親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大井町から天王洲アイル行きの朝の通勤ラッシュは何時頃が酷い状況か(ラッシュはどの程度のものか)どうか教えてください。

A 回答 (3件)

さきほど、No2で回答をつけた者です。

一部、記述に誤りがありましたので、再送します。

>7:30~9:00の間に大崎を通る列車は2本しかなく、
のところですが、通る列車でなく始発列車の誤りです。
通る列車(埼京線からの直通列車)はたくさんあります。

謹んでお詫び申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

こんにちは@埼京線利用者です。

私は埼京線武蔵浦和から大崎まで利用しています。
質問の区間とは異なりますので、大崎の状況しかわかりませんが、
参考になるかと思い記入させていただきました。

朝はほとんどの列車が埼京線からの直通です。
7:30~9:00の間に大崎を通る列車は2本しかなく、
8時台は1本もありません。
また、そのすべてが武蔵浦和より北からの直通です。
大崎到着時点でもかなりの立ち客があり、結構混んでいますが、
多少の余裕はあります。
大崎で、半数くらいは下車しますが、また同数程度の乗客があります。
したがって、同程度の混雑になります。
ちなみに私の利用時間は、大崎駅8時10分から30分ころです。
この間はどの電車でも同じような感じです。
参考になりますでしょうか?
では(^_^)/~
    • 0

こんにちは。

>大井町から天王洲アイル行きの朝の通勤ラッシュは何時頃が酷い状況か(ラッシュはどの程度のものか)どうか教えてください。

天王洲アイル8:40~9:00到着の電車の混雑が酷いです。

あとは、大崎始発なのか、埼京線からの直通なのか。
埼京線からの直通は池袋・新宿・渋谷と通ってきており、埼京線の混雑をそのまま引きずってくるので、(りんかい)大井町だと乗るのに苦労するかと思います。
大崎始発はそれ程混まず、乗りやすいです。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
とても参考になりました。
大井町から出発して天王洲に朝8時45分頃に到着したいのですが、ラッシュを避けるためには大崎始発がそれ程混まず乗りやすいとの事ですが、大崎始発~天王洲方面行きの8時代の詳しい時間などご存知でしょうか?
もしご存知でしたらご回答頂けますととても有難いです。

• 0