アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりお金をかけなくてリード90を
早くする方法はないのでしょうか?

又、少しでもエンジンの調子を良くする
方法、アイテムや有効な添加剤などがあれば
教えて下さい!

飛ばさない事が一番なんでしょうが。。。

A 回答 (2件)

添加剤でしたらZOILっていうやつがいいみたいですね。

リードに乗っている友達は変わったって言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ZOILって言う添加剤めちゃめちゃ高くないですか?!

「タダで」というなら、私が20年ほど前にやった手法を……。

プーリーのなかにあるウエイトローラーの数を減らします。
車種、メーカーによる違いはないと思いますが、たぶん、ローラーが6個入っていると思います。それを思い切って半分の3個にします。もちろん、対角線上に並ぶように。

最高速は変わりませんが、加速は確実によくなる(はず)です。

ちなみに、20年前に私が乗っていたのは、サリアンというヤマハの原付スクーターでした。当時、出だした頃のJOGと、加速では引けを取らなくなりましたよ。

さらにちなみに、当時、プーリーのことまで考えていた改造メーカーはなかったように思います。私は高校生でしたが、サリアンをいろいろと分解しているうちに、単純に「オッ、ローラーを減らせば抵抗が少なくなるんとちゃうか。従って、最高速までの到達時間が短くなるのでは」と閃き、やってみたものです。だって、サリアンの改造パーツなんて、あまりにもマイナー車種で、どこも売り出してなかったもん。

お金はまったくかかりませんし、やってみられてはどうでしょうか。

蛇足ながら、サリアンってすごいんですよ。ステップがバカ広いんです。転倒して壊れた友人のJOGを、ステップに乗せて帰ったことがあるくらいですから。
でも、サリアンなんて、誰も知らんやろうな……。
    • 0