プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。雑誌はRayを読んでいて、たまにViviも立ち読みします。
茶色が好きなんですが、茶色を着るときに何色を合わせたらいいのか悩んでます。
トップスが茶色の場合、ボトムはどうしたらいいでしょうか?
ベージュ、濃いめのデニム、黒などいろいろ考えたんですが、どうもしっくりこなくて…
個人的に白は履きたくないので、よけいに困ってます。
アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

こんにちは★


大学生の女です。私もRay読者です♪

茶色に合う色はほんとたくさんありますよ~!!
例えば、
*ピンク
*赤
*緑
*カーキ
*ベージュ
*白
*オレンジ
*カラシ色
なんかがあります。

黒、紺色、グレーなどは合わせにくいと私は思っています。
というか、合わないわけではないのですが、あまり綺麗な色あわせではないと思うのです。
*茶色トップス+黒色スカート
だと、ちょっと垢抜けない感じがしませんか??
黒も茶色も定番の色ですが、重い色同士なので、メリハリがつきにくいんだと思います。
ただ、小物などだと合うことが多いです。
*黒いワンピース+茶色のバッグ
なら違和感はないと思いますし。
また、*茶色トップス+黒色スカートでも、ゴールドのアクセサリーなどをつけるとまた違った雰囲気で素敵かもしれません。プラスする色によっても色あわせが綺麗になったり汚くなったりするのかなーと思っています。

茶色のトップスと聞いて、一番最初に思いついたのが、
カラシ色のスカートです!!
少し派手に感じるかもしれませんが、メリハリがついてすごく綺麗な色あわせだと思います。
あと、これも勇気が必要かもしれませんが、赤もいいと思います。
社会人になってからだとなかなか履く機会がない色だと思うので(職種によりますが)、チャレンジしてみてはどうでしょうかっ(*^_^*)
*からし色スカート+茶色トップス+ファーのバッグ+こげ茶のショートブーツ
こんな感じでしょうか。

あと、白は履きたくないとのことですが、
ツイードで白とベージュの糸のものなんかだと、透けは気にしなくていいでしょうし、秋冬っぽくてすごく可愛いと思います。素材によって同じ色でも印象は変わるんですよね~~
ツイードの白系なら、からし色や赤なんかと違ってトライしやすいかとも思います。カラシ色や赤色だとレトロっぽい感じになると思いますが、ツイードの白系ならお姉さんっぽい感じになるかと思います。
*白系ツイードスカート+茶色トップス+茶色ロングブーツ+チェーンバッグ

大人っぽい感じを目指すなら、やっぱりベージュがいいと思います。
ベージュでも、ツイードを選んだりサテンなどの光沢のあるものを選べば、地味にはならないと思います。
*サテン、ベージュのフレアスカート+茶色トップス+茶色パンプス+思い切ってゴールドのバッグ
などなど。

お持ちのトップスがどのようなものなのかわからないので、想像で回答してみました。お役に立てればいいのですが・・・(>_<)
いつも見ない雑誌なんかをチェックしてもヒントがあるかもしれません。
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます!
たくさん書いてくださって助かりました。ツイードを買おうと思います。カラシ色はちょっと勇気が要りますが、お店で見てみます。

お礼日時:2007/09/21 20:59

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


茶色に合うのは無限にあります? 要はどう見せたいor見られたいのか、と言うことが大事です。 「同系色」(アイボリー、ベージュ、キャメル、オレンジ、明るさの違うブラウンなど)を合わせれば、「統一感」からくる高級感や上質感が演出できますし、「類似色」(レッドやイエロー系)を合わせればちょっとニュアンスのある感じにできます。 一方で、「反対色」(水色、ブルー、ネイビー系)を合わせれば、「変化」からくるリズム感やカジュアル感を演出することができます。 どちらでもない中間の色(ピンク、パープル、グリーン、カーキ系)を合わせると、玄人のような複雑な深みを演出できます。 色合わせにいい悪いはないので、ベーシックカラーにとらわれず、ぜひ色々な配色を楽しまれてくださいね。そうしているうちに、今度は、自分がよく見える=自分に似合う「パーソナルカラー」を見つけることができるようになってくると思いますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

茶色の濃淡の程度やボトムスの種類にもよりますが面積が大きい場合は黒やベージュ系が無難です。


ポイントカラーとしてはブルーが今っぽくておすすめです。
ブルーの入った柄物など。ターコイズ系がいいと思いますね。
グリーン系やカーキもいいです。グレーも以外とオシャレですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます!
ブルーは好きなのに試したことがなかったので、チャレンジしてみようかと思います。

お礼日時:2007/09/21 20:57

ベージュ系が一番落ち着くはずですよ。


ベージュでも色合いは一つではないので、
まずはこれから探してみたらどうでしょう。
あと、深いグリーンも奇麗ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます!
柄物とベージュのものを1つずつ買おうと思います。グリーン系は試したことがないので、お店で見てみます。

お礼日時:2007/09/21 20:54

私の場合はスモーキーピンク、白、カラシ色、少しスモーキー調のオレンジなどをあわせることが多いですね。

チェックなど柄物をあわせるときは一部に茶色が入っているものをあわせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます!
一部に茶色が入っているものを探すことにしました。今のところツイードが有力候補です。

お礼日時:2007/09/21 20:53

無地ならヒッコリー柄ショーパンとか


http://item.rakuten.co.jp/xenon-i/17475/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます!
この柄、ヒッコリーていうんですね。友達が履いていて、少し気になっていました。お店などで探してみようと思います。

お礼日時:2007/09/21 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!