ヴィッツはあまり値引きがないと聞いたのですが実際に購入された時の値引き額とサービスについて教えて下さい。また、乗り心地はいかがなものでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の知人は、「ワンプライスで65000円引き」


と言って買っておりました。

そのディーラーは「ワンプライス車」をすべて65000円引きで売っているそうです。

金額はディーラーにもよるかもしれませんが、そのくらいは落ちるのではないでしょうか。

また、オプションをつければ、オプション品を値引きしてくれますので
高額なオプションを付け(まく)ると、10万円位までは行きます。

また、見積もりには良く目を通しましょう、
「ごみ箱5800円」って言うのもありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に見積もりをしてもらったのですが、ここの地域のネッツはビッツの値引きは一律3万ですと言われました。都道府県によって違うものなんでしょうか。また、メーカーから営業所までの運賃として納車費用が1万かかると言われました。北海道でも沖縄でもないのですが。それっておかしくないですか?

お礼日時:2001/01/30 16:33

>また、メーカーから営業所までの運賃として納車費用が1万かかると言われまし


>。北海道でも沖縄でもないのですが。それっておかしくないですか?

その場にいた訳ではないですので、解りませんが、
納車費用というのは通常、ディーラーが購入者指定の場所(家)に運ぶ費用で、自分でディーラーまで取りに行けば削除できる金額です。
相手側の言い間違えかも知れませんので、もう一度聞いて見てください。
    • good
    • 0

私も今ヴィッツを交渉中です。

(レース用のヴィッツですが、、)
ヴィッツ等最近の売れ筋の車は「ワンプライス」とか言って、値引きはしないみたいですね。
なぜワンプライスなのかは置いといて、、
車両本体を値引かないかわりに、下取り車があれば下取り額を頑張ってくれたり、オプション品をサービスしてくれたり、という形でサービスしてくれます。

Vitzはいい車だと思います。燃費もいいし、値段の割にしっかりできています。(さすがトヨタ!)売れるのは当然ですね。
車内にいろいろなポケットがあったりして使いやすいです。なにより、かわいいですよね。

乗り心地については私がどうこう言うより、ご自分で試乗されたほうがいいですね。ネッツのお店にいけば、大概ビッツの試乗車がありますよ。

#ちなみに、私はトヨタの回し者ではないです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。ますますビッツが欲しくなりました。頑張って交渉しようと思います。

お礼日時:2001/01/30 16:37

ヴィッツではないですが、ファンカーゴに乗っています。


ファンカーゴもヴィッツと同じく値引きが無いって雑誌に書いてありましたが、結構いけましたよ(笑)やはり、値引きは厳しかったですが、備品をけっこう付けてもらいました。内容は営業妨害になりそうなのでいえませんが(笑)
乗り心地の方ですが、同じエンジンなので参考になると思いますが、けっこういいエンジンです。さすがトヨタ!ヴィッツとは足回りなど少し違いますが、快適です。
それでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。頑張ってみます!

お礼日時:2001/01/28 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィッツ1000ccから1300ccRSへの買い替えについて

こんばんは、私はヴィッツ(旧型-H16.12)1000cc FLパッケージ(MT)に乗っていますが、以下の点に不満を持っています。

・登坂力がない(ある程度勢いをつけないとつらい)
 →一度失速すると再加速が難しい
・高速で流れに乗れない
 →走行車線(80~100km程度?)の流れに乗るのもかなり辛い。登り坂だと20kmくらいスピードダウンしてしまう。
・燃費が悪い
 →市街地走行で14km、高速17km程度。1000ccにしては良くない気がします。(それとも、こんなものですか?)

そこで1000ccのヴィッツを下取りに1300ccRS(旧型)MTを中古で購入できないかを考えました。
中古とはいえ、かなりの上乗せ金が必要になると思います。

そこで以下の事についてアドバイス頂きたいと思います。
1.この買い替えはメリットがあるのか?(1000ccと1300ccではそれほど違いがあるのか?)
2.買い換える際に最も上乗せ金が少なくなる方法はどのようなもの?


