プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に結婚3周年旅行で、初めてのイタリア旅行(8日間)に行く予定です。そこで、日本旅行の「魅力のイタリア8日間」のツアーに参加された方 感想を教えて下さい。旅行代金はポンペイのオプションもつけて、32万位で、私が今まで行った旅行を考えると、かなり奮発した感じなのですが、次にいついけるかもわからないし、いい旅にしたいと思って、決めました。でもそれだけ出す価値があるのか・・とか貧乏性で恥ずかしいのですが少し不安です。
ツアー内容、ホテルの質、ご飯のことなど、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません、これには参加していません。

わりと海外旅行しているので書かせてください。
参考と思ってください。

http://nta.opendoor.co.jp/web_search/ws_tour_det …

http://nta.opendoor.co.jp/web_search/ws_tour_det …

どちらかですね。
食事もほとんどついていますし、ホテルも良いグレードです。
添乗員もついています。
イタリア8日間は
往復で3日かかるので、イタリア滞在5日ですね。
私は往復が3日かかるところは10日間が良いと
思います。

そうですね。新婚旅行なら良いけれど
どうでしょう?
結婚3周年でこれくらいどってことがないというなら
何にも申しません。

一人32万、二人で64万ですよね。
これにおみやげ代金考えるとかなりな
旅行費ですね。

こういう旅行の参加者は新婚さんか、
熟年ご夫婦、定年退職後ですね。
お金と時間もたっぷりある人が多いようです。

さて、私ならもっと安いツアーにします。
フレンツェ、ローマ2都市空港送迎のみ。
もしくはローマのみ。
自由旅行型のツアーにします。

この費用なら2回旅行出来ますよ。

では、旅行を楽しんでくださいね。

この回答への補足

さっそくお返事ありがとうございます!URLもありがとうございます。
友達に金額を言うとそれは高いね~・・と確かによくいわれます。フルムーンかとも(苦笑)でも、新婚旅行は結婚式費用などで予算オーバーでそんなに贅沢できなかったこともあったのと、夫の休みがなかなかとれないので、次いつ行けるかわからないなどの理由から多少高くても安心して楽しめる旅行がいいのかな~と思って・・。

そして私の行きたいところがベニスとフィレンツエ、夫の行きたいところがローマとポンペイの為、このツアーがベストかと思いました。
でもちょっとハードそうですね・・。自由旅行型の旅行も素敵ですが、初めてなのでちょっと自信がないんです。う~ん迷う。ありがとうございます。

• 0

1です

誰も書いてないので書かせてください。
誰もこのツアー使ったことがないみたいですね。

>夫の行きたいところがローマとポンペイの為、
私なら、このローマ・ボンペイに的を当てた
ツアーを探します。

そして、質問者様の行きたいところは
女友達と行きます。
イタリアはすごく楽しいです。
何度でも行きたくなります。
食べ物、観光、買い物と3つが
揃った国は少ないです。

私は旅行は女友達か、一人旅です。
夫は留守番です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
イタリアすごく楽しいんですね。
また旅行が楽しみになりました。
ツアーの件はよく考えてみます。
ありがとうございました。

残念ながらイタリアには仕事でしか行ったことがないので一般論ですが…。

ANo.1の出されたURLを見ましたが、現地6泊で3都市をめぐるなんて、すごく忙しい旅ですね。かなり事前の予習をしていても、実質1日の観光ではなかなか楽しめないのではないかと心配です。
子供がいないので、1-2年に1回くらいは妻と二人で海外旅行をしていますが、我が家の基本は1回の旅行は2都市まで、最低でも1都市に2泊はしてます。すべてをガイド付ツアーにすると時間が縛られたり、要らない買い物ツアーにつき合わされるので、都市滞在型のフリープランで、個人で行けない観光ポイントだけピンポイントのオプションツアーをつけます。
前回はシンガポール発クアラルンプール付近までのマラッカ海峡クルーズでした。
滞在都市での旅のプランを練ったり、時間に余裕を持って散歩がてら寄り道していく、というのは夫婦にとっていいコミュニケーションになると思いますがどうでしょう?
事前に気張りすぎて、現地で疲れてしまわないよう気をつけて、現地で十分楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マラッカ海峡クルーズの旅ほんとに素敵ですね。海外旅行になれれば、yake2001さんのような旅が一番の理想です。
イタリアは初めてで、移動距離なども長いので、初めての場合はツアーの方がスムーズと聞いたのと、イタリアの歴史、芸術などは見る場所でガイドさんに説明を聞いた方が深く味わえるのではないかと思ったのと、治安の面などを考え、今回は添乗員つきの旅行にしました。確かに、行程がハードなのは気になるんですが、土曜日出発の8日間しかスケジュール的に無理なんですが、土曜日に催行しているイタリア旅行ツアーが少ないんですよね。でも、もう少しゆっくりできるツアーがないか探して見ます。ありがとうございました。