パソコンで ハンゲームがやりたいのですが どうやったら良いか分かりません  ダウンロードとかするんでしょうか?
どなたか 詳しい方 全くのパソコン初心者なので 教えていただきたいです よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ハンゲームはまずIDを登録します。

登録したら自由にゲームが出来ます。(無料ゲーム)
プチハンゲームというゲームは登録無しで出来るものもあります。
ゲーム1つずつをダウンロードしないといけません。
まとめてダウンロードすることも出来ますが、
当然しないゲームもあるでしょうからしたいゲームだけをダウンロードすれば良いと思います。
ダウンロードは、したいゲームをクリックします。
TOPページに『かんたんゲーム』と『じっくりゲーム』と分かれています。
『かんたんゲームは』カードゲーム・麻雀・テーブルゲーム等です。
『じっくりゲームは』パンヤ・ファミスタやMMO系のゲーム中心です。
かんたんゲームをする場合は、したいゲームをクリックして、ゲームスタートの画面が出ますので、クリックしたらダウンロード画面が出ますので、ダウンロードをしてください。
ダウンロードが終わりましたら、自動でゲームロビーが立ち上がりますので、好きなロビーに行ってゲームで遊べます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くてすいません
ハンゲーム楽しいですね
ありがとうございました

基本的には無料でできます。

無料の会員登録してログインすれば、無料ゲームが無料で遊ぶことができます。
その際ゲームごとにダウンロードをしますが、知識はなくてもインストールも自動でしてくれます。
ただその際ゲームの動作環境が必要なので、確認しておいた方がいいでしょう。
インストールが完了すればゲーム可能です。
ゲームスタートなどのボタンをクリックすれば、ゲームができるようになるので、
ゲームの操作説明などを読んでトライしてみてください。
ただ、チャット機能もあるので時々中傷や嫌な発言に気分を悪くする場合がありますが、
相手にしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません
ありがとうございまいた

こんばんは。

自分はハンゲームでよく遊んでるバカ者です^ ^

えっと、ハンゲームにはいろいろな種類があります。

じっくりゲームからかんたんゲームまでいろいろ。。。

自分がやりたいものを選んだら、そのホームページに行って

クライアントというゲームをプレイするためのものを

ダウンロードしなくてはなりません。ダウンロードが完了したら

スタートがHPもしくはパソコンのデスクトップにアイコンと呼ばれる

ものをクリックするとあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ 御礼が遅れてすいません
ありがとうございました