こんにちは、

ヤンキースのユニホームの肩に、全員?、10の番号が貼ってあります。この10は何の意味でしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ヤンキース往年の名選手フィル・リズート氏が今年の8/14に亡くなったため

喪章としてつけているようです。
彼の現役時代の背番号が10でヤンキースの永久欠番です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。了解・確認しました。メジャーリーグは本当にOBを大事にしますね。先輩・後輩関係の厳しい、日本のプロ野球がそのようにしないのは誠に不思議な光景と思います。ありがとうございました。http://blogs.dion.ne.jp/highfive/archives/605977 …