アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月22日の広島ビッグアーチで行われる、ミスチルのコンサートに県外から自家用車で行き、自家用車は駐車場に停めて、広島ビッグアーチへはタクシーで行く場合に、どこの駐車場に停めるのがベストでしょうか?
広島ビッグアーチに近く、駐車料金が安い、24時間営業の所を探しています。

A 回答 (5件)

あまりいい方法とは言えないと思います。



まず、当日は渋滞すると思うのでタクシーは動かないと思いますし
それに付近でタクシーはつかまらないと思います。
そしてビッグアーチ付近は郊外ですので有料駐車場はありません。
是非、公共交通機関でお越しください。
    • good
    • 0

私も行きますが、アストラムライン又はシャトルバスで行きます。


コンサート主催者のHPにも書いてあるように、自家用車・タクシーでの送迎は止めた方が良いと思います。自分の車だけだからとか、ちょっとだからという身勝手な行動がすごい渋滞を作るのだと思います。
ただ、県外からお越しなので駐車場が必要だと思います。当日は商工センターに無料駐車場が準備されるみたいです。ここまで車で行って、ここからシャトルバスに乗り換えて会場に行ってください。
一人一人、節度ある態度で行動しましょう。
詳しいことはHPで確認してください。

参考URL:http://www.yumebanchi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最終的に選んだ交通手段は、広島駅発着のオフィシャルバスで行きました。
行きは15:30発の便で、帰りはアンコールが終わるちょっと前から帰りはじめた事もあり、大きな渋滞に巻き込まれる事もありませんでした。
当日は予期せぬ雨が降り、ほとんどの人がずぶ濡れで悲惨な状況でしたが、私は100円ショップで買ったカッパを持っていたので、難を逃れました。
また、オフィシャルバスという事で、ビッグアーチの中まで入れた事もよかったです。ちょうど降りるときが豪雨だったので。
タクシーだと中までは入れないみたいでした。
オフィシャルバスで悪かった点は、行きはバスの中で座れなかった事です。でも、帰りはぎりぎり座れました。バスが一杯になった時点で出発するので、これは運ですが・・・

お礼日時:2007/09/23 12:37

私も22日には行きますが、初めからアストラムライン(アトム)に乗って行きます。

以前ビックア-チで、スマップのコンサ-トが数回ありましたが、半端な渋滞じゃないですよ。バスも渋滞に巻き込まれます。
朝から行かれるのでしたらいいですが、開演は17:30でしたよね。
15時16時ぐらいになると、とんでも無いことになると思いますよ。
アトムの駅の近くに停めて、アトムも混雑すると思いますが、それは仕方がないとこですが、道路を通るバスやタクシ-よりは、上を走るアトムがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

広島ビックアーチ近くにアストラムライン「広域公園前駅」があります。

この駅の前にRCCメガという中古自動車センターがあり、その隣に有料駐車場(出入りは機械式)があります。
http://www.rcc-mega.co.jp/map/index.html
    • good
    • 0

↓この辺りに車を停めて、タクシーで高速4号線(有料道路)経由でビッグアーチへ行くのが良いと思います。


http://search.repark.jp/psearch/pse401.jsp
「地名・駐車場名から探す」の検索欄に《広島市西区中広》と入力して検索して下さい。

タクシーはタクシー会社に連絡して、行きも帰りも予約した方が良いと思います。
広島市 タクシー会社 で検索すると色々有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!