アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望せず、避妊をしっかりしていたはずなのですが、不安な出血があったので質問させていただきます。

生理平均周期32日で、前回生理が8月13日~でした。
彼氏と仲良くしたのは8月22日でしたが、昨日突然生理がはじまりました。
今まで26日目という早さで来た事がなかったので少し不安になっております。
基礎体温は計っているのですが、今月は仕事が不規則で睡眠時間もバラバラだった為、グラフが安定していなくて頼りない感じです。
一応、昨日今日の体温は計りましたが、高温でした。

出血は、いつもの生理、あるいは少し多いくらいで、胸のはり、腰と下腹部の痛みと、生理痛と同様の症状があります。
着床だと薄い茶色で少量と言われるようですが、生理と同量だったり、腰の痛みなどはないものなのでしょうか?
また、高温のまま生理がくることはあるのでしょうか?

低温期になれば生理がはやくきた、と安心できるのですが、なにぶんまだ高いままなので不安です。

検査薬も試そうと思うのですが、もう反応は出ますでしょうか?

A 回答 (2件)

高温のまま生理が来た事ありますよ。

それに、1週間も早く来た事も。

私は赤ちゃん待ちなので、着床出血かと期待してしまう側ですが、
いつも通常の出血量でがっくりしています。

普通の量出ていれば妊娠ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつも遅れる事はあっても早く来る事がなかった、しかもこんなに早くきたのは初めてだったのでうろたえました。
体温はもう少し落ち着いた環境で計らないと意味がない、という勉強にもなりました。
ありがとうございます。

こんにちは。

妊娠をご希望でないのでしたらさぞ不安なお気持ちでしょう。
専門家ではなりませんが、私がいままで不妊治療の中で聞きかじった知識の中から意見を書かせて頂きます。

出血はまだ続いていらっしゃいますか?続いていて、生理ほど量があるのであれば、着床出血とは考えにくいと思います。
自分の2回の経験や人に聞いた話ではいずれも少量のおりものや血が下着につく程度で、出血が続く事はありません。

ただ、仲良くしたのが生理から10 日目というのは決して妊娠の可能性がない時期ではないと思われますし、体温も高温のままであれば妊娠の可能性がないとは言えませんね。
もし妊娠であるとしたら排卵が早くきた(遅くても25日くらいでしょうか)と考えられるので、市販の検査薬でもそろそろ反応が出そうです。
結果が陰性で、出血が続くのであれば妊娠していない可能性が高いと思いますが、体温が高いままでしたらやはり病院で確認なさった方がいいと思います。
検査薬が陽性でしたらもちろん、病院に行って確認して下さい。
あまり結局あまりお役に立てなくてすみません。。。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日で生理4日目となりますのでやはり通常の生理でしょうかね。
体温はやはり睡眠不足やストレスのせいだと思われます。