アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年のものです。今まで、車で1時間近くかけて大学に通っていましたが、今更ながら一人暮らしをしたいと思い、アパートを探そうと思っています。なので、明日、不動産に行きたいと思い2回程かけたのですが、どちらとも留守でした。一応、携帯に転送はされましたが、電波が届かない所にいるか、パケット通信中なのでつながらないとの事でした。明日も電話を掛けようと思うのですが、でない可能性が高そうです。その場合、直接伺ってもよろしいものなのでしょうか?不動産の事に関しては全く無知なのでどうしてよいかよく解らないです・・・。
バカな質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔アポ無しで不動産屋さんへ行った事がありますが、きちんと物件を紹介していただけました。


ただ、事前にメールや電話でのやり取りがあると伺う前に、不動産屋さん側で条件の合う物件を探してもらえるので、行ってからの時間短縮に繋がったりします。
それと、行った時に他のお客さんで混んでいたら待ち時間もあるかな。

ちょうど私も引越をしようと思っていたので3日前に不動産屋さんへ行ってきたばかりなのですが、事前にメールでやり取りをし資料を添付してもらっていたので割とスムーズに物事が運びました。
が、連絡が取れないということであれば直接伺っても大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼おそくなって申し訳ございません。
無事、いい物件にめぐり合えて、居心地よくくらしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 17:38

アポなし、飛び込みですよ。


それで、
A社の営業マンと
物件を探してもらいます(1日ぐるぐる回ってもOK)

希望の物件のカギは他の不動産屋が持って居る場合もありますから
ご安心を。(その場合A社と一緒にB社に行ってカギを借りにいきますから)
    • good
    • 1

直接行って大丈夫ですよ。


電話をかけた時間がわかりませんが、不動産屋の営業時間は
だいたい10:00~18:00くらいです。もちろん、店によって多少違いますが。

アポ無しで行っても営業時間内に行けば大丈夫ですし
もしも、電話をかけるのも営業時間内にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!