バークレイズ・スコッチウイスキー21年とシーバスリーガル18年は通常価格いくらでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シーバスリーガル18年 6722円


バークレイズ21年   7840円

 これはあくまで 私の地域の価格です。
  
    • good
    • 0

シーバスリーガル18年は以前、酒屋さんで1本7000円くらいで売っているのを見ました。

バークレイズについては、私も聞いたことがないので確証はできませんが、他の21年ものと比較して、1本15000円-20000円位の市場価格ではないかと思います。
    • good
    • 0

お酒のディスカウント店河内屋のサイトを下に記しておきます。

参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kawachi
    • good
    • 0

バークレイズ・スコッチウイスキー21年はチョット解かりませんでしたが、シーバスリーガル18年は定価10.000円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございます。助かりました。

お礼日時:2001/01/30 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスコッチウイスキーについての質問なんですが、ポートアスケイグ25年の蒸

スコッチウイスキーについての質問なんですが、ポートアスケイグ25年の蒸留年が知りたいです。
物自体は最近輸入されたみたいで瓶詰は今年らしいです(酒屋曰く)。割と珍しいものらしいです。
25歳(1985年生まれ)のバースデイに贈りたいのですが、蒸留年と生まれ年が一致するか知りたいのです。
詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足の記入ではこちらにメールが届かないので、今まで気付きませんでした。お礼の方なら、メールが来るので分かるんですがね… ^^;

よく分からないのがたまに蒸留年書いてあるのもありますよね?それが一つの原酒から出来てるものということでしょうか?>
一つの樽かどうか分かりませんが(販売本数が少ないなら一樽の原酒でしょうが、多いなら複数樽のブレンドかも?)、通常はその年に蒸留されたものだけを使用しているはずです。ただ、蒸留年はその年だけになりますが、瓶詰めしたのがいつかによって寝かせた年数が変わってくることに注意してください。例えば↓のものだと1946年蒸留ですが52年熟成となっています。1998年まで樽で熟成された原酒を使ってるということになるでしょうか。
http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/product/detail/prms/PRODUCT_ID__YMC946

また今回のポートアスケイグはアイラのシングルモルトらしいのですが、シングルモルトでもモルトは同じでも原酒の年代が違う物を混ぜていると言うことですか?>
シングルモルトの定義は、一つの蒸留所で作られたモルトだけをブレンドしているということです。商品名に記載されている年数については、最低限○○年寝かせた原酒を使っているということになります。樽によって味や香りが違うので、同じ品質に保つためにブレンドは必ず必要になってきます。

シングルモルトウィスキーが好きなら、一度工場見学やセミナーなんかに参加されるとよく分かると思いますので、遠くないなら一度行ってみては如何でしょうか。ちなみに、私は10回以上山崎蒸留所に行ってますが、最初の1回だけ工場見学(試飲あり)で、他は有料セミナーや食べ物やチョコと合わせるといった感じです。行ったついでに、原酒や数量限定のもたまに買ったりもしてました。
http://www.suntory.co.jp/factory/#intro_box_whisky
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/guide/news/1002_01/index.html
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/news/1002_01/index.html

もうかなり前に完売したものなのですが、サントリーに1985年蒸留のものが数量限定で売ってました。運が良ければまだ売ってる酒屋(楽天やヤフーショッピング等)やオークションであるかもしれませんので探してみてください。
http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/product/detail/prms/PRODUCT_ID__SV85H

補足の記入ではこちらにメールが届かないので、今まで気付きませんでした。お礼の方なら、メールが来るので分かるんですがね… ^^;

よく分からないのがたまに蒸留年書いてあるのもありますよね?それが一つの原酒から出来てるものということでしょうか?>
一つの樽かどうか分かりませんが(販売本数が少ないなら一樽の原酒でしょうが、多いなら複数樽のブレンドかも?)、通常はその年に蒸留されたものだけを使用しているはずです。ただ、蒸留年はその年だけになりますが、瓶詰めしたのがいつかによって寝かせ...続きを読む

Qスコッチウイスキーのホワイト&マッケイ

上記のウイスキーが我が家にあります。

12年ものと21年もののセットです。
13年前にニュージーランドにて購入しました。

いくらで買ったかも忘れたのですが、いったいこのウイスキーはどれくらいの価値があるのでしょうか??

