頭文字Dの番外編みたいな物で、「インパクトブルーの彼方に」・・・というのがあるんですけど、面白いのですか?主人公が違うので良くわからないんですが。あと同じ番外編で「ウエストゲート」っていうのもどうでしょうか?コミックにも収録されるんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

頭文字Dは、単行本全巻揃えています。


(HNもそこから♪)

「インパクトブルー・・」は、まぁ、好き好きだとは思います。
自分としては、やはり、物足りなさを感じましたけど、
レンタルされてりゃ、見ないわけにはいかないかな?
って感じです。 笑

「ウエストゲート」は、知りませんでした。汗;

とりあえず、参考サイトがありましたので載せときます。

頭文字(イニシャル)D :EXTRA STAGE

参考URL:http://homepage1.nifty.com/j-project705/initiald …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやい回答ありがとうございます。
ウエストゲートはYAHOOのオークションで知りました。
参考URL、とても参考になりました。
HNはランエボ乗りですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfor the past two weeks

for two weeksとfor the past two weeksの違いはなんですか?
例文は
I've been on a diet for the past two weeks.

Aベストアンサー

 I've been on diet for two weeks.だと、とにかく過去に2週間ダイエットしたことがあり(もうとっくにやめたかもしれない)、その結果が何等かの形で現在に影響しているニュアンスです(痩せたとか)。
 I've been on a diet for the past two weeks. だと、この2週間というものダイエットしていた、という今日を起点とした過去2週間ということです。

Q名探偵コナン番外編?について

過去にテレビアニメで
新一のお父さんとお母さんが結婚する前の話が
あったような気がするのですが…

何話目とかわかる方いらっしゃいましたら
教えてください。

また新一がコナンになる前の話とかも分かる範囲で教えてください。

Aベストアンサー

それ原作は『名探偵コナン』ではないと思います。。
詳細は以下のリンクを見てください。
wikipedia「青山剛晶短編集」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%89%9B%E6%98%8C%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E9%9B%86
質問のアニメは、多分これでしょう。上記のリンク先から抜粋しました。
さまよえる赤い蝶
原作漫画とは設定を変え、主人公を名探偵コナンの主人公江戸川コナン(工藤新一)の父である工藤優作としている。この設定変更のために、作中の暗号も原作と変えざるを得なくなった。時間軸としては、優作が有希子と結婚する前である。
キャスト
工藤優作:田中秀幸
藤峰有希子:島本須美
おばさん:水原リン
アナウンサー:斎賀みつき

Q2-3weeksの読み方

たびたびすみません。タイトルままです。
2-3weeksはどう読みますか?
two three weeksでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

日本語にある「二、三の」という言い方はせず、これは一様に:
two TO three weeks
、、、と読みますね。

・You should receive your order within two TO three weeks.


ご参考までに。

QドラゴンボールZの番外編&劇場版について

今さらながら、ドラゴンボールZを全部見ようと思っている者です。
そこで質問があるんですが、本編以外の作品はどんなものがあるか教えてください。
自分で調べた結果、以下の劇場版とTVスペシャルが存在するのはわかったので、それ以外で知っていましたら教えてください

TVスペシャル
・たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~

劇場版
・この世で一番強いヤツ(1990年)
・地球まるごと超決戦(1990年)
・超サイヤ人だ孫悟空(1991年)
・とびっきりの最強対最強(1991年)
・激突!!百億パワーの戦士たち(1992年)
・極限バトル!!三大超サイヤ人
・燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(1993年)
・銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴(1993年)
・危険なふたり!超戦士はねむれない(1994年)
・超戦士撃破!!勝つのはオレだ(1994年)
・復活のフュージョン!!悟空とベジータ(1995年)
・龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる(1995

Aベストアンサー

補足程度に。
TVSP2「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」
は、原作にある番外編
「TRUNKS THE STORY-たったひとりの戦士-」
(コミックス巻三十三に収録)
をベースに膨らませたものです。原作の世界を崩すことなく、トランクスのいた未来の悲惨さと過去へやってきた経緯を描いた秀作です。

一方、
TVSP1「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~」
は全くのTVオリジナルです。後に鳥山先生がお気に入りになり、原作の孫悟空vsフリーザの1コマにこの「バーダック」のシーンが使われたという逸話もある、傑作です。

あと
「ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画」
というのもあります。
(同名ゲームのPVで、DVD-BOX2に特典として収録されてますが、この映像の単品入手は困難かも)

