プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。いつからかは分かりませんが多分1年ほど前から右人差し指の先と左の手の平にイボが出来ています。
最近気になり始めてイボを治すテープを張ったりしましたが取れても再発しました。手のひらの方は小さいのですが右の人差し指のほうは普段よく使う部分なのもあってすごく気になって、いけないと思いつつはさみやピンセットで何度か取り除こうとしてるうちに、イボの中の最初1つだった黒点?がものすごい数に増えていました。この人差し指のいぼは4ミリ×5ミリと大きいものです。
手のひらの方はさほど気になりませんがどうしても右人差し指のイボはとりたいです。
皮膚科にいきたいのですが両親がいぼができたことのないため「自然に治る」といっていかせてくれません
また市販のイボ除去テープなどで治すしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

no2 6diamondsです。

病院によって治療方法が違うのと患部によって感じ方が違いますので
一概には言えませんが
小さなお子さんでも我慢できる程度の痛みですよ。(^_^)

転んで膝をすりむいて消毒したとき、しみるような感じかなぁ。
後でジンジンするといった方が良いかな?
麻酔はしません。
    • 0

皮膚科に行くと治りが早いですよ。

イボは増えますからね~・・。
手のひら一杯にいぼが出来たらイヤでしょう?(^_^)

皮膚科によっては、冷却治療を行ってくれるところがあります。
冷たい霧吹きのような物を「シュ~ッ!」と患部に吹きつけます。
指先なんかは、ちょっと痛く感じるかもしれません。
その治療1回で、数日後にとれる場合もあるし、
2.3回通う必要があるイボもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう考えは病院にいこうというものになっていますが、治療はどれくらいの痛みなのでしょうか?
注射とかそういうの苦手なので痛みのほどを分かっていた方がある程度覚悟できますし教えてもらえませんか?

私も中学生の時指や手の甲に10個以上のいぼが出来で本当にイヤでたまらなくて思い切って病院にいきました。

それまでは私も、イボの除去のテープや塗り薬を塗りましたが、芯から治らないからすぐに再発してました・・・。

だからそのお気持ちとってもわかります・・・。

自然に治る場合も確かにありますよ。
だけどたぶん気にしている間はなかなか治らないかもしれません・・・。
病院にいって相談してみてください。
まだ数は少ないのですから、そんなにひどくなく治せると思います。

少し痛みもありますがキレイに治ります。

私は大人になって顔にも出来たり子供にも遺伝して今でもイボとは縁が切れてないです・・・。

でも皮膚科に行けば絶対キレイに治ります。
中学生とかの時期は特にそういうのは気になる時期ですよね・・・。

早くキレイに治るといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり病院にいったほうがいいですよね。
数が増えないうちに親に相談していってみます。