作品のジャンルは一切問いません。
読みきり・連載も問いません。
「魔物(男)」と人間女性の恋愛漫画を読みたいです。
男は、希望は悪魔か吸血鬼希望ですが、勿論、それ以外でも構いません。
終始恋愛でも、恋愛っぽいのが少しだけでも構いません。

普通の人間同士の少女恋愛を読むのに少し飽きて(?)しまったので、
ちょっと一味違った恋愛漫画も読んでみたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

ご存知かもしれませんが、
もしかしたら…ということで。
思いつくものを書いてみたので、既にあがっているものと被ると思いますが…ご参考までに。

・犬夜叉/高橋留美子
 アニメも放映されていたのでご存知かもしれませんが、
 主人公の犬夜叉が妖怪です。

・ハーメルンのバイオリン弾き/渡辺道明(完結済)
 主人公が魔族と人間のハーフ。
 ただ、下ネタ的ギャグが結構多かったりするのと、
 イラストが独特なので、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
 面白いんですけどね。

・悪魔とドルチェ/鈴木ジュリエッタ
 まだ1巻しか出ていませんが(2巻は2007年冬頃発行予定)
 ある日大悪魔を召還してしまった主人公と悪魔のお話です。
 段々と恋愛要素が出てきてちょっと面白くなってきました。
 悪魔か吸血鬼…とのことでしたので、これが一番該当するかもしれません。

・魔人探偵脳噛ネウロ/松井優征
 少年ジャンプで連載中の作品ですが、あんまり恋愛要素はありません。
 …というか、今は皆無かもしれません…。
ただ、なんとなくそういった雰囲気を匂わせながら…
 という感じがしているのでご紹介してみました。
 主人公が魔人でドSなお話です。 
 近々アニメ化もするそうです。

・狼なんて怖くない/冨樫義博
 幽々白書やH×Hの作者の作品です。
 主人公の男の子が狼人間で…という話なのですが、
 結局女の子も「吸血鬼」か何かだったような………

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>狼なんて怖くない
幽白ファンです♪身近にこんな本があったなんて!
>ネウロ
アニメ化と聞いたので、ジャンプを買わず、アニメ観ます♪
深夜枠という事なので録って観ます!
ハーメルンは、面白かったです。
なんかスナフキンみたいで(笑)、音楽も好きなので楽しかったです。
最初は、xyz0108fさんにタイトルを教えていただいておきながら、レンタル店の店員に「『ハーメルンの笛吹き』ありますか?」と聞いてしまいました(恥)。ついつい‥‥
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/21 21:32

魔人探偵脳噛ネウロなんてどうでしょう?


結構おもしろいですよ。ジャンプの漫画ですが〔週刊〕魔人のネウロと
一般人の弥子の推理漫画風のタダの漫画です。いっぺん読むと分かると思います。もうアニメ化もされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネウロは読んでいます。
アニメ化が楽しみです♪

お礼日時:2007/10/07 12:03

#8です。



#9さんがお勧めしてる「ヴァンパイア騎士」、
私も持っていたのに書き忘れてました。

かなり、お勧めです。

まだ完結していないので、
この先どうなるか解かりませんが…
結構ドキドキさせられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く読みたいです~♪
よく行く古本屋は、2巻からしか置いてなくて、肝心の1巻が無い!
チェーン店から取り寄せしてくれるので、待ってます(来週着くらしい)。
でもそれまでが大変です。
古本屋に行くたび、「2巻読んじゃえ‥‥もう1巻飛ばして2巻読んじゃえ‥‥と、頭の中で声が‥‥^^;

お礼日時:2007/09/21 21:41

『バンパイア騎士』樋野まつり



ばっちり男は、バンパイアです!!
もう読んでいるかも知れませんが、面白いです。
絵が綺麗だし、内容もいい☆
主人公達の秘密がまだ明かされていないので、早く続きが読みたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうで、今にも観たいです。
でも、古本屋には、肝心の1巻が無いんです。
2巻から読むのも‥‥なので、
チェーン店から取り寄せてもらってます。近々読めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 21:38

