友人と日帰りバスツアーをの申込を計画しています。

友人の一人に0歳(9か月位)の赤ちゃんがいまして、
乳離れしていないとのことなので、
一緒に行くことになりそうなのですが、
やはり、赤ちゃんを連れてでのツアーは困難でしょうか?
アドバイス、経験談などありましたら、お願い致します。
ちなみに、秋の味覚を楽しめるツアーに行こうと考えています。

A 回答 (4件)

バスツアーではありませんでしたが、帰省のために利用した高速バス


の車内でのこと。
赤ちゃんが愚図りだし、満席の車内のため、乗客の中にはイライラされた
方もいて、赤ちゃんの親御さんに文句を言われた方がいました。
言ったところでどうしようもないですし、一瞬、車内が凍りました。
すぐ、近くに居た年配の女性が
「赤ちゃんは泣くのが仕事よ。みんなそうやって大きくなるんだから」といってくれたお陰で、事なきを得ましたが
バスには、電車のデッキのように、逃げ場がありません。
皆さん、楽しむためにお金を払って参加されているのです。
赤ちゃんであれば、日常と違う環境に戸惑い、不機嫌になり愚図ることは
充分に予測のつくことです。
それを承知で参加されるのなら、大人としての配慮が足りないと思いますよ。

どうしても楽しみたいのなら、電車利用のツアーにするか
車を利用するか、あと数年、待つのが懸命でしょう。
赤ちゃんに限らず、あまり小さな子を連れて、ツアーに参加されるのは
傍迷惑と感じられる方も多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。皆さんお金を払って参加しているのに
迷惑をかけてはいけませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 23:30

私も、日帰りバスツアーを何度か利用しましたが、乳幼児連れのツアー客は、見たことないですね。


他人に気を使うことが多くて、友人の方も、質問者の方も、楽しめないと思いますよ。
それに、ツアー客の中に、子供の泣き声等が嫌いな方がいたら、トラブルのもとになりかねないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルになっては折角のツアーが楽しめませんよね。
赤ちゃんを連れて遊びに行けそうな方法を考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 23:12

こんにちは



日帰りバスツアーは良く行きますが
さすがに乳児連れは見たことがないです
といいますのも

トイレ休憩などで赤ちゃんと入れるお手洗いといいますと
身障者向けのトイレがありますが
混んでいるとそこまで普通に並んでいます
なので、赤ちゃんがいるからといって「どうぞお先に」という
余裕のある人たちならいいですが
皆さん時間で動いていますので、そういったことはまれです
自分がバスに戻るのが遅れればバスの出発時間も遅れる事がわかっているからです

あくまでも団体行動が取れるかどうか
これが基本になりそうです

反対に、バスツアーでなくて列車のツアーなどですと
赤ちゃん連れを見ます
トイレは車両についていますし
移動といっても、駅から現場までですからそんな長時間でもないと思います(これは見つけてみてください)
いろんな選択肢があると思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車のツアーですか。それもいいですね。
是非、検討してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 23:02

団体さんのバスツアーに行こうか・・ということですよね?



赤ちゃんがぐずったらどうします?
狭いバスの中でぐずられたら、親はもちろんですが、その周りの人も迷惑なんですが・・・
赤ちゃんだから泣いてもしかたないなあ~と好意的に思ってくれる方々ばかりではないと思います。
なんでそんな赤ちゃんを連れてくるねんと言われたら?
世の中赤ちゃん大歓迎の人ばかりではないので。

そのあたりをもうちょっと考えられてから申し込まれることをおススメします。
そのような赤ちゃんを連れて行かれるなら個人の車で気が許せる友人同士のグループで行かれるほうが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、赤ちゃんを連れてってのは他の方に迷惑かかりますし、
親も気を使って、ツアーどころではないかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブレコーダはエンジンを切っていても録画するのか

友人宅から帰るところ、信号で止まっていたら後方からバイクで当て逃げされました。
信号は赤で、前に車がおり、「??」となっていたのもあり、追いかけることは出来ませんでした。

“こういう時(事故)のためにドライブレコーダを”という宣伝を見ます。
当て逃げされた方の「泣き寝入りするしかないのか」という質問などを見ていたら、自宅やスーパーの駐車場(エンジンを切った状態)で当て逃げされた方もいました。
ドライブレコーダはエンジンを切っていても録画するのでしょうか?
後方にも取り付けるものがあるようですが、前方・後方ともにエンジンがかかっていないと録画されないのでしょうか?

