プロが教えるわが家の防犯対策術!

ebayを初めて3年になります。
8月5日に商品を落札したのにセラーから1ヶ月になりますが、支払いの連絡がありません。この間、こちらは11回もコンタクトセラーやメールアドアレスより連絡しましたが、全く応答がなく、大変困っています。
入札前には、日本へ発送できるかどうか、また送料と手数料はいくらぐらいになるか問い合わせして下記のような返事をすぐにもらったので、安心して入札したのですが。。。

Hello--yes, we can ship this item to Japan. We base weight for shipping as one lb. per item in lot, plus one lb for box and packaging. Based on 9 lbs shipping weight Priority Mail International shipping to Japan would be about $52 plus a $2 packing fee, so total would be about $54. Hope this helps, and thanks for your interest in our auctions!

どうしても欲しい商品なので、何とか取引を無事に終了させたいと思っています。どうかセラーから返事をもらえる方法がありましたら、至急教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

方法としては、出品者の電話番号照会を行うことです。

出品者の電話番号を入手することができると共に、eBayは出品者へ「只今このユーザー(あなた)からあなた(出品者)の電話番号や住所など照会が入りましたので以下の内容を報告しました」という報告メールを送りますので、出品者はこれを受けて「電話をかけてくるな・・」と、あなたのことを意識すると思いますので、このeBayからメールが届いた時点で再度問い合わせをすると効果がある場合があります。
それでも駄目な場合は、電話をすることです。
便利で安い3者電話通訳サービスというのがありますので、具体的な費用など問い合わせて使うかどうか判断されるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

相変わらずセラーからは、いまだに連絡なく先週から今週にかけて、オークションへの出品もやめているようです。
電話番号照会は、すでに行いましたがそれでも効果がありませんでした。あとはやはり電話をかけるしかないようですね。
教えていただいた、3者電話通訳サービスがあるとのこと、これから検討してみます。
この度は、ご親切な回答どうもありがとうございました。

eBayで3桁の取引があります。

今まで詐欺に会った事はありません。
運もあるので絶対とは言えないですが、商品の種類によってはそんなに心配する事はないと思います。ただ海外なので、最悪は詐欺にあっても諦める事が出来る金額のものまでにしましょう。と言いつつ私も最大4万位のものを落札した事がありますが、もし詐欺にあっていたら結構あせっていたと思います。
おそらくパソコンが不調になって接続出来ないか、何かの事情があるのでは無いかと思います。
私の場合も入金してから1ヶ月以上経って何の連絡も無く、半分諦めていた頃に、「これから商品を発送します。すいません急に病気になって、今まで寝ていました。」とメールが来て、それから送られて来た事があります。どうも外人の方が日本人よりかなりおおらか?な人が多い様な気がします。
対策ですが、語学に自身があるなら、国際電話?や郵便で連絡を取る方法もあると思いますが、私の場合はメール以外やった事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、丁寧な回答をありがとうございます。
実はこのセラーは、私が、落札した後も週末ごと(すでに6回)に数点の商品を出品し続けており、評価も素早い出荷ありがとうといった他の落札者には、迅速な対応をしているようなのです。
だから、パソコンの不調や病気ではなさそうなので、余計連絡がないことが腹立たしくて。。。
このまま、連絡しないことでセラーにとって何かメリットがあるのか疑問?を感じてます。
でも、今回lele00様にすぐに回答していただき、少しは気持ちも落ち着きました。対策としての国際電話や郵便での連絡も全く自信がなく、とりあえずは、連絡がくることを気長に待ってみます。
良き回答ありがとうございました。