【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

4日前から、飼い犬が重度の肺炎にかかってます。
室内飼いですが、人間に感染しますか?

ズレた時期から、私自身の疲労感というか倦怠感があり、風邪の様な症状です。とにかく、ダルくて眠いです。熱がこもった感じと、背中が重いというか・・、
検査をした方が良いかと。2年前に、マイコプラズマ肺炎にかかった病歴があります。
専門家の方のご意見がお聞き出来たら、幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

細菌感染では、寄生虫よりも人間や動物の共通範囲が広いのが普通です。
犬と人間では別の症状を起こす菌も結構います。

病院で状況を話して検査を受けてください。
必要に応じてワンちゃんの方も菌の特定の必要が出るかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

今風邪薬で様子見です。
勉強になりました。

とても早く、ご回答くださって、助かりました。
どうもありがとうございました。