作品のジャンルは一切問いません。
読みきり・連載も問いません。
「魔物(男)」と人間女性の恋愛漫画を読みたいです。
男は、希望は悪魔か吸血鬼希望ですが、勿論、それ以外でも構いません。
終始恋愛でも、恋愛っぽいのが少しだけでも構いません。

普通の人間同士の少女恋愛を読むのに少し飽きて(?)しまったので、
ちょっと一味違った恋愛漫画も読んでみたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

ご存知かもしれませんが、
もしかしたら…ということで。
思いつくものを書いてみたので、既にあがっているものと被ると思いますが…ご参考までに。

・犬夜叉/高橋留美子
 アニメも放映されていたのでご存知かもしれませんが、
 主人公の犬夜叉が妖怪です。

・ハーメルンのバイオリン弾き/渡辺道明(完結済)
 主人公が魔族と人間のハーフ。
 ただ、下ネタ的ギャグが結構多かったりするのと、
 イラストが独特なので、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
 面白いんですけどね。

・悪魔とドルチェ/鈴木ジュリエッタ
 まだ1巻しか出ていませんが(2巻は2007年冬頃発行予定)
 ある日大悪魔を召還してしまった主人公と悪魔のお話です。
 段々と恋愛要素が出てきてちょっと面白くなってきました。
 悪魔か吸血鬼…とのことでしたので、これが一番該当するかもしれません。

・魔人探偵脳噛ネウロ/松井優征
 少年ジャンプで連載中の作品ですが、あんまり恋愛要素はありません。
 …というか、今は皆無かもしれません…。
ただ、なんとなくそういった雰囲気を匂わせながら…
 という感じがしているのでご紹介してみました。
 主人公が魔人でドSなお話です。 
 近々アニメ化もするそうです。

・狼なんて怖くない/冨樫義博
 幽々白書やH×Hの作者の作品です。
 主人公の男の子が狼人間で…という話なのですが、
 結局女の子も「吸血鬼」か何かだったような………

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>狼なんて怖くない
幽白ファンです♪身近にこんな本があったなんて!
>ネウロ
アニメ化と聞いたので、ジャンプを買わず、アニメ観ます♪
深夜枠という事なので録って観ます!
ハーメルンは、面白かったです。
なんかスナフキンみたいで(笑)、音楽も好きなので楽しかったです。
最初は、xyz0108fさんにタイトルを教えていただいておきながら、レンタル店の店員に「『ハーメルンの笛吹き』ありますか?」と聞いてしまいました(恥)。ついつい‥‥
ありがとうございました

魔人探偵脳噛ネウロなんてどうでしょう?

結構おもしろいですよ。ジャンプの漫画ですが〔週刊〕魔人のネウロと
一般人の弥子の推理漫画風のタダの漫画です。いっぺん読むと分かると思います。もうアニメ化もされました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネウロは読んでいます。
アニメ化が楽しみです♪

#8です。

#9さんがお勧めしてる「ヴァンパイア騎士」、
私も持っていたのに書き忘れてました。

かなり、お勧めです。

まだ完結していないので、
この先どうなるか解かりませんが…
結構ドキドキさせられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早く読みたいです~♪
よく行く古本屋は、2巻からしか置いてなくて、肝心の1巻が無い!
チェーン店から取り寄せしてくれるので、待ってます(来週着くらしい)。
でもそれまでが大変です。
古本屋に行くたび、「2巻読んじゃえ‥‥もう1巻飛ばして2巻読んじゃえ‥‥と、頭の中で声が‥‥^^;

『バンパイア騎士』樋野まつり

ばっちり男は、バンパイアです!!
もう読んでいるかも知れませんが、面白いです。
絵が綺麗だし、内容もいい☆
主人公達の秘密がまだ明かされていないので、早く続きが読みたい!
    • 0
この回答へのお礼

面白そうで、今にも観たいです。
でも、古本屋には、肝心の1巻が無いんです。
2巻から読むのも‥‥なので、
チェーン店から取り寄せてもらってます。近々読めます。

他の方も挙げられていますが、古いマンガで、

・あしべゆうほ「悪魔の花嫁」…悪魔に思いを寄せられた人間の少女、美奈子が人間の愚かさを次々に見せられていく、1話完結の連載ですが、美奈子と悪魔と関係のない話も多々出てきます。おもしろいですが。単行本7巻の第3話「花地獄」は、幽霊の少年が相思相愛の人間の少女を連れて行ってしまう話です。
 ・萩尾望都「ポーの一族」…主人公が吸血鬼の少年で、不死を生きなければならない孤独もあって、人間の少女や女性に思慕を抱いたりします。
 ・茶木ひろみ「銀の鬼」…壮絶な恨みによって鬼に生まれ変わった男性と、彼を救う人間の少女(実は最後の方で、一ひねりあるのですが)の話です。
 ・あさぎり夕「サラマンドラ」…ちょっとタイトルがうろ覚えなのですが、火蜥蜴の精霊と人間の少女の悲恋です。外国が舞台です。
 ・高階良子「化石の島」…主人公の人間の女性と、魔物、というより手術のせいで蜥蜴の性質を受け継いでしまった男性の話です。
 ・木原敏江「夢の碑」…このシリーズの中の「とりかえばや異聞」「大江山花伝」「風恋記」は主人公が鬼の青年で、人間の女性に恋します。悲恋もあればハッピーエンドもあります。