 他の方も挙げられていますが、古いマンガで、


 ・あしべゆうほ「悪魔の花嫁」…悪魔に思いを寄せられた人間の少女、美奈子が人間の愚かさを次々に見せられていく、1話完結の連載ですが、美奈子と悪魔と関係のない話も多々出てきます。おもしろいですが。単行本7巻の第3話「花地獄」は、幽霊の少年が相思相愛の人間の少女を連れて行ってしまう話です。
 ・萩尾望都「ポーの一族」…主人公が吸血鬼の少年で、不死を生きなければならない孤独もあって、人間の少女や女性に思慕を抱いたりします。
 ・茶木ひろみ「銀の鬼」…壮絶な恨みによって鬼に生まれ変わった男性と、彼を救う人間の少女(実は最後の方で、一ひねりあるのですが)の話です。
 ・あさぎり夕「サラマンドラ」…ちょっとタイトルがうろ覚えなのですが、火蜥蜴の精霊と人間の少女の悲恋です。外国が舞台です。
 ・高階良子「化石の島」…主人公の人間の女性と、魔物、というより手術のせいで蜥蜴の性質を受け継いでしまった男性の話です。
 ・木原敏江「夢の碑」…このシリーズの中の「とりかえばや異聞」「大江山花伝」「風恋記」は主人公が鬼の青年で、人間の女性に恋します。悲恋もあればハッピーエンドもあります。

 あと、作者名は忘れましたが「闇の仮面」という、キリシタンの亡霊に取り憑かれて魔物と化した美少年と、幼馴染の人間の少女の悲恋話がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポーの一族
他の方も推されているところをみると、有名な話なのですね。知らなかったです。
探してみます。
銀の鬼は、一時期本を持ってました。
ただ、作画が‥‥なんというか、好きになれなかった記憶が(汗)。
どちらかというと、ホラー系でしたね。
最後の一ひねりは、ちょっと切ないものでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 18:48

ヴァンプ天国 全2巻:知原えすさん


ヴァンパイア(男)と普通の女の子のラブストーリーです。ヴァンパイア一家に引き取られた女の子(主人公)がそこの長男の子と恋に落ちます。番外編で次男の子の話もあります。少しHな描写があります。

もしかしてヴァンプ 全10巻:橘裕
学校の同級生のヴァンパイアの男の子と普通の女の子のラブストーリーです。少し古いですが文庫本でも全5巻で出てると思います。

禁断の恋でしよう シリーズ12冊:大海とむ
狼男と普通の女の子のラブストーリーです。読みきり形式ですので読みやすいと思います。切ないところもありおすすめです。

すでに読んだことのあるマンガでしたらごめんなさい。参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あんまり無い狼男の作品もあるのですね。知りませんでした。
探してみます。

お礼日時:2007/09/14 18:45

『クロノクルセイド』全8巻 森山大輔 (著)


少年悪魔(青年変化有り)とお転婆シスターのコンビが、
悪魔軍団と戦うオカルト・バトル漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4049262479
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バトル漫画、実は大好きなんです。
オカルト要素も有りということなので、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 18:44

ポーの一族


犬夜叉
人魚シリーズ(高橋留美子の)

なんかお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポーの一族
知りませんでした。
有名な作品と聞いて驚きです。
小学館の作品をあまり知らないので‥‥^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 19:26

こんにちは。

(詳しくない私ですが。。。)

メジャーでは、
新條まゆ「悪魔なエロス」(小学館かな?)全4巻

「死神ラヴァーズ」集英社 マーガレットで連載中(作者名忘れてしまいました・・・)

かなーり古くて。
池野恋「ときめきトゥナイト」集英社
(異世界の女の子が人間の男の子に恋するお話。
現代マンガの”付き合ったら即…”がお好みなら不向きかと。)

この回答への補足

死神ラヴァーズ 2007年10月発売?
売り切れじゃなくて、まだ発売されてない(汗)。
ちょっと表記を誤解しました。
ありがとうございました

補足日時:2007/09/13 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>”付き合ったら即…”
そうですね。これが何か嫌です。
話の展開早すぎで、ついていけない気がします。
時代‥‥なんでしょうけど。
ありがとうございました。
死神ラヴァース‥‥楽天で売り切れてました(泣)。
新しい本なのに何故!?
いつか読める日を待ってます。

お礼日時:2007/09/13 16:58

私が読んだ漫画で今思いつくものは、


悪魔の花嫁
   あしべゆうほ/秋田書店
ハーメルンのバイオリン弾き
   渡辺 道明/エニックス
彼方から
   ひかわきょうこ/白泉社

あと知ってるでしょうけど
   犬夜叉/高橋留美子  ぐらいかな~。  

この回答への補足

ハーメルンが面白かったです。
ハーメルンと聞いて、ハーメルンの笛吹きの話かな?と思ってましたが、全然違ってましたね。
登場人物が全部楽器で、ワクワクしました(音楽大好き)。
戦い要素が多かったですが、戦闘漫画も大好きなのでよかったです。

