アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはPanasonic Let'snote CF-W5AWDPです。
もとのソフトはWindows VistaそれからWindowsXP Professionalに変えました。
なおデバイスマネージャーを見てみてもオーディオデバイス等の所は異常はないです。ただVistaからXPに変更後、その他のデバイスの欄のSMバスコントローラー、不明なデバイスの2点がインストールされていないという表示になっております。
この表示は音が出ないことに何か関係があるのでしょうか?
どなたか同じ状況にあった方、もしくはご存知の方教えてくだいさい。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足だと・・・メールが届かなくて、気がつかないで放置になってました><


申し訳ない^^;

で、リンクのサポートで
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/s …
・グラフィックス・ドライバー
・インテル チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティー
・インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー

の2番目だと思うよ
多分・・・確認のほうは、デバイスマネジャーのシステムってところであるかどうかだと思うけど?システム管理するチップセットが認識されてると思うけど?

とりあえず、念を踏めば3つとも入れてみるのが手かな?
    • good
    • 0

↓XPからVistaへの変更後、音が出なくなりました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323453.html

う~ん、質問立て直したという事は、判らなかったという事?
> SMバスコントローラー
おそらく予想通り、こいつが問題なんでしょうね
= System Management Bus
と、言うものでシステム全体を監視するものだそうで・・・原因になってるのかも・・・

逆に認識してて無くては困るものとして、

> モバイルインテル 945GMS Express チップセット
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945g …

が搭載されてますが、これは認識してる?
統合チップセットだから、これが認識が不完全だと駄目だと思うけど?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
なぜ立て直したかは、言い回しが逆になってたので改良しました。
System Management Busやはりこいつですかね?
これはどこからひっぱてくるのでしょうか?
Panasonicのサイトで探しましたが、この様な名前のものが見当たりません…
あと(モバイルインテル 945GMS Express チップセット)はどの様にして認識しているか確認するのですか?

色々分らないことだらけで申し訳ないです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/07 22:23
    • good
    • 0

こんにちは。



 >Windows VistaそれからWindowsXP Professionalに変えました。
 新しくWinXPを購入して、クリアインストールしたということですね。
 ドライバソフトはインストールされましたか。
 OSをインストールした後、ドライバソフトをインストールしないと、いろいろな機能が正常に動作しなくなります。一般的に必要なドライバを以下にあげます。
  ・グラフィック・ドライバ
  ・LANドライバ
  ・サウンド・ドライバ
 メーカーのサポートサイトからダウンロードできると思うので、ご確認下さい。

では。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる様に、サウンドドライバが問題と思いサイトからダウンロードを試みましたが、「このファイルには問題があります。」
というメッセージがでてインストールできません。
これはなぜでしょうか?
インストールするものが間違っているのかな?
分かりません・・・

補足日時:2007/09/07 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!