アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を出てから、ホテルへ就職をし、(1年半後退社)
アルバイトをしてきました。
アルバイトは充実してたのですが、
いつまでもこれじゃダメだと思い、退社して、就職活動に入りました。
でも、なかなか上手くいかず、半ば引きこもり状態です。このままではいけないのも分かってます。
決まらないのだったらバイトからでもと思ってるんですが、なかなかそれも応募できない(決められない)状況です。

こんな人間に光は見えてくるのでしょうか??

A 回答 (4件)

まずは行動しないと、今の状況から、抜け出せませんよ。


貴方の部屋の中に光が差してくるのって時間が掛かりませんか?
自分から動くと早いですよ。(蛍光灯のスイッチを入れにいく、窓を開ける)・・・全部行動です。
ハローワークへ相談に入ったり、就職支援室や電話相談、何でもして見ましょう。
そして、選ぶのは、貴方です。
ANo.2の人のように行動を起こせば、必ずいいことが起こります。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

まずは行動ですよね!!
明日からハローワークやジョブカフェにも積極的に行こうと思います。
またネットからも求人を見てみようと思います。
何でもしてみます。

きっと光が見えてくることを信じて、回り道ながら頑張ってみようと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 21:51

なるほど! #1さんの職業訓練校いいですね。



うちの嫁も、6ヶ月(うち3ヶ月は職場実習)通って、
いまではなかなかの高収入です。
うちの嫁は派遣ですが、男性あるいは女性でも未婚なら、
十分就職する事は出来るでしょう。

どちらかと言えばWordやExcelなどという一般的な技能ではつぶしがききません。

うちの嫁に薦めたのはCADという、パソコンを使って、
建築図面や機械・自動車・部品などの図面を書く仕事です。
howpop55さんに興味があるかどうかですが、
普通にそのような授業を受講しようとすると20万円/月はかかるでしょう。
せっかくの国の制度ですから活用しない手はありません。

頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

バイトで働いているときにMOUSの資格を取ったのですが、
弱いですか。。。
一応就職対策として取ってみたのですが。

CADなど今まで全く考えていませんでした。
あまり興味がありませんでした。
でもその技術を自分のモノにしたら
選択の幅が広がるのは確かですよね!

これまで一般事務、営業事務、ホテルなどのサービス業で探していて、
もう少しこの分野で探してみようと思っています。

私は受ける前から色々考えてしまうのですが、
もうちょっと柔軟に物事を考えてみます。
なんとか頑張ってみます!!

お礼日時:2007/09/08 19:25

28歳男性既婚者です。


22歳で大学卒業後結婚、専業主夫に。
朝晩のバイトで月10万ほど稼ぎつつ、昼間は家事。
妻の職場が倒産し、それを機に製本工場でアルバイト。一日12時間労働で月20万ほど。
23歳、パソコンゲーム製作会社に入社。妻が妊娠。4ヶ月後、事実上倒産。製本工場に戻る。
24歳、製本工場閉鎖。NHK受信料収納業務代行会社に入社。営業成績を認められ一年で管理職に。
NHKの不祥事問題が激化。26歳、ストレスで不治の病にかかり退社。
以後2年間、入退院を繰り返す。途中、年齢制限ぎりぎりの地方上級公務員試験を受け、筆記は通るが面接で落ちる。
今年、28歳の春。現在の職場に巡り合う。小さな会社だが皆が病気のことも理解してくれており、残業なしの事務職。給料は大幅に減ったが妻と息子と三人で慎ましく幸せに暮らしている。

以上が私の経歴です。
質問者様も頑張れ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

良い会社に出会われて良かったですね。
私もそうなれるよう頑張ってみます。
お体お大事にしてくださいね。

頑張ります!!

お礼日時:2007/09/08 19:13

何か資格を取ったり、職業訓練等で技術を身につけるというのもあります。



自動車の運転免許をお持ちなら、仕事はあります。
その気になれば、タクシードライバーも可能です。

とにかく、ハローワークに通ったり、キャリアカウンセリングを受けたり、就職セミナー等に積極的に参加して下さい。

業種、職種を選ばなければ、仕事は必ずあります。
情報誌、インターネット等でも、幅広い情報収集を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一応バイトで働いている時に、MOUSと簿記3級を取り、
事務関係でいけるように対応しているつもりなんです。。
運転免許は持ってますが、ほぼペーパーです。

地元のジョブカフェにも通ってたりするのですが、
そこに頼らず自分で探さないと!ですね。

でも職を選んでしまうってことが結構ダメなのかも。
企業の求める人みたいなところに
コミュニケーション力っていうのが頻繁に出ていて、
私には合わないかもと思っていつも応募できないでいます。。
うじうじ悩んでいても仕方ないし、受けるだけ受けてみるっていうのも
ありなのでしょうか?

お礼日時:2007/09/08 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!