放送された順番教えて下さい!
「キャンディキャンディ」と「魔法使いサリー」と「ひみつのアッコちゃん」放送された年月の早い順番1番、2番、3番の順をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(1)「魔法使いサリー」:S41/12/5~S43/12/30


(2)「ひみつのアッコちゃん」:S44/1/6~S45/10/26
(3)「キャンディ・キャンディ」:S51/10/1~S54/2/2

放送は全てテレビ朝日系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!放送の年月も書きこんで頂いてとても参考になりました♪

お礼日時:2002/08/11 20:46

順番は下記の方々の通りですが、


「サリー」と「アッコちゃん」は「キャンディ」よりずっと後に新作としてリメイクされていますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/11 20:52

念のためですが、


「魔法使いサリー」は1989年に、
「ひみつのアッコちゃん」は1988年と1998年の2回
それぞれリメイクされてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!リメイクされているんですね~☆
知りませんでした・・・参考になりました♪

お礼日時:2002/08/11 20:50

1.「魔法使いサリー」


2.「ひみつのアッコちゃん」
3.「キャンディキャンディ」
の順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今夜のクラシコをWOWOW以外で観る方法

今夜のクラシコ(バルセロナVSレアルマドリー)を
WOWOW以外で観る方法はありませんか?

ブックメーカーの動画サイトなどで観れませんか?

Aベストアンサー

こことか
http://www.wiziwig.tv/competition.php?part=sports&discipline=football

Q魔法使いサリー・ドラえもんについて・・・。

魔法使いサリーとドラえもんでもう一度見たい話があります。
でもタイトルが分からないんです・・・。
自分なりに調べて両方ともスペシャルかもと思ったのですが、
魔法使いサリーで覚えている内容は
・冬のとても寒い日の朝で蛇口が凍ってる。
・お菓子の国みたいな所に行く
・そこで女の人がハープを弾いているシーンがある
これだけです・・・。

ドラえもんで覚えている内容は
・のび太が宝探しか何かに行く
・ドクロ岩の目が洞穴みたいになっていてそこになにかある(たぶん)
・どこかの学校で裏山があって(のび太の通っている学校ではない)
 その裏山をジャイアンとスネ夫が「七つの子」の替え歌で
 「のび太なぜ泣くの のび太は山に かわいいいじめっ子がいるからよ」見たいに歌いながら登っている。
・その山の天辺に一本の木があってその木が重要な意味を思っている(たぶん)
もしかしたら幾つかの話がごっちゃになってるかもしれません・・・。

どちらもとても印象に残った話でまた見てみたいのです・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

 ドラえもんのみ

 アニメ版のタイトルは解りませんが、原作の「宝さがしごっこセット」(てんとう虫コミックス13巻収録)だと思います。

 宝探しの本を読んで宝探しがしたいと言い出すのび太に「宝さがしごっこセット」を出すドラえもん。 しかし宝はプラスチック宝石・・・本気が出ないとパパのカメラとママのネックレスを入れて宝箱のロケットを飛ばします。 しばらくすると暗号が書かれたロケットが戻って来て暗号をたよりに宝を八神山に行きますが、あやしい男も宝を探しています。 カメラ・ネックレスの入った宝を取られまいと焦るのび太たち、ハイキングに来ていたジャイアン・スネ夫も巻き込み杉の木の下に埋まっている事をつかみます。
 あやしい男も杉の木の下を掘っています。 慌てて掘り出すとボロい葛籠が出て来ますが、こんなボロじゃないと放り出すのび太とドラえもん・・・カメラ・ネックレスの入った宝は見つかりましたが、ボロい葛籠には本当の宝(大判小判)が入っていました。

Q飯倉のキャンティについて

飯倉のキャンティに夜、食事に行ってみたいのですが


1.お店の雰囲気はどんな感じですか?
  若いと浮くと聞いたことがあるのですが・・・
  30代前半のカップルで行きます。
  30代が若いかは?!ですが(笑)、
  大人のお店のージがあるので。
  また常連サンばかりのお店なのでしょうか。

2.服装で注意することはありますか?
  あまりにもカジュアルすぎるのは良くないかと思いますが、
  男性のジーンズはOKでしょうか。

3.バジリコのパスタ、オーソブッコ以外でオススメのお料理はありますか? 
  
