アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日新宿へ行くのですが今まであまり新宿へ行ったことがないので迷子になりそうです。

新宿東口へ行きたいのですが私が利用するのは小田急線(急行)です。
調べてみると小田急線には東口という改札はないんですね。
でもJRの改札を使えると聞きました。

この場合小田急線のホームからはどのようにJRの改札を使い、東口へでればいいのでしょうか?

あとJRの改札を使うと言うことですがパスモで問題なく通れるのでしょうか?
さらに帰りの場合も教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

小田急線は前の方に乗ります。



新宿に着いたら「東口」「東口出口」という目印を頼りに
改札に向かいます。
改札では、切符を改札機に入れ、また受け取ります。
「乗り換え」用の改札機と「出口」用の改札機をありますから、上の表示をよく見て「JRの出口」へ向かう改札機を選んでください。
つまり、切符を持ったまま小田急の改札を通過するわけです。
出たところはJRの構内です。

「東口」という方へ進み、JRの東口に出ます。
結論から言うと、改札を2つ通って東口に出るということです。
ひとつは小田急のもの、最後にJRのものです。

まず一つ目の小田急の改札周辺には駅員さんが数名いることが多いです。
わからなかったら聞いてみるといいと思います。
時間に余裕を持って出かけた方がいいですよ。
駅の構内は案外広いです。
    • good
    • 24

補足ですが、急行は地上階に到着するので、進行方向のどん詰まりの改札を使わず、#3様のおっしゃるように降りたホーム内にある階段から地下へ行くと宜しいかと思います。

    • good
    • 31

回答は出ていますが、地図の中央地下連絡口JR線(中央東口)を目標にしてください。

急行なら2~4両目あたりに乗って階段を降りるだけです、あとは#1のとおりです。

参考URL:http://www.odakyu.jp/guide/station/shinjuku_map_ …
    • good
    • 8

注意しなければならないのは、JRの出口には「東口」と「中央東口」があることです。

小田急の乗車券では「中央東口」からしか出られません。
地下の乗換改札を通りぬけて、真っ直ぐ行ったところが「中央東口」でさらに改札を出てから左へ向かうと「東口」です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!