プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ったんですが、外野席の方とか、スッゴク盛り上がっていて応援の振り付けなど・・・色々やっててすごいなぁ~と思ったんですが、その振り付けって言うのは、どこで覚えるんですか?やっぱり、何回か行っていると覚えていくものなんですか?
宮崎住在なので、そんな簡単にはドームにいけるというわけではないのですが・・・。もし、覚える方法などありましたら、是非教えてください!!外野席に行った事のある人でも構いません!!投稿オネガイシマス!!

A 回答 (2件)

公式でDVDも出ていますがメガホンダンスは


http://pksp.jp/sh-fukuoka-5/ や
nicovideo.jp/watch/sm730559(ニコニコ動画)などでほんの少しですが見ることが出来ます。
しかし最近はヤフードームでの声援不足が問題視されているので
応援歌も一緒に覚えてみてはいかがでしょうか?こちら↓
http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyaky …
で聞くことが出来ます。掛け声などはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/hayato_momo/archives/157 …
のブログ様に載っています。

宮崎在住と言う事で、キャンプなどが見に行けるのですね、羨ましい限りです。笑
    • good
    • 0

DVDが売っていますから買って練習しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援パフォーマンスDVDってヤツですか??
やっぱりそうでしたか・・・。(笑)簡単な質問でしたが、
わざわざご回答ありがとうございました!!
助かります^^

お礼日時:2007/09/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!