かなり迷っていますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴィッツの1Lモデルは、パワーが無くて意外と燃費悪いですよねw 
私の知人も、始めは1Lモデルが安かったので1Lモデルを購入して乗っていましたが、思っていたより燃費が悪いので、車検時に1.3Lモデル(RSではないです)に乗り換えました。
この1.3Lモデルにした所、1Lモデルより加速や燃費の良さに満足しているようです。

あなたも1Lモデルに不満があるのでしたら1.3Lモデルに入れ替えるメリットはありますよ。
#1さんも仰ってますが、RSでないとダメなのでしょうか?
RS以外のモデルの方が中古でもタマ数がありますし、安いですよ。
そうすれば上乗せ金が少なくなりますしね。

 http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01011086&cs_flg=1

参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01011086&cs_flg=1

Q乗り心地について

以前改造車の保険について聞いた者ですが今回も改造車について聞きたいと思います!
改造車はスポーツカーの改造車限定です!
初心者な質問ですみませんが改造車は乗り心地が悪いと言われてますがっていうか実際悪いんですけど考えられる理由としてなにがありますか?
やっぱり車高調が原因ですか?

Aベストアンサー

乗り心地の悪さは、タイヤのロープロや、固いバネを入れる、硬いアブソーバを入れる、車高を落とす事によって悪くなりますが。
絶対に車高調が原因ではありません。
NO.2さんのおっしゃる通り減衰力調整の物であれば、アブソーバの硬さを調整出来ますし、バネが硬くても柔らかめのアブソーバであれば、そんなに乗り心地が悪いとは思いません。
自分も色々と足回りを換えて乗っていましたが、最終的に乗り心地も良くロールも抑えれたのは、減衰力調整の普通のアブソーバに、少し固めのローダウンサスでした。
元々は、車高調の減衰力は純正に比べ固めですが、乗り心地が悪くなる程の硬さではありません。
車高調にする事により、車高を下げる事で乗り心地が悪くなるので…
車高を下げれば当然、アブソーバのストローク量が変わって来ます、下げれば下げた分だけストロークしなくなりますから、当然ショックを吸収出来るだけのストローク量を確保出来ないので乗り心地が悪く、硬いバネを入れていれば、そのショックが減衰されずに伝わる訳です。
その為、減衰力付きの車高調という物がある訳です。
車高を落とす事によって、失われる減衰力を調整出来る様にすれば多少ショックを軽減出来るので。

乗り心地の悪さは、タイヤのロープロや、固いバネを入れる、硬いアブソーバを入れる、車高を落とす事によって悪くなりますが。
絶対に車高調が原因ではありません。
NO.2さんのおっしゃる通り減衰力調整の物であれば、アブソーバの硬さを調整出来ますし、バネが硬くても柔らかめのアブソーバであれば、そんなに乗り心地が悪いとは思いません。
自分も色々と足回りを換えて乗っていましたが、最終的に乗り心地も良くロールも抑えれたのは、減衰力調整の普通のアブソーバに、少し固めのローダウンサスでした...続きを読む

Qヴィッツハイブリッドの発売時期は?

ヴィッツハイブリッドの発売時期はいつ頃になりそうですか。
今年の秋頃という情報もありましたが、どうもはっきりわかりません。
6月1日以降に出された情報をご存知の方がいましたら、教えてください。
欧州ではヤリスという名称で発売される予定だそうですが、その情報でもかまいません。

Aベストアンサー

正式には完全に未定です。

豊田社長でもご存じないです。

Qタイヤによる乗り心地

純正では195/60R14のタイヤがついていました。
現在、雪山に行く関係で195/55R/15のスタッドを履いています。

が、運転している自分は全然気にかからないのですが
同乗者はかなり酔ってしまうようです…

スタッドを履いてるせいなのか、ロードノイズが大きくなったというのは自分でも実感できるのですが、扁平率55と60の違いで乗り心地はかわるものでしょうか?
ちなみに、同じく自分が運転する別の車では、彼らは酔わなかったと言っています。

新たに夏用のタイヤ・ホイールを買おうとしているのですが、55か60かで迷っています。
夏用のタイヤで5%程度の違いで乗り心地がそれほど変わらないというのならば15インチのホイールにしたいのですが、大きくかわるならば60の14にしようかと考えています。

彼らが酔った理由はスタッドレスだったこと・扁平率を大きくしたことどちらが大きいでしょうか?

