Mayu-ココロの星
http://mayu-movie.jp/

見たいなぁと思っています。
原作者とも話したい....

メールなどになると思いますが、ブログの場所とか知っている方いるでしょうか。

A 回答 (3件)

公開後、すごく評判いいですねー。

私も仕事が忙しくなかったら行くんだけど。
↓ところで、平山あゆ、ではなく、あや、ですよね。
どうしてまちがえちゃったんだろう^^;。
    • good
    • 0

こんにちは。

#1です。
記事へのコメントに対して、ブロガーさんがレスを返していらっしゃるようですね。
↓コメントの書き方に関しては、以下のページが参考になるでしょうか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-09.html

「ログイン」と言うのは、このYahooのプロガー同志のやりとりで、自然に自分のブログを紹介できると言うシステムです。
yuki__さんが、ご自分もYahooのブログに登録なされば、「ログイン」した形での書き込みができるようになります。
Yahooのブロガーさんでない人は、自分で好きに「パスワード」を決めて、コメントを書き込むことになります。

それから、もしかしたらこちらのメールフォームから、先方にメッセージが送れるかもしれません。
http://plaza.rakuten.co.jp/kireinahoshizora/mail …

それから、こちらの掲示板でも、やりとりされているようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kireinahoshizora/bbs/

上記のアドレスのホームページです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kireinahoshizora/

参考になりましたか??
    • good
    • 0

http://blogs.yahoo.co.jp/mayu_kokoronohoshi

↑原作者の大原まゆさんのブログです。
何かの形でお話できるといいですね。

わたし、この映画の主演の平山あゆさんが好きなので、
きっといい映画だろうなあ、と期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにこのブログで会話って可能なのでしょうか??
ログインしていれば可能ということでしょうか?

お礼日時:2007/09/10 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図の折り方(たたみ方)

地図の折り方(たたみ方)に何通りかあると思うのですが、たたんだ状態で端と端を持って開くと簡単に開く
折り方があったと思うのですが、(たしか人の名前のついた
折り方)その折り方(たたみ方)を教えてほしいのですが
関連サイトでもかまわないのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンはじめ民間の登山地図は,むしろ
プランニングとか,頂上からの展望を確認するときなどに補助的に使うものだと思います。
ですから,地形図を三浦折りして山に持っていこうとは思いませんが,登山地図が
最初から三浦折りされているぶんには,私は構わないというか,1つの選択肢として
そういう商品があってもよいと思います。まして鉄道路線図なら,全部拡げる
ことに不便を感じる状況はあまりなさそうなので(ラッシュの車内でもないかぎり),
いいのではないでしょうか。まあ半分は好みの問題なので,意見を押しつけるつもりは
ありません。

ちなみに,人工衛星の太陽電池パネルを折り畳むのにも使われているそうですね。

補足です。
三浦折りの現物をご覧になりたいのでしたら,書店の地図売り場をのぞいてみて
下さい。去年の春ごろから,ゼンリンという地図出版社が「ミウラ折り登山地図」シリーズを
出しています。また,「ミウラ折り関東圏広域東京横浜地下鉄鉄道路線図」というのもあります。

Durandal様 私も山は歩きますが,そんなに捨てたものではないと思いますよ。
等高線の正確さや縮尺の大きさなどの点からいうと,常時手元において現在地を確認するのに使うのは
ふつう国土地理院の地形図であって,ゼンリンは...続きを読む

Qhttp://lineq.jp/m/q/14195187/a/77596656 ↑このいう、裏情報み

http://lineq.jp/m/q/14195187/a/77596656
↑このいう、裏情報みたいなのはハリポタのDVDとかを見てわかるんですか?

Aベストアンサー

裏情報の大半は、誰かの情報を自己解釈的に書き加えて、さも自分が情報源の様にネットアップするのが大半です。
その大半が、目立ちたい、自慢したいなどの幼稚な発想から生まれてくるものです。

きちんとした情報をお持ちの方は、その大半が、何らかの形でそのことをビジネスにされている方。すなわち、雑誌編集者などの取材やインタビューによって得た情報を基にして発信しているので、信ぴょう性は極めて高いと思います。

今回、見せていただいたネットでの情報を拝見いたしましたが、個人的な思考が含まれた、やはり、どこかの方の情報を引用したものにすぎず、あまり信ぴょう性は薄いかと思います。

ただ、個人的な情報としてはよくできている方では。
また、DVDから得た情報かどうかは、本人に直接聞かないとわかりかねます。

また、この手の情報サイト言うのはたくさんあり、その多くは、似た感じの内容となっています。
似た感じと言う事は、どこかに元となる情報があり、皆、それをベースにしてアレンジしていると言う事です。
元を探し出すのは、割と大変なので、極端な個人的思考が入っていなければ、それはそれでよいかと思います。

