アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントの背景について
パワーポイントで何枚かのページを作っているのですが、背景でデザインテンプレーとにしたら、全部に同じ背景がつきました。コレは当然ですから分かりますが、2枚目以降は背景をつけないままにしたいので、書式→背景で、「グラフィックを非表示にする」にチェックを入れたら、確かにグラフィック部分は消えましたが、背景色がそのテンプレートの背景色のままでした。背景色から白を選んで変えられますが、そうしないとダメなんでしょうか?まったく背景がついてなかった状態には戻せないのでしょうか?どなたか教えてください。勿論白にして困ることはありませんので、それでいいのですが、知識として知っておきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは


方法は色々あるのですが、現在手元にあるパソコンにはPowerPointが付いていないので詳しく説明は出来ないのですが・・・

>まったく背景がついてなかった状態には戻せないのでしょうか?
PowerPoint2002では、標準デザイン(白紙)がありますがPowerPoint2000にはないので白紙に戻すことが厄介です。
もしかしてPowerPoint2000ですか?それなら白紙のデザインテンプレート作成・保存しておいて、それに変更すればいいと思います。
PowerPoint2002なら、最初から白紙を用意しているのでそれを使いましょう。
もちろん、jiijiiさんの背景色から白を選んで変えられることも一つの方法です。

>2枚目以降は背景をつけないままにしたいので
簡単な方法は1枚目と2枚目以降を別々に作成して1枚目をデザインテンプレートで作成後に2枚目の前に1枚目のスライドをコピーして貼り付けるのが分かりやすいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
色々やってみたいと思います。

お礼日時:2007/09/08 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!