して納得できないなら彼女と一緒にお店に行くなり電話するなりして一度お店の方と話してみてはどうでしょうか?
それが一番納得できるよう話し合うことができると思います。
    • good
    • 2

結婚にむけてダイエットも兼ねて燃えてるのでは?


結婚を控えた女性のハイ状態って手に負えませんし・・・
通ってるだけでなく、すでに一セット買って装着されてるのでは?
その様子見と計測やら講習(とまではいかないけれど)やらで
お店に通っていると推察されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス ありがとうございます。

ローンを組んでるとは言え彼女のお金の範囲内でやってる事ですから
辞めさせる方向にもってったら確実反発すると思うので、
見守ることしかできないのかなー・・・って今日思いました。

>結婚にむけてダイエットも兼ねて燃えてるのでは?
そんなことないんですよ。食事制限をしてるわけでもないですし、
マルコを装着して・・・終了!みたいな感じなんです。

でも、マルコって女性心理を本当にうまい事ついてますよね。
純粋な子は本当に信じきってしまうと思うので・・・

お礼日時:2007/09/07 14:17

マルコの下着かぁ…高いよなぁ…


補正下着の中では比較的安いほうらしいけど。

マルコで週1,2は普通ですね。
アフターはタダだから行った方が得です。
本当は毎日行った方が効果は出やすいんですけどね。
結婚の予定があるから頻繁に通ってるんじゃないですか?

ただ、やっぱりお値段がねぇ…

私はスタッフさんの「買って当然」「今の体型ではダメ!」
みたいな態度がカチッときてやめましたけど(笑)

あと最近どうか分かりませんが
「友達紹介して」とか言ってくるし。

2サイズくらい買って自然消滅すると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即効のレスありがとうございます。
彼女の性格上。。。100パー行くとこまでいくと思うんです。
どの程度で食い止めることができるかってトコなんですよね、、、

>マルコで週1,2は普通ですね。
そうなんですか???
他の質問をよんだら完璧にやり方が「ねずみこう方式」なので。
本人もはまりやすい性格なので。

>結婚の予定があるから頻繁に通ってるんじゃないですか?
いやいやだって来年ですよ。
今からこんなお金かけてたら先が不安なのです。
僕は、モノを見ていないので何ともいえないのですが
ブライダル使用になるから頻繁に行かないと行けないとかなのですか?

>2サイズくらい買って自然消滅すると思いますよ。
ホントにマジでこれを望むばかりです。

お礼日時:2007/09/06 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!