補足日時:2007/09/21 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪魔の花嫁
有名なのですね。
HPで作画を見た限り、昔だなぁ~目キラキラ?っていう感じで。
話も昔々していると疲れそうですが、どうなのでしょうか?
レンタル店は、4巻まで貸し出し中でした。

彼方からと犬夜叉は知っています。
特に彼方からは、私も大好きです。CDも全巻持ってますし。
典子ちゃんの生き様に大変勉強になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/11 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間の骨格について

僕は現在高三で理学療法士を目指していて、学校に入る前に基礎的なものを習得しておきたいと思っています。
人間には多数の骨があると聞いたことがあります。
そこで、皆さんに人間の全ての骨(小さい骨も含めて)・神経・筋肉が写真つきで詳しく載っているもの(日本語で)があれば教えていただきたいと思います。(予算は3000円ほどです)できれば、筋肉の働きも載っているものもお願いします。

Aベストアンサー

gontakuさん、こんにちは。

あなたが、将来の夢に向かって爆進中なのは、頼もしく感じます。
でも、ちょっと考えてみませんか?あなたが今本当にやるべきことは何でしょうか。
今、少しぐらいの骨や筋肉の名前を知ったからといって、学校に入ってから習うものに比べれば、ごくわずかなものです。学校に入れば、授業の中で系統立てて学んでいくことになるでしょう。また参考書を今から買っても、学校で指定の教科書と違えば、また出費せざるを得ません。
それよりも、今、高校の勉強以外に時間があって、もし理学療法士としての勉強をと考えているのであれば、生物学、物理学、化学などの理系科目の復習と生命科学一般の学習をされてはいかがですか?また、患者さんやその家族の方の書かれたいろんな書物が出版されています。人の命について深く考えてみてください。図書館で借りるなどして、この夏休みに読まれることをお奨めします。学校にはいるとそういうものを読むひまが無くなるかも知れませんよ。
水を差すようですが、はっきり言って、解剖学生理学の勉強は進学してからなさればいいと思います。
患者さんの立場に立った、的確な判断とサポートのできる理学療法士になって下さい。

gontakuさん、こんにちは。

あなたが、将来の夢に向かって爆進中なのは、頼もしく感じます。
でも、ちょっと考えてみませんか?あなたが今本当にやるべきことは何でしょうか。
今、少しぐらいの骨や筋肉の名前を知ったからといって、学校に入ってから習うものに比べれば、ごくわずかなものです。学校に入れば、授業の中で系統立てて学んでいくことになるでしょう。また参考書を今から買っても、学校で指定の教科書と違えば、また出費せざるを得ません。
それよりも、今、高校の勉強以外に時間があって、もし...続きを読む

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Q骨格はリンク先の画像であっているでしょうか

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/a-cg/a-400/a-410/a-417.jpg

Aベストアンサー

「正しい」という定義はないです。
図の姿勢は軍隊的直立と呼ぶべきもので、そうとう無理をした直立姿勢かと思います。柔道でいう自然体という姿勢のほうがより人間らしい姿勢かと思います。参考URLの中央の、やや足を開き、ほんの少し低く構え、上肢も各関節をほんの少し屈曲させた姿勢です。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/jyujitsu/07121717/001/004-1.pdf

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む

Qこの画像は・・・

骨格診断をご存知の方に回答をお願いします!
この画像は骨格診断で、どのタイプになりますか?

骨格診断をご存知の方ご回答お願い致します‼

Aベストアンサー

前もいいましたが、露出しすぎですよ‼
ナチュラルが強いと思います。骨が大きめだと思うので。足のひざの骨が大きいとナチュラルですよ。

Qお勧めの連載漫画ジャンル問いません。

皆さんが面白いという連載漫画はありませんか?
これから発売される連マンガでも教えてください。
特に野球に関係するものが好きですが。。(自分もやってるので。。
他の者も大募集!! です。w
後、発売中のものは今何巻まで出ているか教えてもらえるとうれしいです。
その他お勧めマンガに関わる事教えてください。

Aベストアンサー

ご存知でしたらすみません。今現在の野球漫画といったらやっぱり
「おおきく振りかぶって」/ひぐちアサ(アフタヌーン)
が人気ですよ。確か4巻まで出ていて、11月に新刊が発売されます。

