プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております!!
つい先ほどワンクリック詐欺のようなものにあいました。
ワンクリック詐欺なのかもよくわからずこんなことは初めてです!!

加護アイちゃんが気になり検索していたところAVに出るようなことが
書かれておりサンプル動画みたいなものをクリックしてしまったら、
18歳以上/18歳未満という表示がでてきて18歳以上を2回ほどクリックしたら
自動的に入会ありがとうございます
二日以内に8万円を○○銀行 (個人名)に振り込んでください。
と出てきました!
今ならキャンペーン中につき2日以内に振り込んでいただければ4万円です。
振込みがされない場合債権業者に委託しますなど、延滞料金がかかります、債権業者がお宅まで伺った場合交通料なども支払っていただきますなどかいてありました
怖くて何がなんだか分らなくてすぐに画面をけしてしまいました!
登録ありがとうございますと画面になる前にいろんな画面がバーっとでて消えてしまいました。早かったのでよく見ていませんでしたがこちらの情報のようなものだと思います。
本当に恐いです。

無視してもいいのでしょうか?
電話などきて出てしまった場合どうたいおうすればよいのでしょうか?
自分が何も分らずクリックしたのでどうもあちらに押されてしまいそうで恐いです。
自分のパソコンを見られているようなことはないでしょうか?
住所など身元がわかっているのでしょうか?
実際に家にきたりするものなのでしょうか?
そもそも私がクリックしてしまったサイトはワンクリック詐欺と呼ばれるサイトなのでしょうか?

不安です。誰にもいえません。
サイト名は確か美少女日記とかそんなものだったと思います!!
きちんとしたサイトだったのでしょうか??

アドバイスなどいただけたら嬉しいです
ヨロシクお願します!!

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺ですね。

銀行口座がわかっているなら、「詐欺に使われている」と連絡しておきましょう。
あと警察にも通報しておくと、いいですよ。メールでかまいません。
口座が閉鎖されます。

http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report.html
kakuu110@anzen.metro.tokyo.jp
    • 0

ワンクリック詐欺です。

完全無視して下さい。
無視 無視
絶対にコチラ側の情報等入力しないで下さい。
過去に何回もの同じ質問が有ります。 
    • 0

ワンクリック詐欺そのものです。

2度とアクセスせず、完全無視を貫いてください。
一切のメール返信は厳禁です。

無視していれば相手は違法行為ですから、あなたには手が出せません。
    • 0