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先にも書きました通り、瓶詰めされたウィスキーはもうそれ以上熟成することはありません。

ウィスキーの熟成には「樽材」の影響を多分に受ける為だとされています。
樽に詰めている状態のウィスキーは、アルコール度数60°前後。
この度数が最も樽材の影響を受ける度数で、樽材に含まれるタンニンがアルコールによって溶け出し、そのタンニンがゆっくり酸化「熟成」するのです。
(かなり大雑把な回答ですが^^)

ワインは、葡萄の皮下に含まれるタンニンによって、樽材のタンニンを必要とせず(ワインのアルコール度数16°前後では樽材に含まれるタンニンを抽出することはほとんどない)自己に含まれるタンニンが影響して熟成されます。

ですから、瓶詰めされたワインは熟成を続け、ウィスキーはもうそれ以上熟成することはないわけです。

PS・瓶の封をしてあるのがコルクであるとわかっていらっしゃると云うことは、すでに開封してあるものと想像いたしますが、ウィスキーは抜栓して空気に触れると香気が徐々に抜けてしまうため、お早めにお召し上がりになることをお勧め致します。

Qスコッチウイスキーの銘柄

スコッチで、バランタインみたいなラベル(黒系統)で、ボトルを逆さにしないと酒が出てこない細工のしてある口金(といっても樹脂製でした)付きのウイスキーの名前が、どうしても思い出せません。ご存知の方、ヒントだけでも結構です。提供できるデータがこれだけなので、心当たりで結構です、思いつくままに並べていただければ幸いです。ボトルは、角型ではなくネックが少しだけ長いタイプだったような気がします。(自信なし)

貰い物で大変美味かったので、また自分で購入しようと思ってましたが、うっかり銘柄を忘れてしまいました。もう一度飲みたいです。

Aベストアンサー

これだけのヒントではサッパリわかりませんねぇ。
キャップの細工は、混ぜ物などをされないように出せても入れることの出来ないようにする物だそうで、注ぐときにビンの底をチョット叩いたり、軽く振るようにすると出るそうです。
ちなみに玉付きで検索してもオールドパーとサムシングしか出てこなかったですね。
もう少し、例えばどんな味だったとか、モルトかブレンドかとか思い出せませんでしょうか?

Qウイスキーグレンリベット21年

グレンリベット21年のものをネットで購入しました。

グレンリベット21年アーカイブ 正規
というもので13500円でしたが、こちら、まがいものとか多くあるのでしょうか??

Aベストアンサー

主人が過去にバーテンダーをしていて、正規品も扱っておりましたが、グレンリベット21年アーカイブ正規品で、13500円は「高い」という印象を受けました。
現在であれば、信頼のおける(ホテルなどにも販売している)ネット通販業者で、正規品の同じものが7000円~8000円程度で購入できます。

実際にテイスティングをしていないのでわかりませんが、13500円も出されたのであれば、正規品と考えて良いと思います。

Qバランタインのスコッチウイスキーについて

蓋がしまりません(´・ω・`)
なぜですか??

保存ができないので蓋にガムテープして止めてますが、気に入らないです(>_<)
納得いきません

Aベストアンサー

開いた蓋なら再使用できるはずです。ワインでもそれができるのが増えていますが。
もちろん古いワインのように栓式のものもありますが、替え栓がついていると思いますが。
もしついてなければ、詰め替え容器に入れ替えて使うタイプと思われます。
ちょっと高級すぎか、古すぎるウイスキーじゃないですかね。
スコッチは飲む前に均一にするため一度ひっくり返す必要がありますので
蓋が閉まらないというのは致命的です。
入手先にどうしたらよいか聞いた方がいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報