主人公・三橋くんは、エースですが暗くて卑屈で自信なんて皆無で、おどおどビクビクしてるヘタレ君です。
でも、捕手の安倍くんやチームメイトに支えられながら頑張っていくお話。戦術やトレーニング方法がかなりユニークでおもしろいですよ。

Q外骨格の特徴

もしもアンドロイドが出来るならと言う話をしていた時の事です。
人工筋繊維が開発されたとして、少ない数で大きな力を生むにはどうしたらいいかという話をしていました。
体型は人間と大きく変わらせたくないなら外骨格が良いのじゃないかという答えを相手方からもらいましたが、内骨格の筋力と外骨格とではどう違うのかがよくわかりません。
その上中学レベルの話なのかもしれませんが外骨格であると有利な事が「防御の際に有利」という程度しか思いつきません。
どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

単純に言ってしまえば,外骨格と内骨格では実現できるからだのサイズが違いますといったところではないでしょうか。
私の知る限りではタカアシガニが外骨格生物の最大サイズではないかと思います。
これは海中でのことなので,浮力の補助を受けられない陸上では更に小さくなります。
なぜサイズに制限があるかというと,体長が全て2倍になった場合,体積は8倍になります。
ところが,筋力はその断面積に比例するものなので4倍にしかならないのです。
つまり,同等の運動性を確保するためには筋肉そのものの量を増やす必要があるわけです。
ところが,筋肉の量が増えるとその重量が増すため,それを支える外骨格の強度を上げなくてはいけなくなります。
材料が一定であれば強度を上げるにはその厚さを厚くするしかありません。
厚さが増せば重量が増えます。
重量が増せば・・・
と堂々巡りになるわけです。
その結果,現在の重力下では陸上外骨格生物のサイズは1m程度が限界といわれているようです。
無論,限界サイズの生物は俊敏に動くことはできませんから,その体を維持できるだけのエサを確保することは難しいと思われます。
それが存在していない理由の一つではないでしょうか。
ですから,アンドロイドであるなら装甲は超軽量の特殊合金製,筋肉も人間の筋力の数十倍の力を生み出す人口筋肉という選択肢もありかと思いますので,そのような条件であれば外骨格のヒューマノイド形態アンドロイドという物が内骨格よりも有利になることも考えられるのではないでしょうか。
あとは体の柔軟性という点でも外骨格は内骨格に劣りますね。

単純に言ってしまえば,外骨格と内骨格では実現できるからだのサイズが違いますといったところではないでしょうか。
私の知る限りではタカアシガニが外骨格生物の最大サイズではないかと思います。
これは海中でのことなので,浮力の補助を受けられない陸上では更に小さくなります。
なぜサイズに制限があるかというと,体長が全て2倍になった場合,体積は8倍になります。
ところが,筋力はその断面積に比例するものなので4倍にしかならないのです。
つまり,同等の運動性を確保するためには筋肉そのもの...続きを読む

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

Q正確な人体骨格の資料をさがしています

正確な人体骨格の資料をさがしています。

デッサン教本・解剖図・ネット検索・poserの人体骨格 などいろいろ見ていますが
特にネットのイメージ検索で探した画像の骨格はどれもかなり違っています
それぞれ結構な違いがあるようで
具体的には胸骨の長さや 骨盤の高さ 尺骨の形に大きな振れ幅があり困っております。
(男女で骨格に違いがあることは前提として)

そこで実際の レントゲン写真などがベストかと思ったのですが これが意外と分かりやすい資料がありません(折れたものばっかり・・)

アトラス種の本がいいときいたのですが どうなのでしょうか
詳しい方 教えてください

Aベストアンサー

人によって体型が異なるように骨格も人それぞれ異なります。資料によって骨の形が違うのは用いたサンプルが違うからだと思います。
ですので「正確な人体骨格」はないのではないでしょうか。解剖書に載っているのはわりと標準的な骨格でしょうが、その細部はサンプルによって差があります。
もしかしたらどこかに世界共通見本となるような骨格図があるのかもしれませんが、人種・性別・年齢・発達などでも差があるので標準化は難しいのではないかと思います。


参考にされるならアトラスが見やすくてよいのではないかと私も思いますよ。色々な角度で載ってたりします。
すみません。あまりお役に立てませんでした。良い図があるといいですね。

Q【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください!
内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。
あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

読み切りの時とタイトルが同じかは分かりませんが、
後に連載された「勇者コジロー2」(一本木蛮)でしょうか?

参考URLの、代表作の右側にあるイラストが、確か主人公です。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/bang/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報