システムメンテナンスのお知らせ

US(アメリカ)版のアップルアカウントを持っています。
これまで普通にUSのミュージックストアで購入できていたのですが、ある日を境に「購入」ボタンを押しても「You cannot buy because your account has been disabled.」のメッセージが出て購入出来なくなりました。
不慣れな英語でUSのサポートデスクにメールした所、下記のような答えでしたので、「http://iforgot.apple.com」に行って、パスワードをリセットしましたが変わらずです。
どうしたらよいでしょう?
US$のギフトカードをYAHOOオークションで買って仕入れたアカウントなのですが、これまでは何の問題も無く購入できていましたし、残額が80$位あったので何とかしたいです。
ちなみにこれまではアカウントの横に残額が表示されていたのですが、今は表示されていません。視聴や購入履歴等のMyInfoは見る事が出来ます。

↓以下はサポートデスクからのメールです。
I understand that you are getting a message about your account being disabled for security reasons. I can imagine how upsetting this may have been . I'm happy to provide you with assistance in this matter. Apple protects accounts by disabling them when there are too many failed attempts to log in to an account. I'm sorry for any inconvenience this may have caused.

Before you can access your account, you will need to have its password reset. You can do this via Apple's iForgot website:

http://iforgot.apple.com

gooドクター

A 回答 (1件)

何度でも可能になるまでサポートデスクとやり取りする以外にないのでは?



相手はメールを返信してくれるのですから、遠慮なく「言われたとおりパスワードもリセットしたが状況は変わらない、どうすればいいのか」というメールを送りましょう。

ウェブサイトなんてのはそれぞれに色々な仕掛けがあって、何らかの理由でそれがうまくいかないなんてのは日常茶飯事です。相手にしても「こうすれば解決する」と信じていることが実は上手く機能していない、ということをそういった苦情のメールから推し量ることが出来るわけですからコミュニケーションを取る以外に方法はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング