アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PlayStation2を今頃、買うのはどう思いますか?
ソフトとかこれからも出ますかねぇ?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソフトは今でも新作が出てるみたいです。

まあ、PS3の状況を考えるとそれも当然かな、と思いますし。
PS2でゲームとしてこれ以上望むべくもない十分のクオリティ、リアリティを実現してるし、PS3ソフトの開発と比べてはるかに楽で安価ですし。やっぱり保有台数では新世代機も含めて他を圧倒してますからね。ビジネスとしては無視できない。しばらくここ2年ほどは新作を出し続けるのでは?

むしろ、今が買いなのかもね。今じゃ旧PS2なら1万円きってるし、薄型でも1万円くらい。名作も数限りなくある。新世代機は確かに映像とか凄そうだし出来る事も多そうだけど、まだまだそのスペックを活かしきってるソフトはないみたいだしね。下手すれば「あれ?こんなレベルならPS2でも十分可能だったんじゃないの?」ってのも沢山あります。逆に「PS2もまだまだいけるじゃん!!」って思わせてくれる映像クオリティ、ゲーム性の作品が結構出てます。

今買っても間違いはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になりました。
今、欲しいPS2ソフトがいくつかあるので、それなら買いだと思います♪

自分は今秋にやりたいソフト(無双5)が出るのでPS3を購入しようと思っていますが特にPS3でやりたいソフトがなければPS2で十分かもしれません。

PS2でやりたいソフトがあったのでPS2を購入しようと思ったのですがPS3でやりたいソフトが出るとのことで、あえて同時に遊べるPS3を購入する事に決めました。
その他PS3を購入しようと思ったきっかけは将来性があるからです。
例えばPS3が録画機になったりなど。。。
でも途中でPS3でやりたいソフトが出た場合は悔やんでしまいますからね・・・そこを考慮した上で購入されたらいかがでしょうか?
あとPS3持っていたら自慢できる?みたいなw

http://www.jp.playstation.com/ps3/
    • 0

PS3所持者ですが、とりあえずゲームしかしないのであれば、PS2で良いと思います。

まだまだソフトはでますし・・・。
現在PS3は、本体が高いのとソフトも据え置き新3機種中一番少ないです。後世界中で一番人気の無い始末なっています。(日本では2番目)

現在の機種を買うのは、1~3年待った方が良いですね。出来ればハイビジョン薄型TV買ってから・・・。
その頃は各ハードも値が下がっているはずですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか♪
とても参考になります!的確なアドバイスありがとうございます。

あくまで自分の事なんですが、参考になれば・・w

自分は2週間前薄型PS2を買いました。1万3千円でした。
今PS3買ってもやりたいソフトがないからです。
やりたいソフトも今年は出ないし、出てもすぐに買う訳ではないので。
PS2には山ほどソフトがありますし。

当分・・どころか今後1・2年はPS2でいけるとふみました。
それからでも全然おそくないし、あとになればなるほど型番が新しくなり
壊れにくいかな~・・・・・と自分は決断しました。

参考にならなかったらすみません(っ・ω・)っ
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!!
僕もいくつかやりたいソフトがあるので、PS2で存分に楽しめると思います。

先日オークションで買いましたが…

旧PS2でしたが、箱も含めた一式とメモリーカード付きで5千円程でした。
PS3が安くなるまでのつなぎというか、PS3やWiiでやりたいゲーム無いので今の所PS2で十分なので…

別に今買っても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪今、買うなら中古という手もありですね!!
参考になります。