アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、三井住友カードの提携カードであるANAマスターカードに入会しているのですが今年の8月分の振り込みが遅れたため先日カード会社より「カードご利用代金のお支払いについてのお願い」の葉書が信用管理部と言う部署から届いたのですがこれによると、今後、万一支払いが遅れるとカードの利用制限や会員資格を取り消すことがありますと言う事です。そこで気になるのですが、既に信用機関へブラックとして登録されてしまったと言う事なのでしょうか。8月分の支払い日が8月10日だったのですがその日に間に合わず次の引き落とし日が8月20日だったんですがこれにも間に合わず翌日の8月21日に銀行より振り込みました。

A 回答 (2件)

>既に信用機関へブラックとして登録されてしまったと言う事なのでしょうか。

一回だけの振込不可では、ブラックにはなりません。
催促葉書内容に有る通り「支払いが無い場合、ブラックにしますよ」という通知です。

ただ、催促があっても金融事故を起こしたのですね。
三井住友銀行グループに対して、あなたの信用が下がっただけでしよう。
ブラックまでには、至っていないと思います。

前歴があるので「仏の顔も3度まで」という言葉があるように、今度催促があれば危ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。催促葉書と言うものに関してなんですが、速達で届くものなんでしょうか。以前、速達で8月分が支払われてませんので8月20日までに入金してください。21日以降は、引き落としが出来ません。という内容の葉書が届きました。

1回の遅延くらいでは載らないと思います。

何度か遅延を繰り返すと、ブラックリストに載せるぞー、
という通知が来ますので。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。1度の遅延では大丈夫そうですね。