よろしくお願いします。

  

Aベストアンサー

1.常連は多いですが、30代で浮くとは思えません。
ちなみに夜遅く行くと、もれなく誰かしら芸能人がいます。
2.男性のジーンズは浮く可能性があります。
3.料理名は正確でない可能性がありますが、「牛肉のカレー風味煮込みライス添え」要するにビーフカレーなんですが、絶品。
4.値段は全般にクオリティの割りに、高いと思います。

Q魔法使いサリーの何話でしょうか?

オリジナル版の魔法使いサリーで、蒸気機関車の運転手の父を持つ少年の話がありました。この父が衝突事故で入院してしまう話だったと思いますが、今でも強く記憶に残っています。この話は何話だかご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

ビデオを見て確認したところ、No.1さんのご回答のとおり「走れデゴイチ」で間違いないようです。

ただ、ご記憶の内容とは微妙に異なり、
・衝突事故ではなく、衝突事故を避けるために別の事故を起こしてしまった。
・入院するのは、少年(オサム君といいます)の父ではなく、その少年自身。
といった違いはありますが。

ぜひ、機会を見つけてご覧になってください。

Q11月29日のクラシコ

11月29日に行われた、09シーズン、リーガエスパニョーラ第12節のバルセロナ1対0レアルマドリード戦を見逃したのですが、再放送の予定や無料動画等はありますでしょうか? どうしても見たいので教えて下さい!

Aベストアンサー

バルサTVで再放送します。
http://www.jsports.co.jp/tv/football/clubTV/barcelona.html

Qひみつのアッコちゃん(アニメ)について

昔アニメで見たひみつのアッコちゃん(第一作だと思います)ついて質問させていただきます。
作中で登場人物の大将のお父さんが酔っ払って、大事な手形を落としてしまい、その結果、お店は倒産。一家離散の上、大将はアッコちゃんの家に居候をするという話しがあったと思います。この話の結末はどうなったのか、どのように解決したのかを知りたいので御存知の方がいらしゃれば教えてください。またアッコちゃんが自分の名前の由来についてどうしても両親が教えてくれず一人で祖母のところへ赴くといった話もあったかと思いました。その話しのなかで逝去してしまった姉?がいたような気もします。
以上の2点ご存知のかたがいらしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず大将の父親が小切手を紛失するのは第82話「泣くな父ちゃん僕はやる」です。額面一千万円の小切手は無事発見され、大将一家は元の平和な家庭に戻りました。
第41話「あたしはどうして?」で、アッコは祖母から、生後間もなく死んだ実の姉がいた事を知ります。死んだ姉が本物のアッコで、自分はそのニセモノなのだと、自暴自棄になりヒッピーに変身するアッコ。そうとは知らない祖母は変身したアッコに、自慢の娘の誕生に両親がどれほど喜んだかを説いたのです。その事でアッコは生んでもらえた事を感謝して、姉の分まで生きる事を墓前で約束します。
小切手の額面やヒッピーに時代を感じますが、そこは昭和40年代ですので、ご容赦を。

Qワインについて教えてください。

自分がワインについてあまり詳しくないので分からないので教えてください。
イタリアのワインを買おうと思っていたときに、近所のスーパーの西友で「キャンティ・クラシコ」と「バローロ」と名前がついているワインを見つけました。(二つはそれぞれ1400円、1800くらいでした。)

名前は聞いたことがあるのですが、はたしてそれらが本物のキャンティ・クラシコとバローロなのか分かりません。
ワインには、たまに似た名前や「有名な言葉+違う言葉」で本物ではないのがあるので分かりません。
キャンティ・クラシコやバローロも一つだけではなくて、いろんなところが出しているのかもしれないですし。
無知ですみません。


このリンク先が西友のワインのHPです。
http://www.seiyu.co.jp/asdawine/
(キャンティ・クラシコは、キャンティ・クラシコ・リゼルバと書いています。)

すべて2000円以下の安めですが、ワインをお知りの方へ、
マスター・オブ・ワインの人が選んだここに書かれているワインたちは
値段の割にはとても美味しいものを選ばれているのでしょうか?

