アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳♂です。
2歳下の女性に8ヶ月前に告白して、一度はOK貰ったもののその数日後に『嫌いじゃないけどやっぱり付き合えない』との電話ですぐに振られました。
その後その女性のことは忘れて、他の女性とお付き合いしていましたが、振られてから半年後くらいに突然『また飲みに行きましょう』的なメールが来ました。そのときは付き合っている女性がいたので断りましたが、その女性ともやがて破局。
フリーになった今、文頭の8ヶ月前に振られた女性へこちらから『飲みに行こうか?』と誘うと好印象な返事が返ってきました。
これはその女性が振り向いてくれたってことなんでしょうか??
それともただ淋しいだけ?ホントに飲みに行きたいだけ?
みなさんの客観的なご意見を聞かせてください!!
ちなみに私は現在その女性に恋愛感情は持っていませんが、会ったりすれば気持ちが再燃しそうな気がしています。ですが、あっさりと振られて傷ついた経緯がありますのでとりあえずは慎重でいようと自分に言い聞かせています。
よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

男女の関係には、タイミングがとても重要だと思います。



好きだったけど今は嫌い、嫌いだったけど今は好きなど、色々な可能性が考えられます。

恋愛感情をもって無いから飲みに行かないというのは、話が極端過ぎますし、とりあえず飲みに行ってから考えてみては如何でしょう?
もしかしたら、チャンス到来のタイミングかも知れないですよ。
逆に不本意な結果になろうとも、良い肥やしになると思います。
    • good
    • 2

来るもの拒まず!



去る者追わず!

こう言う男性はかっこいい奴だと思いますけどね。
    • good
    • 1

貴女を自分のさびしい時に使える道具のように・・・思えます。


失礼ですが貴女は利用されていますね?
    • good
    • 0

淋しいことは、いてほしい事、だから付き合ってほしいと相手は思うよ

    • good
    • 0

No,5の者です。


女性の方から連絡があったのは「半年後」ですね。8ヶ月間じゃないですね。
失礼しました。
    • good
    • 0

25歳女です。

極論失礼します。
私が思うに(人それぞれでしょうが)女性はどうしても年齢を重ねるごとに恋愛に対して焦りが出てくるというか…。
極端な話、もしその女性の方が20代前半の方であったなら、「ただ寂しいだけ」でご質問者さまに連絡はしないんじゃないかな?と思います。そのころの年齢ではこれから出会いのチャンスはいくらでもあると思っていますから。
でも、その女性の方くらいの年齢となると(ごめんなさい)やはり自分に好意を持ってくれている人は引き止めておいて、なんというか、「将来に対する選択肢を広げておきたい」という考えが8ヶ月の間に出てこられたのかもしれません。「寂しいだけ」という感情は充分ありえると私は思います。

ということを書いていてなんですが。
お付き合いを慎重に考えるタイプの方であれば、8ヶ月の間に気持ちが傾いてきたということは充分ありえると思います。私自身もそんなタイプです…自分勝手と言われればそれまでですが。

結局何がいいたいんじゃい!という感じですが、この女性の方がどういう方なのかは第三者には判断できません。
もう一度会われるべきだと私も思います。ご質問者様には、この8ヶ月の間にお付き合いされていた方がいらっしゃるということ。もし文中の女性の方との関係がうまくいかなくても、また次の恋はきっとみつかりますよ。という風に気楽に考えられたらどうかな?と思います。
    • good
    • 1

女性としての意見ですが、


振ったとしても自分を好きではいてほしいという気持ちは分かります。
ただの飲み友達がほしい。的な考えも。
でも私自身、一回はお断りしたけど好きになった事もあるし、
気持ちは変わることもあります。
どちらにせよmanatuno51さんの思うよう行動すればよいかと!
またダメでもやっぱりか、と思えるし、
いい方向に進むのであればやった!ぐらいに気楽に行けば良い
と思います。
客観的な意見だと、
一回断ったけど、もったいなかったかなー。
寂しい。
とかそんなかんじでしょうか?振り向いてくれたとは思えませんが、
今後の行動次第では振り向いてくれることもありそうですね!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の方のご意見は貴重な参考になります!

お礼日時:2007/09/08 04:06

女性の中にはわがままな人もいて、


付き合わないけど、「私のことを好きでいてほしい」
と思っている人もいます。
振ったけど、嫌いじゃないよ?
付き合わないけど、飲みに行ったり、特別な関係ではいたい。
OKしたのに振って、飲みに誘ったり、好印象な返事したり、
失礼ですが振り回している感がないとは言えないですね。

願わくば相手がそうでないことを祈りますが、
でも気をつけてください。

その女性が少しでもあなたに気があり、
悩みつつ、じらしているようであればいいですが。
8ヶ月の間に気持ちが傾いてきたのかもしれません。
一度軽く飲みに行って様子をみてはいかがでしょう。
あなたが少し距離を置けたなら、
焦って気を引こうとするか、
私に気がないならもういい、というか、
会社内だけのいい仲になりたいのか・・・
女性の性格がもっとわかるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸か不幸か、私は今恋愛感情を持っていないので、初めのうちは余裕を持って(?)距離感は少し引き気味で接しようと思っています。
それで様子を見てみますね。
でも俺って単純でだまされやすいからな~(-_-;)
ここがキーポイント!!みたいな、見抜く方法がありましたら教えてください。

お礼日時:2007/09/08 03:49

こんばんわ。



私も似たような経験があります。
http://okwave.jp/qa3290834.htmlの女の子に何度か誘われたことがあり、ほんの数時間前にもあるライブに誘われました。
私は正直、好きである気持ちは100%消しきれてません。
ぶっちゃけズルズル引きずってます(^^:)

相手の女性はおそらく…振り向いてくれてはないでしょうけど、他の男友達以上に思ってはくれているでしょう。
なので、私の意見としては「ホントに飲みに行きたいだけ」だと思います。
ただ私が「再度告白した場合は可能性はあるか」といった感じの質問をしたところ、みなさんの返事は「可能性は0ではないが、限りなく0に近い」との答えでしたので、友達に抑えておく方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は燃えやすいタチなので会うのがちょっと怖くなってしまいました(^_^;)。
あせらずノンビリみたいな感じで行こうかなって思っています。
でも、女性のこういう行動は私はあまり理解できないので、同じように振り回されちゃう男性も多いのですかね・・・?

お礼日時:2007/09/08 03:44

会うべきですね。


考えるのはそれからでも。
「会ったらまずい」と
本気で考えてない限りは
会うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A