ちなみに劇場版で出てくる敵は
・オラの悟飯をかえせッ!!(ガーリックJr)
・この世で一番強いヤツ(Dr.ウィロー)
・地球まるごと超決戦(ターレス[悟空そっくりのサイヤ人])
・超サイヤ人だ孫悟空(スラッグ)
・とびっきりの最強対最強(クウラ[フリーザの兄])
・激突!!百億パワーの戦士たち(メタルクウラ)
・極限バトル!!三大超サイヤ人(人造人間13号~15号)
・燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦(ブロリー)
・銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴(ボージャック)
・危険なふたり!超戦士はねむれない(ブロリー)
・超戦士撃破!!勝つのはオレだ(バイオブロリー)
・復活のフュージョン!!悟空とベジータ(ジャネンバ)
・龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる(ヒルデガーン)
です。

補足程度に。
TVSP2「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」
は、原作にある番外編
「TRUNKS THE STORY-たったひとりの戦士-」
(コミックス巻三十三に収録)
をベースに膨らませたものです。原作の世界を崩すことなく、トランクスのいた未来の悲惨さと過去へやってきた経緯を描いた秀作です。

一方、
TVSP1「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~」
は全くのTVオリジナルです。後に鳥山先生がお気に入りになり、原作の孫悟空vsフリーザの1コマにこの「バーダ...続きを読む

Qnext few weeksにaがないのはなぜ?

こんにちは。

"They'll be away for the next few weeks."という例文があります。

なぜ"next a few weeks"ではなく"next few weeks"なのでしょうか?
few単体で言えば、few=ほとんどない、a few=いくつかの、2,3の、という意味と理解しています。そこから言えば、"次の2,3週間"と言いたいときは、"next a few weeks"が適当な気がしています。

どなたか解説いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

a few, a little の a は普通の a とは違うはずです。

すなわち,a few の後には複数形,
a little の後には不可算名詞。

しかし,どこかに a 的要素が感じられ,
the next few weeks のように the がつくと自然に消えます。

すなわち,a である以上,next の後にくるわけではありません。
the で特定されるような「次の数週間」であれば,
the next few weeks です。

the few books that I bought
the few students who know it

結局,a の有無の違いは肯定的か否定的かです。
a があれば肯定で「少しはある」

the がつくような限定の場合,当然肯定が念頭にあるので,
a few, a little の肯定のための a の意味は自然と出る,
と理屈的には考えられます。

とにかく,a few の a は the とか my がつけば自然に消えます。
a の代わりの the/my で肯定性は出る。

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Qin as little as 2 weeks

次のNHKニュース:

Successful applicants may be allowed to begin offering the service in as little as 2 weeks.

で、weeksは長さか数なのでlittleではなくshortやfewが適切ではないでしょうか

Aベストアンサー

これからの時間なので、in as soon as two weeks とはできると思います。

これは weeks 自体が可算だから few というのでなく、
時間が不可算だから little になっています。

two hundred dollars と dollar については可算でも
how much と聞くのと同じ。

もっとも、no fewer than の代わりに no less than を使う
ということが標準語法となっている、という部分がないわけでもないですが。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qweeksにはis???

TOEICの問題集を解いていると次の問題にぶつかりました。

Three weeks ___ time to finish this job.

(A) 省略
(B) is too short a
(C) 省略
(D) are too short a

主語がThree weeksで複数なので、areの(D)だと思ったのですが、
答えはisの(B)になっていました。
これはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

やっかいな単位の問題です。

複数形を用いますが単数扱いという規則があります。
Two meters is how much in centimeters?
Two Grams Is What Percent Of An Ounce?
The Two Dollars is For the Beer.

ただし次のように形容詞の場合は単数にするという規則です。
He climbed a 10-foot tree.

また、一日の積み重ねという時間の長さを強調する際には複数形が使われます。
These two weeks are gonna kill me, ...
The next two weeks are going to be really busy for me, ...
Two weeks are not enough for me to come to an conclusion

挙げられた例ではわざわざ a time がついていますので、一日の積み重ねよりは一区切りのまとまった時間というニュアンスで、複数形を用いるが単数扱いという規則が当てはまります。

やっかいな単位の問題です。

複数形を用いますが単数扱いという規則があります。
Two meters is how much in centimeters?
Two Grams Is What Percent Of An Ounce?
The Two Dollars is For the Beer.

ただし次のように形容詞の場合は単数にするという規則です。
He climbed a 10-foot tree.

また、一日の積み重ねという時間の長さを強調する際には複数形が使われます。
These two weeks are gonna kill me, ...
The next two weeks are going to be really busy for me, ...
Two weeks are not e...続きを読む

Qキン肉マンについてです。アニメを最近見ていていま超人タッグ編です。超人タッグ編の次は王位争奪戦編で

キン肉マンについてです。
アニメを最近見ていていま超人タッグ編です。超人タッグ編の次は王位争奪戦編ですか?
今漫画であっているのは何編ですか??
また、アニメでは何編まで放送されたのですか?

Aベストアンサー

wikipedia の「キン肉マン (テレビアニメ)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29

ここを見るのが一番てっとり早いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報