Aベストアンサー

>扁平率55と60の違いで乗り心地はかわるものでしょうか?
私自身、以前乗っていた車でサマータイヤでですが、純正で185/65R14から195/50R15、
195/55R15へとインチアップした事がありますけど、僅かに乗り心地が固い気がするなぁ、と思うくらいで、
乗り物酔いする程ではありませんでした。

sioisさんが
・今回乗った車
・同じく自分が運転する別の車
とでは、タイヤサイズが違うのでは?
また、同乗者自体の体調も関係するので一概に5%の扁平率の変化だけで
乗り心地が変わるとは私は思えません。むしろ、195/55R15から195/60R14にした時に足回りが
柔らかすぎて乗り物酔いを起こし易いのではないかと思います。
(今回の場合は通常、乗り物酔いしなくなる方向の筈ですよ。)
ただ、195/60R14から、外径がほぼ同じの205/50R15にすると、
最初のうちは、かなり固めの乗り心地になりますが、乗っているうちに慣れてきます。

 スタッドレスタイヤの場合、低温時でもグリップ力が低下しない様に
柔らかいコンパウンド(ゴム)を使用します。
タイヤ全体のたわみに加えて、トレッド部(表面)のゴムのたわみが加わりますから、
乗り心地も「柔らかい」を通り越して、『腰砕け』のような柔らかさだと思います。
ですから、同乗者の方々が酔った理由はスタッドレスタイヤで、若干のエアー不足気味だったのでは?と思います。

夏用のタイヤは
タイヤ195/55R15
ホイールは6.0(6.5)J×15inchの組合せで良いと思いますよ。

>扁平率55と60の違いで乗り心地はかわるものでしょうか?
私自身、以前乗っていた車でサマータイヤでですが、純正で185/65R14から195/50R15、
195/55R15へとインチアップした事がありますけど、僅かに乗り心地が固い気がするなぁ、と思うくらいで、
乗り物酔いする程ではありませんでした。

sioisさんが
・今回乗った車
・同じく自分が運転する別の車
とでは、タイヤサイズが違うのでは?
また、同乗者自体の体調も関係するので一概に5%の扁平率の変化だけで
乗り心地が変わ...続きを読む

Qヴィッツ(1300cc・F・2WD)の値引について

いつもこちらではお世話になっています。

本日、カタログを貰うのと展示車を見る為にネッツ店に行ってきました。
車種はヴィッツで「とりあえず・・・」という感じで、見積もりだけ
出してもらいました。
ただ、同行した母はヴィッツが気に入ったみたいで、決めてしまったら?
という感じです。
私も試乗はまださせてもらってはいませんが、実車を見たりして買換を
検討してもよいかな?と思いました。
そこで、出してもらった見積もり書の値引額が果たして妥当かどうか
教えていただきたいのです。
今まで軽自動車でしたので、普通自動車の値引額がこんなに大きいもの
とは思わず、戸惑っています。
皆様お忙しいとは思いますが、宜しく御願いいたします。

ヴィッツF(1300CC・2WD) カラー:ターコイズメタリック
購入地域:関西

車両価格       1,239,000
値引         △193,520
メーカーオプション    40,950
ディーラーオプション  315,735
諸費用         197,035
下取車        △359,200
-------------------------------
合計         1,240,000

◆ メーカーオプション
  スマートエントリー&スタートシステム
◆ ディーラーオプション
  盗難防止ナンバーフレームタイプ2 5,460
  ベーシックセット2
(マット・バイザー・コンソールボックス) 32,550
  ボディーコーティング 42,000
  ラゲージソフトトレイ 9,450
  ETC再セットアップ・付替工賃 7,875
  HDDナビ(NHDT-W59) 218,400