つい、昔のように、スーパーのワインは1000円以下のテーブルワインばっかりなのかなぁと思ってしまいます。

自分がワインについてあまり詳しくないので分からないので教えてください。
イタリアのワインを買おうと思っていたときに、近所のスーパーの西友で「キャンティ・クラシコ」と「バローロ」と名前がついているワインを見つけました。(二つはそれぞれ1400円、1800くらいでした。)

名前は聞いたことがあるのですが、はたしてそれらが本物のキャンティ・クラシコとバローロなのか分かりません。
ワインには、たまに似た名前や「有名な言葉+違う言葉」で本物ではないのがあるので分かりません。
キャンティ...続きを読む

Aベストアンサー

西友の販売の「バローロ」と「キャンティ・クラシコ・リゼルバ」ですが、もちろんいずれもイタリアの原産地呼称統制法に基づく本物のD.O.C.G(格付け最上位)クラスです。
私がいただいたのは「バローロ」のほうです。「バローロ」はピエモンテ州のバローロ村を中心としてネッビオーロ種で造られたアルコール度数が高く非常に重厚な味わいのワインで、「ワインの王様」と言われ風格のある赤ワインです。ただそうは言っても西友の1,780円くらいから上は数万円まで、つまりピンからキリまでありますが通常は最低でも3千円以上はします。
西友の「バローロ」は価格相当の旨さと言って良いでしょう。気軽に飲める珍しい価格帯の「バローロ」ですので多くは期待しないほうがいいでしょう。アルコール度数は14%ありますが、ミディアムボディです。私なら1本飲んで、次にリピートする気持ちはありません。
「キャンティ・クラシコ・リゼルバ」のほうはいただいていませんが、トスカーナ地方キャンティ地区の昔からある生産地(クラシコ)で採れた葡萄(サンジョベーゼ種主体、またはサンジョベーゼ種のみ)で作った赤ワインです。
キャンティD.O.C.Gはイタリアで最も有名で人気のある赤ワインと言ってもいいでしょう。中でも「リゼルヴァ」はキャンティ地区で生産され、さらにアルコール度数が12.5度以上で樽熟成を3年以上行ったワインを意味します。フルボディな赤ワインなので味付けの濃い料理と合わせるといいでしょう。
西友の「キャンティ・クラシコ・リゼルバ」、1,380円は驚愕の価格です。この価格では普通買えないこと間違いなしです。私も1本買いたいと思っていました。他の方の回答をみても期待できそうですね。買ってみる価値はあると思います。

西友の販売の「バローロ」と「キャンティ・クラシコ・リゼルバ」ですが、もちろんいずれもイタリアの原産地呼称統制法に基づく本物のD.O.C.G(格付け最上位)クラスです。
私がいただいたのは「バローロ」のほうです。「バローロ」はピエモンテ州のバローロ村を中心としてネッビオーロ種で造られたアルコール度数が高く非常に重厚な味わいのワインで、「ワインの王様」と言われ風格のある赤ワインです。ただそうは言っても西友の1,780円くらいから上は数万円まで、つまりピンからキリまでありますが通常は最低でも...続きを読む

Q魔法使いサリーで次の話のサブタイトルは何でしょうか?

