こんにちは!
仕事ばかりの毎日なので、趣味の時間を作ろうと思っています。
歌を歌うのが好きです。東京23区近辺でどこか良いボーカル教室は
ご存知ないですか?特にジャズをやってみたいです。
教室でなくても、どなたか趣味でジャズをやってらっしゃる方で
仲間に入れてくだるというお話でも大歓迎です。ジャズはまったく
やったことはないのですが。
ご協力よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ジャズボーカルでも、けだるーく歌う感じのものや、エラ・フィッツジェラルドのような元気なものまで様々あります。

有名な教室でなくても良いのなら、下記ホームページにジジャズライブをしているライブハウスの案内がありますので、お住まいのお近くのライブハウスに聞いてみてはいかがでしょうか。
ライブハウス自体で教室を開いている所も結構ありますし、教室を探していると言えば教えてくれると思います。
もしくは最近、ニチイ学館や新聞社系カルチャーセンターなどでも、ゴスペルやジャズの教室が増えているようです。
趣味としてお考えならば、こういった所の方が安くて楽しみとして教えてくれるので、良いかもしれません。
ご参考まで。

参考URL:http://www.impr.com/
    • 0

渋谷に大手のミュージック・スクールがあります。

アン・ミュージック・スクール東京校
03-3468-1650 東京都渋谷区西原1丁目16-15
営業時間 10:00~21:00
休業日 日曜日・祝日
http://www.lifeserver.co.jp/co/an
    • 0