あと、作者名は忘れましたが「闇の仮面」という、キリシタンの亡霊に取り憑かれて魔物と化した美少年と、幼馴染の人間の少女の悲恋話がありました。
    • 0
この回答へのお礼

>ポーの一族
他の方も推されているところをみると、有名な話なのですね。知らなかったです。
探してみます。
銀の鬼は、一時期本を持ってました。
ただ、作画が‥‥なんというか、好きになれなかった記憶が(汗)。
どちらかというと、ホラー系でしたね。
最後の一ひねりは、ちょっと切ないものでしたね。

ヴァンプ天国 全2巻:知原えすさん

ヴァンパイア(男)と普通の女の子のラブストーリーです。ヴァンパイア一家に引き取られた女の子(主人公)がそこの長男の子と恋に落ちます。番外編で次男の子の話もあります。少しHな描写があります。

もしかしてヴァンプ 全10巻:橘裕
学校の同級生のヴァンパイアの男の子と普通の女の子のラブストーリーです。少し古いですが文庫本でも全5巻で出てると思います。

禁断の恋でしよう シリーズ12冊:大海とむ
狼男と普通の女の子のラブストーリーです。読みきり形式ですので読みやすいと思います。切ないところもありおすすめです。

すでに読んだことのあるマンガでしたらごめんなさい。参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり無い狼男の作品もあるのですね。知りませんでした。
探してみます。

『クロノクルセイド』全8巻 森山大輔 (著)

少年悪魔(青年変化有り)とお転婆シスターのコンビが、
悪魔軍団と戦うオカルト・バトル漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4049262479
    • 0
この回答へのお礼

バトル漫画、実は大好きなんです。
オカルト要素も有りということなので、楽しみです。

ポーの一族

犬夜叉
人魚シリーズ(高橋留美子の)

なんかお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

>ポーの一族
知りませんでした。
有名な作品と聞いて驚きです。
小学館の作品をあまり知らないので‥‥^^;

こんにちは。

(詳しくない私ですが。。。)

メジャーでは、
新條まゆ「悪魔なエロス」(小学館かな?)全4巻

「死神ラヴァーズ」集英社 マーガレットで連載中(作者名忘れてしまいました・・・)

かなーり古くて。
池野恋「ときめきトゥナイト」集英社
(異世界の女の子が人間の男の子に恋するお話。
現代マンガの”付き合ったら即…”がお好みなら不向きかと。)

この回答への補足

死神ラヴァーズ 2007年10月発売?
売り切れじゃなくて、まだ発売されてない(汗)。
ちょっと表記を誤解しました。
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

>”付き合ったら即…”
そうですね。これが何か嫌です。
話の展開早すぎで、ついていけない気がします。
時代‥‥なんでしょうけど。
死神ラヴァース‥‥楽天で売り切れてました(泣)。
新しい本なのに何故!?
いつか読める日を待ってます。

私が読んだ漫画で今思いつくものは、

悪魔の花嫁
   あしべゆうほ/秋田書店
ハーメルンのバイオリン弾き
   渡辺 道明/エニックス
彼方から
   ひかわきょうこ/白泉社

あと知ってるでしょうけど
   犬夜叉/高橋留美子  ぐらいかな~。  

この回答への補足

ハーメルンが面白かったです。
ハーメルンと聞いて、ハーメルンの笛吹きの話かな?と思ってましたが、全然違ってましたね。
登場人物が全部楽器で、ワクワクしました(音楽大好き)。
戦い要素が多かったですが、戦闘漫画も大好きなのでよかったです。

• 0
この回答へのお礼

>悪魔の花嫁
有名なのですね。
HPで作画を見た限り、昔だなぁ~目キラキラ?っていう感じで。
話も昔々していると疲れそうですが、どうなのでしょうか?
レンタル店は、4巻まで貸し出し中でした。

彼方からと犬夜叉は知っています。
特に彼方からは、私も大好きです。CDも全巻持ってますし。
典子ちゃんの生き様に大変勉強になりました。

ありがとうございました