プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日バリウム検査を受け結果が返ってきました。
その結果胃角部に隆起性病変が認められたため
精密検査が必要だと書いていました。
はじめてばりうむ検査を受けてはじめてこのような指摘を受け
動揺して震えています。
もともと胃腸の調子はいいほうではなく今回も
胃腸はだいじょぶなのだろうかと思い受けたものでした。
もともと快便で一日2、3回便をだす体質です。
どちらかとういうと下痢はしやすいほうです。
胃もたれは食べ過ぎたり飲みすぎたりするとあります。
とても心配です。。。。
このような結果はあまりよくないことなのでしょうか、、?
教えてください。。。

A 回答 (2件)

こんばんわ!余り気にしない事です、


胃カメラ検査を受ければハッキリします、自分でも胃の中の状態をモニターで見ながら先生から説明を聞く事が出来良く状況が分かります。
もしも病変が有れば、すぐそこの細胞を採取してきて検査が出来ます、早期発見、早期治療すればなんて事はありません。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます、、。
精神的にこういうのにめっきり弱く食欲不振に、、。
でもちょっと落ち着いたので食べました。。笑
とにかく不安のママが一番よくないので内視鏡の
検査を予約しようとおもいます。来週中には
いきたいと思っています。早期発見できたことに
感謝してがんばります。

お礼日時:2007/09/07 21:19

胃角部(胃の一番曲がった所)に、ポリープのような盛り上がった部分があったと言うことです。


本当に何か病変があるのか、それとも単にそのように写ったのかを確認する必要があります。
まぁ、余り心配する必要はありませんが、胃カメラでの再検はしておいた方がいいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で誰とも話すこともなく家で
もんもんと考えぐったりしていました。何かこうやって
人が答えてくれると気持ちが落ち着きます。
それだけでも感謝感謝です。。
とにかく急いで胃カメラ飲んできます。
がんばります。

お礼日時:2007/09/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!