(注)
1.担当営業は新人ですが、その上司という人が見積をしました
2.返事はすぐ出せない、フィットやノートも検討したい旨は
  ディーラーに言っています
3.下取車はH16式ムーヴ(純正ナビ付)・走行距離39,000kmです
4.ディーラーは返事をいつもらえるかと気にしていましたが、
  忙しいし、検討したので即答はできないと回答、ただ自分の
  中では2週間以内には結論を出したいと考えています

  
  

いつもこちらではお世話になっています。

本日、カタログを貰うのと展示車を見る為にネッツ店に行ってきました。
車種はヴィッツで「とりあえず・・・」という感じで、見積もりだけ
出してもらいました。
ただ、同行した母はヴィッツが気に入ったみたいで、決めてしまったら?
という感じです。
私も試乗はまださせてもらってはいませんが、実車を見たりして買換を
検討してもよいかな?と思いました。
そこで、出してもらった見積もり書の値引額が果たして妥当かどうか
教えていただきたいのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

オプションを沢山付けられるようなので値引きもそれに応じてよく引いている方だと思います。
これプラス、国からの助成金が10万出ると思いますので買い替えを検討されているのでしたら、本年度の早いうちがお得ではないでしょうか。

まぁでも堰かされて買い急ぐのも変ですし、どうせ買うなら気に入った一台を買いたいですよね。

スズキのスイフトやホンダのフィットも助成金対象車になりますので試乗がてらご検討されてみても良いと思います。

Qアルミホイールと乗り心地

 車重が軽い(980kg)車のため、道路で比較的跳ねるような乗り心地です。
 トランクに、ホイール付きのタイヤ2つを載せると、フラットでちょうど良い乗り心地になります。
 今は鉄ホイールを履いていますが、アルミホイールにするとバネ下荷重が減りますが、乗り心地は良くなる(上記のようにタイヤを載せた時のように)のでしょうか?タイヤサイズは、基本的に変えないとします。

Aベストアンサー

アルミホイールに変更しても、乗り心地はそう変わりません。
(リム幅が変わるのは別)
空気圧やタイヤサイズ、タイヤ・ブランドを検討する方がいいと思います。
(磨耗タイヤは論外)
根本的に変えるなら、「ばね」や「ショック・アブソーバー」の、
変更になります。

Q新型ヴィッツvsフィットハイブリッドvsノート

現在コンパクトカー購入候補で上記3台で悩んでいます。

同じコンセプトや車種だと思うのですが、それぞれを比較した特徴やお薦め理由などアドバイス願えませんか?

T社の新型はあまり評判が宜しく無い・・?

Aベストアンサー

この3車種だったらダントツでフィットハイブリッドですね。
低速域からモーターのアシストがあるおかげで力強い走りができます。
燃費も超いいですしね。
ハイブリッドなのにラゲッジの広さもシートアレンジも
コンパクトカー最高のガソリン車のフィットととほとんど変わりません。

フィットが街中多すぎていやとかMTじゃなきゃだめという人は
他の二台から選ぶんでしょうね。

実際試乗して確認されるといいと思います。
細かいフィーリングや使い勝手は本人でないと分かりませんからね。

Q車高調の乗り心地に関して

車高調の乗り心地に関してわからないことが
あったのでお聞きします。

以下、2パターンでの乗り心地に関しておわかりの
方がおられましたら、どのような意見でも構いませんので
お答え頂ければ幸いです。

ショックアブソーバーは同じものと仮定し、また
下げる車高も同じものとします。
仕様だけ異なると捉えて下さい。

1.ショックアブソーバーの減衰力が強めですが、
スプリングレートは低め。

2.ショックアブソーバーの減衰力は弱めですが、
スプリングレートは高め。

勿論減衰力やスプリングレートに極端な差があれば
比較することは出来ないかもしれませんが、
例えばどちらも20%程度の違いとして考えた
場合での比較です。

素人の考えで言えば、スプリングレートの高い方が
乗り心地は硬そうだと思ったのですが、以前何かで
乗り心地(硬いか柔らかいか)を決めるのは基本的に
減衰力の強さだと見たことがあります。
ただ、もしかしたら記憶違いかもしれません。

