プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。
 中近東風、インド風、アジア風、民族音楽風といった、オリエンタルな、エスニックな雰囲気が聴けるロックバンドってありますか?以前からクーラ・シェイカーは大好きなのですが、もっと音楽の幅を広げたいと思いました。
 最近のバンドもよいのですが、かなり古いものも大好きです。おススメのアルバムがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

beirutがかなりおすすめですよ


参考URLにオフィシャルサイト載せておきますね

参考URL:http://www.beirutband.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オフィシャルサイトみました。
トップページから流れる音楽いいですね!
アイリッシュっぽさもあるし、ビートルズっぽい雰囲気もあるのかなって思いました。
これは本当に気に入りそうです。

お礼日時:2007/09/10 17:55

こんばんわ


Alabinaはいかがでしょうか?
しばしばIshtar Alabinaと女性ボーカルIshtar(Israel生まれ)を加えた形でのAlbumもあります。主にFranceで活躍しています。
中近東風でありますし、Spanishでもあります。ヘブライ語のものもあるようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/207187

Mixものもあります。
http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Club-Remixes-Al …

某有名動画サイトでも視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性ヴォーカルもしっとり聴けそうでいいですよね。
ただリンク先拝見しましたが、廃盤だったりするのでしょうか。
中近東風というところも魅かれますし、ヘブライ語の響きも聴いてみたいです。気長に探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 21:30

Orphaned Land


イスラエルのバンドで、エスニックな雰囲気が魅力的です。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
http://www.orphaned-land.com/

↓のアルバムがお勧めです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1865568
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先見ました。
こちらはちょっとハード寄りな感じですね。
イスラエルというと宗教色もあるのかなという気がします。
興味を持ったので、実際に探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 21:25

★タブラ・ビート・サイエンス (インド&トランス)


★カーシュ・カーレイ(インド&なんだろ。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド風なのですね。
興味あります。
是非聴いてみたいです。
トランスというと、ロックというより打ち込みっぽい音楽なんですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 18:55

知ってますか?↓


ASIAN DUB FOUNDATION
http://www.hmv.co.jp/news/article/702060065
これ、かっこいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変興味が湧きました。
全く知らなかったのですが、日本でも人気が高いのですね。
まだ聴いていませんが、期待して探してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!