アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは皆さん。goo7899_aprilと申します。
東京で大学生をやっている22歳男です。
今回は相談があり、投稿させていただきました。

僕にはトラウマがあります。中学生の時に僕のことが好きだという女の子がいると周りから言われました。僕は冗談だと思い、「告白したら誰とでも付き合うよ」と言っていました。しかし、それは冗談ではなく本当で、告白されました。しかし、僕はその子のことが好きではなく振ってしまいました。

その翌日から、彼女は変わってしまいました。
その子は真面目で成績優秀で大人しい子だったのですが、僕が振った後は、化粧、ピアスは当然、先生には暴言をはき、または他人の家に空き巣に入ったりと、前と180度違う人間になってしまいました。結局高校へは行かなかったと聞いています。

僕はそれが凄いショックで今もトラウマになっています。
もし、「誰とでも付き合う」なんていうことを言わずにいたら、彼女を傷つかせることもなく、彼女は幸せな人生を歩めたのではないかと思っています。

その日から僕は罪悪感から、女の子に異常に優しくする人間になりました。女の子には汚い言葉は絶対に使いませんし、その人のイイところを発見し、言ってあげるようにしてきました。

ですが、女の子から引かれることが多いです。「よくわからない」や「もっとラフに話して」と言われてしまいます。周りの評価では僕は顔はなかなか良いらしく、ファッションセンスは人一倍気を使っています。ですから女の子から声をかけられることもあります。しかし、いつも気負いしすぎて失敗します。それが嫌になり、いつもクールぶって女の子に興味ないような素振りをし、あまり関わらないようにしようとしていますが、やはり優しくしなければいけないという強迫観念があり、無理でした。その結果、胃を痛めたりし、精神的に辛いこともあります。

そして現在に至り、22年間彼女がいないという現実があります。しかし、こんな僕ですが今すきな人がいます。最初はセルフコントロールできていたのですが、最近では親切の押し売りをしてしまい、「正直よくわからない」と言われて振られてしまいました。

本題ですが、こういったトラウマを打ち明けられた場合、女の人はどう思いますか?ある程度仲良くなったら、事前に言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわー。

もともとの原因は女の子を振ったその後の結果ですよね。
まだ22歳、若いから理解できないかもしれませんが、
そんなことはきっかけにすぎず本来はその彼女の弱さ?性格等によるものだと思います。

その頃の感情は思い出せませんが、
振られたことの態勢が出来ていない、また他にも荒れる原因があって
振られたことは引き金になったに過ぎないと思います。

自分に落ち度(悪気?)がなければ質問者さんは
全然気にすることじゃないと思います。っていうか、
そんなことをいつまでも気にしてるようじゃ社会にいったらもーっと大変ですよ。

これはもし振られたことによって荒れてしまった彼女にも言えることで、
もっと大きな壁にぶち当たったら小さくなっていく傷だと思います。

私もトラウマかなーと思っていたことはありましたが、
それ以上の壁にぶつかって克服すると余裕もできるのか、
「あの時は若かったな」とか「あの時の自分ではあれでしょうがなかったんだ」って
過去の思い出になっていきます。
これだけは経験ですが、あまり後向きにならず前向きに頑張ってください。

ちなみに一番最後にあった本来まずお答えしなければいけない質問は
>こういったトラウマを打ち明けられた場合、女の人はどう思いますか?
 好きなら克服できるように協力する(したい)

>ある程度仲良くなったら、事前に言うべきでしょうか?
 お任せ。自分で(彼女に迷惑かけることなく)克服できるようであれば
たいした問題ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前向きに生きます!ありがとうございました。

私は、中学1年の時、クラスが同じだった女の子が、好きな人に告白するというので、もう一人の友達と2人で彼女のバレンタインなどを手伝いました。

でも、結局振られてしまいました。

振られたことは関係ないと思いますが、彼によく思われたかったせいか私達が変なアドバイスをしたせいか、やはり大人しくて成績優秀だった彼女が、だんだん軽い感じになっていってピアスや茶髪で先生に何度も注意されるようになりました。

高校は卒業したのか中退したのか分かりません。
18歳で私生児を産んだのは知っていますが。

私もたまに同じような気持ちになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。あの時もう少し大人だったらなと思います。

単純に自分を許せていないだけですね。

トラウマを貴方自身が受け入れていないだけ。
トラウマに必死になって抗って溺れているから去られているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

自分が許せていないです。受け入れなければいけませんね。

貴方は不本意にも人を傷つけ、損なってしまったかもしれません。

ただ貴方も傷つき、心を傷つけられた経験があると思います。
やはりトラウマを克服するとは、つまり過去から学ぶ事なんだと思います。相手に優しくする事だけでは全て上手く行くわけではありません。
時には不必要な優しさが不信感をうんだり、周りまわって相手を蔑ろにしたり。優しくしても結果として今の貴方は必ずしも周りから好かれたり好感度が上がってるわけではない現実があるわけです。
決してトラウマのせいだけにはせず、現実を学んでそれを生かして
人間を磨いていきましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

人間性を磨いていかないとですね。