アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Click to DVDで自主制作したDVDから、DVD/HDDレコーダーを使ってDVDにダビングしようとしたのですが「このDVDからはダビングできません。」と表示され何度試しても実行できませんでした。(ダビング元DVD⇒HDDへ記憶⇒DVD複製の工程で、まずHDDへ録画できない。。)Click to DVDというSONYのソフトウェアは自動でコピーガードが付くような設定になっているのか等、複製不可の原因に推測がつく方、教えていただけないでしょうか。お手数なのですが、宜しくお願いいたします。

なお条件的なことを整理しますと下記のようになります。
・Click to DVDのバージョンは”2.5.32”です。
・特にコピーガードを付加するしないの設定変更は、このソフトのGUIから
 は見出せません。
・DVDの中身はデジタルビデオで自分で撮影した運動会の模様です。
 (DVテープで録画したもので特にコピー防止は付いていません。)
・このソフトで製作したDVDの媒体はDVD-Rです。
・Click to DVDでファイナライズがされており、このDVD-Rを他のDVDプ 
 レーヤで再生することは可能です。
・DVD/HDDレコーダーはSONY VHSビデオ一体型DVDレコーダー RDZ-D60
 です。
・Click to DVDで編集をせず、DVから直接録画した自主制作DVD-Rがあるの
 ですが、そちらは正常にDVD/HDDレコーダーでDVDを複製することが可能
 でした。(原因はレコーダーではなく、やはりClick to DVDでDVD製作し
 た際のコピーガード??)
以上になります。

A 回答 (2件)

部分的になりますが、体験を報告します。

(1) DVDレコーダーの取説には、 (2) DVD-RからHDDにコピーは出来ない(市販・レンタル・私製・放送の録画、全て) です。 (3) 私は私製DVD-R をプレーヤ・レコーダーで再生、 AVケーブル(黄 白 赤色の)接続で、DVDレコーダーに取込み・録画。(4) HDDから、DVD-Rに書込み。をしていますが 
  [対策] 私のDVDレコーダーでは、DVD-RAMデスクからは、HDDにコピー出来ますので、コピーの予定がある時は、DVD-Rでなくて、DVD-RAMに保管しています。
   以上の事は デジタルTV放送の番組は別・出来ない話です、取説を再読願います。
    • 0

HDDレコーダーの事よく分からないですが

無理ならパソコンで焼けばどうですか
運動会などの名前のフォルダ作成し
DVDドライブ右クリックで開いたらVIDEO_TSがあるので
作成したフォルダの中へVIDEO_TSをコピー
一度コピーしたらライディングソフトで
VIDEO_TSを指定してデータ焼きでどうですか
ライディングソフトにもコピー機能があると
思いますが数年前にClick to DVDでの作成時
他のファイルも入っていた様な記憶があるので
一度PCのHDに落とすのがよいかと・・
    • 0