なんだか疲れてしまって調べる気力がありません…。
皆さんお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

ドライブレコーダーは通常シガーライターから電源を取るものが多いですね。
したがってこのタイプであればエンジンを切っていてもACC(アクセサリー)の状態(つまりオーディオなんかが使えている状態)であれば作動します。
よってキーを抜いている状態では作動していないことになります。

でも、常時使いたいのであれば、電源をホーンなどのスイッチとは関係なく常時供給されている電源から取ればいいのです。(稼働させるかどうかはドライブレコーダー本体のスイッチまたは電源ジャックの抜き差しで操作)
しかしながら、駐車していて当て逃げされたときに電源が入っていたとしても接触程度のショックでは記録されないでしょう。最近はショックを感知して作動するタイプではなく、常時録画タイプもあるようです。この場合は1時間ですが、それ以上は上書きされてしまいます。

結局、ドライブレコーダーでは当て逃げ対策にはあまり役立たないのではないでしょうか。

Q8月の日帰りバスツアー(東京発)、何かいいツアー教えてください。

8月に母と日帰りのバスツアーに参加したいので探しています。
内容は特に問わないのですが、予算的には一人12,000円以内です。

8月町田発の日帰りバスツアーご存知の方、教えてください。
集合場所は町田近辺でお願いします。

Aベストアンサー

「はとバス」
日帰りツアーをクリックして、
検索の所で小田急町田駅臨時のりばを選び、日帰りをチェックして
検索するといろいろでてきますよ。

http://www.hatobus.co.jp/index.html

「H.I.S」
http://nippon.his.co.jp/tour_info/kanto/bus/TK-FTH0003-18.htm

お母様との日帰り旅行、楽しんできてください。

Qドライブレコーダ

常に連続して撮影するタイプで
記録容量いっぱいで古いデータを逐次削除していくような
機種はありますか?
停止を押した時点、電源が供給停止で録画が停止できればよいのですが。

事故で反応するタイプでは心配ですし
常時録画ではSDカードを空にする手間があるでしょうし。

現在ドライブレコーダの思案中です。

いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

>(この会社、問い合わせ先無いですね
> 商社というより、又売りの横流しみたいですが)

メーカーのHPはこっちです。
http://www.frc-net.co.jp/index.html

先ほどの回答のHPは「単なる販売店」です(当方が買った時に価格の参考にしたページです)

>SDカードがいっぱいになったとき
>どのように保存されるかおわかりですかね?

一番古い動画「1回分」がざっくり消えて、新しいのが録画されていきます。

「1回分」ってのは「電源オンされて録画開始されてから、電源オフされて録画が終わるまで」です。

「録画1回分」のデータは、1つのファイルが巨大化しないようにファイルが分割(注:※)されますが、一部が欠落すると再生できなくなるんで、「消える時は、録画1回分がまとめて消去」されます。

従って「カードを入れっぱなし」の状態で、常に「最新の数時間」の録画が残るようになってます(何時間分になるかは、カードのサイズ、画質、コマ数で変わる)

注:※
SDカードのフォーマット形式に使われてる「FAT32形式」は、1つのファイルが4GBを超えるようには記録できないので、通常、1GBとかの単位で分割記録されます。分割記録されても「論理的には1つのファイル」なので、一部が欠落するとファイルが使えなくなります。

>(この会社、問い合わせ先無いですね
> 商社というより、又売りの横流しみたいですが)

メーカーのHPはこっちです。
http://www.frc-net.co.jp/index.html

先ほどの回答のHPは「単なる販売店」です(当方が買った時に価格の参考にしたページです)

>SDカードがいっぱいになったとき
>どのように保存されるかおわかりですかね?