以上ですが、おわかりの方がおられたら御回答宜しく
お願い致します。

Aベストアンサー

最近は長らくいじっていないので、最近のものの性能面がよくわかりませんが。
参考程度に・・・

乗り心地という事ですと、減衰力が高めでレートが低いということで1かと思います。

逆に2ですと、レートは高いのに、減衰力が弱いという事は、程度にもよりますが暴れる可能性もあるかと思います。

またショックは同じと書いていますが、バネは違うメーカーのものという事でしょうか?
同じメーカーでレートが違うだけなら、基本設計が同じだと思いますが、メーカーが変わるとまた違った乗り心地になりますよ。

バネもいいものを使うと、レートが高くても(極端に高いのは別ですが)乗り心地がそんなに悪くならないものもありますし、ショック、バネ、ホイル、タイヤなどすべての要素が関わってきますので、ショックとバネだけでどうこう言うのは難しいかもです。

当然ですが乗り心地を重視すれば、走りでは粘りが無くなったりという事が出てきますので、乗り心地と走りを両立しようと思うのであれば面倒ですが、そのたびに減衰力を変更するなどがいいかと思います。

ただ乗り心地よく車高を下げたいだけという事であれば、エアサスを入れるのが一番かと思います。

最近は長らくいじっていないので、最近のものの性能面がよくわかりませんが。
参考程度に・・・

乗り心地という事ですと、減衰力が高めでレートが低いということで1かと思います。

逆に2ですと、レートは高いのに、減衰力が弱いという事は、程度にもよりますが暴れる可能性もあるかと思います。

またショックは同じと書いていますが、バネは違うメーカーのものという事でしょうか?
同じメーカーでレートが違うだけなら、基本設計が同じだと思いますが、メーカーが変わるとまた違った乗り心地になりますよ。
...続きを読む

Qヴィッツとアクアで迷い中 12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。 ヴィッツの特別仕様車に希望する

ヴィッツとアクアで迷い中
12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。
ヴィッツの特別仕様車に希望するオプションをほとんどつけた見積価格がアクアの車両本体価格くらいでした。
毎日の通勤が往復で16kmくらいです。
長いことヴィッツに乗って、飽きてきたのもあり、アクアを初めは欲しかったのです。ところが、担当の営業スタッフさんから、走行距離からすると、アクアの価格とヴィッツの価格の差はガソリン代では元が取れそうにないですね、と言われましたので、再度ヴィッツにしようかなあと迷っています。
ヴィッツはアクアより価格も安く、車体の大きさもあまり変わらない(アクアが10センチくらい長く、高さはヴィッツが7センチくらい高い)のですが、街を走れば、アクアだらけです。
すごく売れているのはどうしてだと思われますか?
ハイブリッド車だという理由だけですか?
乗り心地や内装がアクアのほうがはるかにいいのでしょうか?
アクアの売れている理由がハイブリッド車だから、というだけならヴィッツに決めようと思います。
ヴィッツとアクア、どちらにするか検討した方がいらっしゃったら、どちらに決めたのか、とその理由を、お聞かせいただけないでしょうか?

ヴィッツとアクアで迷い中
12年乗ったヴィッツの買替えを検討中です。
ヴィッツの特別仕様車に希望するオプションをほとんどつけた見積価格がアクアの車両本体価格くらいでした。
毎日の通勤が往復で16kmくらいです。
長いことヴィッツに乗って、飽きてきたのもあり、アクアを初めは欲しかったのです。ところが、担当の営業スタッフさんから、走行距離からすると、アクアの価格とヴィッツの価格の差はガソリン代では元が取れそうにないですね、と言われましたので、再度ヴィッツにしようかなあと迷っています...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず・・・ハイブリッド車は「エコカー」と言われていますが、これは『エコロジー』の略です。『エコノミー』ではありません。
別の見方をすれば高性能車という枠です。省燃費という性能にお金をつぎ込むというものです。その性能に損得とか見返りを求めるのは野暮なんです。(汗)
実際ハイブリッドモデルと同格のガソリン車で ガソリン代の差額で車両価格の元が取れるか? については90%以上のケースで無理!となります。

