プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾物の青大豆を24時間程水に浸していました。
途中で何度か水を代えたのですが、先ほど気づいたら細かい泡がたくさん浮いていました。
炭酸のような泡がとにかくたくさんです。
今まで戻してもこれほど泡が発生したことはなかったのでビックリしました!
品質には問題ないのでしょうか?
ちなみに大量に頂いたため少々古いのですが、乾物はどれくらい日持ちするものなのでしょうか。
食べられる/食べられないの見分け方も教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

気温が高いためだと思います。


泡が出てきたら水が悪くなっていますので、水を替えて早めに調理して食べた方がいいです。
乾物は長持ちしますので大丈夫だとは思います。
悪くなっていたら調理したときにいやな臭いがします。
とても食べたくないようなにおいがしたらやめておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
気温のせいだったのですね、品質には問題ないようでよかったです。
大変勉強になりました~

お礼日時:2007/09/08 19:23

ANo.1さんと同意見です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!