一番古い動画「1回分」がざっくり消えて、新しいのが録画されていきます。

「1回分」ってのは「電源オンされて録画開始されてから、電源オフされて録画が終わるまで」で...続きを読む

Q日帰りバスツアーで池の平ホテルにいきます!風呂か影絵の美術館どちらがよかったですか?

今週、日帰りバスツアーで池の平ホテルの、風呂か影絵の美術館どちらかを選択して旅行します!

風呂または、美術館に入った事のある方。
感想を教えて下さい。
現地での時間は120分しかありません。

ネットクチコミを見ますと、風呂は寒かったという方が結構いました。
また、美術館は見るのにどの位かかる規模なのか?など知りたいです。

お願いしま~す。

Aベストアンサー

影絵美術館の規模はそんなに大きくはありません。
余裕をみても1時間前後といったところではないでしょうか。

お風呂については、確かに色々あって面白いかも知れませんが、
是非入浴をお勧めしたくなるほどではないですね。

Qドライブレコーダについて

ユピテルのドライブレコーダ(FH-51)を使用して居ますが パソコンかUSBメモリーに動画を保存する方法はありますか 静止画像は保存できるのですが 
メーカーのサポート電話がなかなか繋がらないので 

Aベストアンサー

メディアがmicroSDカードで、保存形式がAVIのようですので、microSDカードが読めるリーダーをPCに接続すれば、あとはファイルのコピーで好きにできるはずです。

http://kakaku.com/pc/card-reader/

Qバスツアー 一人参加

よくテレビでやってる、○○食べ放題+お土産の日帰り旅行に行きたいと思ってます。

10年前位はよく行ったのですが、その時に一人参加の女性に会った事がありません。

最近は、女性3,40代の人が一人で参加してることありますか?
それはどのようなツアーでしたか?
横浜~浜松町あたり出発のお勧めツアーがあったら教えて下さい。

本当は一泊で温泉宿とどこか手作り体験が出来るプランを・・・と思ったのですが、今は節約中なので1万以内に収められるバスツアーにしようと思っています。

Aベストアンサー

女性、一人旅とくると

クラブツーリズムなどはいかがでしょう。
よさげなものがあるかどうか、確認してみてください。
http://www.club-t.com/bus/index.htm?hdbtn=top

Qドライブレコーダの必要スペック

ドライブレコーダが最近イロイロ出てきたので検討しています。

海外製の3000円くらいから メーカーの2万くらいまでいろいろですが、最低このスペック・機能は外せない、というのはありますでしょうか?(あくまで事故時の記録用の為のみで使用)

ノートPCは持っていません。

また、何か購入に際してのアドバイスなどあればお願いします。
映像は、PR用もしくは、レビューした人の物をネットで確認します。
  →ただ、いくつか見たのですが、どの程度が良いのか識別がつきません、、、。
   一応みんな(3000円の物も)チャントきれいに映っています。

わかる方、特に経験ある方お願いします。

Aベストアンサー

スペックですが、30万画素だと信号の色やある程度の車の特定は出来ます。
でも、ナンバーまでははっきり分かりません。
交差点での事故で「どうなったか?」は分かりますので、この程度でOKです。
しかし、当て逃げ等では、車種しか確認出来ないと思います。
ナンバーが確認できないと捕まえる事は出来ません。


中国製の安い物を2種類使っていますが、
取れていなかったり、機動しなかったり・・・・
安い物はそれなりです。
取れている時は綺麗で問題ないのですが、
信頼性からだと、やはり日本製が・・・・

Qリゾナーレ八ヶ岳への日帰りバスツアー

『Wine Resort Festa 2013』期間中11月22日(金)•23(土)•24日(日)に
日帰りでリゾナーレ八ヶ岳へいくバスツアーを知りませんか?