ヴィッツとアクアですが、基本的に内外ともほぼ同サイズのコンパクトカーです。
燃料価格や税制が現行のまま、と仮定します。経済的に有利なのは原則ヴィッツです。

アクアを選ぶとすれば ハイブリッドによる走行フィーリングや航続距離、車体デザインやハイブリッドというステータス などに価値を見出せるか否かです。

Qタイヤの値段で乗り心地は変わる?

235/40/18を履いております。
そろそろ交換時期です。
今はナンカン?というメーカーの激安タイヤです。
これをブリジストン等の一流メーカーのタイヤに変える事で乗り心地、静粛性はよくなるのでしょうか?

私が求めたいのはスポーツ性ではなく静粛性です。

両方のメリット、デメリットがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

元タイヤメーカーの相談室担当者としての意見です。ご参考になれば幸いです。

質問者サンのクルマが何か、現在のタイヤサイズが新車装着時サイズなのかインチアップなのかも不明な状態ですが。

まずタイヤに関して。一般的に静粛性を求めるなら、新車装着サイズ+新車装着用タイヤが、最も静粛性の高い組み合わせとなります。つまりクルマを新車で買った状態が、最もベストであるということです。
理由は、新車の状態=カーメーカーの厳しいテスト基準に合格した状態だからです。
どんなハイテク搭載のクルマであっても、現段階ではタイヤで走ります。路面と接している部分はタイヤしかない訳で、その性能を生かすも殺すもタイヤで決まると言っても過言ではないのです。「走り」を追求したクルマであっても、レースカーなどの特殊なクルマ以外は、「音」や「乗り心地」など静粛性に対するカーメーカーの要求性能レベルは、相当厳しいものです。タイヤメーカー各社は、そのクルマが「最も良い状態」で走れるように、そのクルマのためだけに完全オリジナルタイヤを毎回作っている訳で、サイズさえ合えばどんな車にも装着可能な市販タイヤとは、やはり出来が違うのです。

但し、感覚や嗜好というのは人それぞれ。カーメーカーが一番と思った状態を、必ずしもクルマのオーナーが満足するとは限りません。
音や乗り心地が新車の状態より少し悪くなっても、もっと「しっかり感」が欲しいとか、クルマのパワーに負けない「グリップ力」が欲しいとかいった要求に合わせて、市販タイヤを選んでもらえばよいと思います。そのために、いろんな味付けの市販タイヤが売られているのです。

また基本的に40/45などの低偏平率のタイヤは、見た目でも分かるようにクッションとなる空気の量が少なくなっているので、残念ながら乗り心地は悪くなりがちです。
しかし、同じサイズでのタイヤ履き替えということなら、一般的にお店で売られている国内メーカーの市販タイヤで、「静粛性」を謳っている商品なら大体どれでも、今お使いの商品よりも静粛性だけでなく、基本性能もレベルは上だと思われます。後は、値段やブランドイメージ、デザインなどの面で選んで頂き、空気圧で微調整するようにして頂くと良いのではないでしょうか?

元タイヤメーカーの相談室担当者としての意見です。ご参考になれば幸いです。

質問者サンのクルマが何か、現在のタイヤサイズが新車装着時サイズなのかインチアップなのかも不明な状態ですが。

まずタイヤに関して。一般的に静粛性を求めるなら、新車装着サイズ+新車装着用タイヤが、最も静粛性の高い組み合わせとなります。つまりクルマを新車で買った状態が、最もベストであるということです。
理由は、新車の状態=カーメーカーの厳しいテスト基準に合格した状態だからです。
どんなハイテク搭載のク...続きを読む


人気Q&Aランキング