魔法使いサリーで次の話のサブタイトルは何でしょうか?
サリーたちは山の旅館に遊びに行く。一人で宿を切り盛りするけなげな少女。
しかし彼女には秘密があった。罪を犯した父親を隠し部屋にかくまっていたのだ。
(何をやったのかは、忘れてしまいました)
あと数日で時効になるのだが、そろそろ戻るのではと考えた刑事も泊まりこみ
ねちねちと少女を攻め立てる。

明日はサリーたちが町へ帰るという晩。
夜12時を過ぎ時効が完成し、父を外に連れ出す少女。
しかしそこを刑事に見つかった!
少女は叫ぶ。「もう父さんを捕まえることは、できない!」と。
しかし遊び足りず、家に帰りたくないカブが魔法で時間を一日戻していた・・・

第何話でしょうか?

Aベストアンサー

私の前の回答者様の回答を読み、資料を調べ直した所、1972年7月3日放送の「魔法使いチャッピー」第14話「民宿お化け騒動」で間違いないでしょう。
魔法で日付を戻したのは主人公「チャッピー」の弟の「ジュン」でした。

Qイタリアでワインを買いたい

ゴールデンウィークにイタリアへ旅行します。
当方、ワインが好きなため、お土産&自分のためにワインを買って帰ろうと思います。

そこで、伺いたいのですが、甘口でない、お勧めの、日本であまり手に入らないワインを
ご存じでしたら、赤・白・ロゼ・泡を問わず、教えてください。

なお、キャンティはあまり得意でないのですが、それでもこのキャンティは絶対お勧めだ!
というものがあったら、キャンティであっても教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事があった記念にもうひとつ スーパータスカンで忘れては
ならない ルピカイヤ

http://item.rakuten.co.jp/toscana/10005340/

うちの弱小セラーを覗いたらイタリアワインはサッシカイヤ
 ルーチェ とこれの3本
じつはルピカイヤは2003年を安く買えたまままだ飲んでいません。

2001年に初めてイタリアに行きトスカーナに一泊してモンタルチーノを
お土産にいただき、帰国後せっせとイタリアンレストランに行き
プルナイオとか手ごろなトスカーナのワインを飲んでいました。
ブルネッロ(ですか)ディモンタルチーノはお勧めしたい生産者の
ものがあったのですが、飲んでしまってわかりません。
いずれもトスカーナで自腹で買ってきたものです。当時はまだテロ規制
まえでワインもグラッパもしっかり仕入れてきました。
いまだとスーツケースにタオル巻きで入れるしかないので、あとは
航空便で送る感じですかね。
サンフランシスコでNAPAのワインを買ったときはきちんと送ってくれ
ましたが、イタリアはなんとなくあと便で送るのは心配ですね。悪い意味では
ないですが。

プライベートでいかれるのですね。うらやましいです。トスカーナには
ワインセラーを改装したレストランがあってまさに古城のような丘の上に
あるのです。そこで飲むサンジョベーゼは格別ですよ。
よい旅をお楽しみください。

お返事があった記念にもうひとつ スーパータスカンで忘れては
ならない ルピカイヤ

http://item.rakuten.co.jp/toscana/10005340/

うちの弱小セラーを覗いたらイタリアワインはサッシカイヤ
 ルーチェ とこれの3本
じつはルピカイヤは2003年を安く買えたまままだ飲んでいません。

2001年に初めてイタリアに行きトスカーナに一泊してモンタルチーノを
お土産にいただき、帰国後せっせとイタリアンレストランに行き
プルナイオとか手ごろなトスカーナのワインを飲んでいました。
ブルネッロ(ですか)ディモ...続きを読む

Qキャンディキャンディの飼っていた サル? あらいぐま?

 たしか、キャンディは何か動物を飼っていた様な気がするのですが、いったいなんだったのでしょう?名前はなんていうんでしょう。ふと気になり、思い出せなくて、ちょっといらいらしてます。わかるかた、よろしく回答お願いいたします。

Aベストアンサー

mm32784 さん、こんにちは~☆♪

白いアライグマの『クリン』だと思います。

アルバートさんのペットは、スカンクの『プッペ』でした。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


人気Q&Aランキング

おすすめ情報