プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりのマザーボード(AGPスロット有)を探しています。
ご存知の方がいましたら、教えてください。

最近のマザーボードはビデオカード用のスロットがPCIeになって、AGPがなくてきているのはわかっているのですが…
マザーボードを変えて、昔から使っているAGP用のビデオカードを使いたいと思っています。工業用のものではあると思いますが、高価すぎます。
もう、あきらめて、ビデオカードは買い換えたほうがいいのでしょうか?

AGPスロットがあるマザーボードが知っていたり、探す方法のアドバイス等、なんでもいいので、情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

AGPでもいくつか規格がありますが、比較的新しい部類のものでしたらNo.3の方も仰られているようにASRockというメーカーからAGPスロットを積んだマザーボードが現行モデルとしてでています。


意外に質問者さんのようにAGPのビデオカードを使い回したいと考えているユーザーは多いようで、いまだに結構需要があるようです。
ASRockから出ているAGP対応のマザーボードには最新のIntel Core2プロセッサが搭載できるものまであり、変態マザーとして人気がありますよ。

当時のモデルをお探しならばオークションや中古ショップを覗いてみるといいと思います。
オークションならAGPスロットがある世代のマザーも多数出品されています。
    • good
    • 0

http://tw.giga-byte.com/Products/Motherboard/Pro …
AMD系のCPUでよければこんなのとか
AMD系はメモリコントローラをCPU側に内蔵され体ので
このように古いチップセットでもDDR2が使えますし
S-ATAがIIでなくてただのS-ATAって事を除けばそんなにも
見劣りするスペックではないと思います。
    • good
    • 0

ASRockから、AGP搭載MB/PCIExpress&AGP搭載MBがいくつか出ています。



 http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=775D …

ご覧になってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

AGPだとチップセットが古いのしかないので、それ以上の性能向上は望めませんよ。


#1さんのおっしゃるとおり、ビデオはオンボードのものを探したほうがよいのでは?
    • good
    • 0

ここでどうぞ


http://impress.earena.co.jp/frt_parts.html
既に投売り状態ですね

ただ、今からAGPにする位ならまずはオンボードで
その後、PCI-Expressのビデオカード購入の方が
良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!