※埼玉発

直接、リゾナーレ八ヶ岳へ電話で聞いたところ
そういったものは、無いと言われました。

Aベストアンサー

埼玉発ですか。


リゾナーレに行くバスツアーはありませんが、新宿から電車で小淵沢に行けば、小淵沢からリゾナーレまでの無料シャトルバスはあります。

電車の場合、土日祝に運転される「ホリデー快速ビューやまなし」を利用すれば、特急券は不要です。
乗車券だけでOK。
一日一往復だけです。
定期的なものではないのですが、11月までのすべての土日祝は運行される予定です。
行きは指定席をとったほうがよいかもしれませんが、帰りは小淵沢が始発なので、ほとんど座ることが出来ます。
http://touristinformation.blog87.fc2.com/blog-entry-453.html


ツアーではありませんが、新宿から八ヶ岳方面への高速バスがあります。
http://www.highwaybus.net/route/yts-sin.php

ホテル風かは、八ヶ岳アウトレットに隣接しています。
アウトレットから駅までは無料のシャトルバスがあります。

私だったら、ホテル風かからリゾナーレまで歩きます。
やや下り坂で、安全な分かり易い道ですから。

帰りはシャトルバス利用、もしくは清里から乗車します。

埼玉発ですか。


リゾナーレに行くバスツアーはありませんが、新宿から電車で小淵沢に行けば、小淵沢からリゾナーレまでの無料シャトルバスはあります。

電車の場合、土日祝に運転される「ホリデー快速ビューやまなし」を利用すれば、特急券は不要です。
乗車券だけでOK。
一日一往復だけです。
定期的なものではないのですが、11月までのすべての土日祝は運行される予定です。
行きは指定席をとったほうがよいかもしれませんが、帰りは小淵沢が始発なので、ほとんど座ることが出来ます。
http://touristinforma...続きを読む

Qドライブレコーダの保持率はいったい?

ドライブレコーダの保持率はどのくらいでしょうか?

10%程度でしょうか?何時の日か100%になるとは思いますが・・そうなると保険屋さんが儲からないのどえそれはないかな?

10台に1台くらいの率で皆さんつけてらっしゃるのかな?知ってる方教えて下さい

Aベストアンサー

10%なんて普及して居ませんよ。
それだけ普及していれば、各社がたくさんの機種を出して居ます。

QJRバスとツアーバス?

知人が大阪から東京へバスで行きたいと言っていますが、安いツアーバスか名前の通ったJRバスか決め兼ねています。私はJRの方が運行管理やいざというときの対応などではいいのではないかと思うのですが、何分利用したことがないのであくまでもイメージでしかありません。できれば両方のバスを利用された方の体験談や長所・短所などご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

 JRバスに限らず、電鉄会社などの運行する毎日運行の路線高速バスとツアーバスでは、安心感などで雲泥の差があります。ツアーバスや安さがとりえですが、ツアー会社が安い貸し切りバス会社と契約するので、慣れていない運転者が運転したり、運転手がとんぼ返りの強行軍となったり、運行計画もしっかりしていなく、到着地で運転手の休憩場所も十分で無く過労運転で事故となる危険性も大きいと思います。また、ツアーバスは車両についても良い悪いの格差も大きいです。路線高速バスは、たとえ乗客が1名でも運行しますが、ツアーバスは申込書に小さく最小催行人数30名とか書いてあったら、30名集まらなければ、その日は運行しませんのでお金をお返ししますということになり、それ以上の輸送機関としての対応はしてくれません。
 多少高くても安心をとるなら、ツアーバスは避け、毎日運転している路線高速バスを選ぶべきです。その中でJRバスにするか私鉄のバスにするかは安全面ではあまり大差が無いと思います。しかし、東京~大阪ならJRバスのほうが、安いバスからゆったりしたバスまで何ランクかあって選べていいですよ。さらに、JRバスの場合は大幅に遅れた場合は、新幹線で振る替え輸送してくれることもありますよ。
 

 JRバスに限らず、電鉄会社などの運行する毎日運行の路線高速バスとツアーバスでは、安心感などで雲泥の差があります。ツアーバスや安さがとりえですが、ツアー会社が安い貸し切りバス会社と契約するので、慣れていない運転者が運転したり、運転手がとんぼ返りの強行軍となったり、運行計画もしっかりしていなく、到着地で運転手の休憩場所も十分で無く過労運転で事故となる危険性も大きいと思います。また、ツアーバスは車両についても良い悪いの格差も大きいです。路線高速バスは、たとえ乗客が1名でも運行し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング