プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子校の文化祭で劇をすることになりました。
しかし、なかなか良い案が出ず、脚本が全く進みません。
もう時間がありません・・・。
とりあえず童話を中心に、話を展開していくことに決まりましたがどれがいいのかさっぱりわかりません。

一応、
◇童話を中心とした話
◇お笑い系
◇キャストは最大20人程度
◇10分程度

のもので考えております。

これ以外でも、これは面白いなどといったアドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



童話を現代風にアレンジするのがいいかなと思います。
また、女性しかいないのでお姫様とかを沢山出すのもいいかなと。

例えば・・・

その1 様々な童話の「お姫様」や「主人公」がご近所さんという設定で、井戸端会議風に旦那の愚痴を言い合う(笑える感じで)。最終的には昔を思い出し、相手を思いやる心を思い出して各々の家庭に戻る。

その2 「シンデレラ」の「舞踏会」を「花嫁決定トーナメント」と変え、様々なバトルを面白おかしく行う。最終的にはシンデレラが颯爽と現れて王子の心を射止める。


・・・このようなものしか思い浮かびませんでした。
あとは、各童話の「その後」を考えるのも面白いと思います。

あと、根本的なことですが10分だと劇って厳しいかなと思います。(汗)

長々と書いてしまいすみません。
文化祭がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんなで話し合った結果、1番ので台本を作ることになりました!
おもしろそうなのがもうすぐ出来上がりそうです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!