アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

東芝RD-XD91のHDDに保存した地上・BSデジタル放送をDVD-RAMにムーブし、DVD-RAMから東芝RD-XD92DのHDDにムーブする事は可能でしょうか?

RD-XD92Dが修理から戻ってくるのでメイン機にする予定です。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

No3です。

本題の回答が入っていませんでした。
すでに前の回答者の方々から答えは出ていますが、
コピーワンスの制限がなくならない限りは、
RD-XD91のHDD→DVD-RAM→RD-XD92DのHDDは不可能です。
i.Link経由でもRD-XD92Dにi.Link(TS)の入力がないため
ムーブができません。

コピーワンスの制限さえなければ
RD-XD91のHDD→DVD-RAM→RD-XD92DのHDDは何の問題もなく
可能なのですが、デジタル放送は現状ほとんどがコピーワンス制限が
ありますので残念ながらできません。
    • 0

端子が同じため良く間違われる方がいらっしゃいますが、

i.Link(DV)とi.Link(TS)は別のものです。
No.2の方の回答の通りRD-XD91からRD-XD92Dへのi.Linkでの
ムーブはできません。

ちなみに、東芝ではRD-A300/600(HD DVDレコーダー)には
i.Link(TS)の入力端子があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
i.Link(TS)と言うことは、いづれVRで記録したものはムーブ出来ないって事ですね?

• 0

デジタル放送などのコピーワンスコンテンツは、DVD-R/RW/RAMへムーブしてしまうと以降のダビング/ムーブはできなくなります。

唯一、HDDへならILINK端子を経由してムーブし続ける事が可能です。
例えば、録画したHDD/DVDレコーダーから別のHDD(1)へムーブ、さらにHDD(1)からHDD(2)へムーブすることは可能です。

XD91からXD92Dへのムーブに関しては、XD92DのILINK端子がTSの入力に対応していない為、残念ですができません。

できるのは、REC-POTなどのHDDレコーダーへならムーブは可能です。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
背面のiLINK端子は出力の様なんですが、前面のDV入力ではダメなんでしょうか?
すみません。

• 0

基本的に、地上デジタルを録画した場合、コピープロテクションがかかっているため、DVDへムーブした映像はHDDレコーダーにムーブすることはできません。

RD-XD91から直接RD-XD92Dへのムーブなら可能ですが。

あとは、とあるソフトを使えばできるようですが、違法かもしれないので他の方の回答を待ってください。

法改正でコピー制限が10回まで可能になれば、できるようになるかもしれませんが今のところ不明です。

この回答への補足

レスありがとうございます。

RD-XD91から直接RD-XD92Dへのムーブが出来るんですね!! すみませんやり方って教えてもらえませんか?

• 0