最後に、これらのサイトが嘘つきだとは決して言いません。
が、それを真剣に信じるのはちょっと抵抗あるかなと思います。
信じる、信じないは、貴方の自由です。

裏情報の大半は、誰かの情報を自己解釈的に書き加えて、さも自分が情報源の様にネットアップするのが大半です。
その大半が、目立ちたい、自慢したいなどの幼稚な発想から生まれてくるものです。

きちんとした情報をお持ちの方は、その大半が、何らかの形でそのことをビジネスにされている方。すなわち、雑誌編集者などの取材やインタビューによって得た情報を基にして発信しているので、信ぴょう性は極めて高いと思います。

今回、見せていただいたネットでの情報を拝見いたしましたが、個人的な思考が含まれた...続きを読む

Q普通の鶴の折り方を教えてください!

普通の鶴の折り方を教えてください!
折り方が乗っているサイトを教えてくださっても構いません。

Aベストアンサー

これは自転車の乗り方と同じで(^^)、覚えたら忘れないが、はじめは不思議です。
一例
http://ori-ori.seesaa.net/article/22768112.html

Qレンタル開始日:2004/06/18

レンタル開始日:2004/06/18とは、、、実はファイティングニモを借りたいのですが、、、18日の午前0時にはもうニモがTUTAYAに出ているということでしょうか?それとも、18日の午前中の開店時刻に借りれるということでしょうか?

これによっては、夜中に行くか、朝、並ぶかなど考えてみようと思っているのですが・・・。

Aベストアンサー

以前ツタヤで働いていた者ですが
レンタルの予約は出来ません。これはどこに行っても同じだと思います
そうですね、一番いいのは前日そのお店にTELしていただいていつごろ(何時)にレンタルが開始されるかをお聞きしてもらって
その時間に行ってもらうのがいいと思われます

場合によっては深夜12時までの営業であれば
前日の23時に頃に3分の1程度レンタルが開始される場合もあります

お店によりけりですが
参考にしてください^^

Q鶴の箸置きの折り方

初めて投稿させて頂きます。6月の披露宴で鶴の箸置きを折り紙で作って使用したいと思っていますが、書店等を探したのですが、折り方の本が見つかりません。折り方が載っているものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
鶴の箸置きとかあるんですね。
検索したらこちらの方のブログに折り方が載ってました。
ご要望の折り方かはわかりませんが参考までに。

http://ameblo.jp/kuramoto-yasuko/image-10052160150-10034789710.html

Q『頭文字D THE MOVIE』をご覧になった方

回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。

先日、旦那と『頭文字D THE MOVIE』を観て来ました。
原作をよく知っている旦那にとって
人物設定の違いなど違和感を覚える部分が多々有った様で
かなり不満だったみたいなのですが
原作をよく知らない私としては、それよりも・・・

途中ヒロイン役の鈴木杏ちゃんが主役の男の子に向かって囁く
「すっごくセクシーな水着買っちゃった♪」
というセリフが後々気になって気になって仕方が有りませんでした。。

というのも
実際、その後のデートのシーンで鈴木杏ちゃんが着て来た水着って
全然セクシーでも何でも無いセパレートタイプの水着でしたよね。

何だか私はこの部分が妙に気になってしまって
映画を見てから1週間近く経った今でも
ふと「あれはセクシーじゃ無かったよなぁ・・・」
なんて思い出したりしてしまいます。。

そこでこの作品をご覧になった方にお聞きしたいのですが
私と同じ様に、この
「セクシーな水着買っちゃった♪」というセリフが
”引っ掛かった”という方って、いらっしゃいますでしょうか?

一緒に観た旦那がこの部分についてさほど気にならなかった事から
もしかしたら女性の私が見るから
あの水着がそうセクシーには思えなかっただけで
男性の目から見ればアレでも充分「セクシーな範囲?」に入るのかな?とか
「すっごくセクシー」と言っておきながら
エラく古臭くて地味なセパレート水着だったのには
何か「深い理由(意図的な物?)」が有ったのかも?何て事も思ったり・・・

ここら辺の事情も「こうだったんじゃないか?」
みたいな憶測でも構いませんので
ご意見お聞かせ願えますでしょうか。
こんなしょーも無い事が引っ掛かってしまったのって
私だけかも知れないのですけど^^;宜しくお願い致します。

回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。

先日、旦那と『頭文字D THE MOVIE』を観て来ました。
原作をよく知っている旦那にとって
人物設定の違いなど違和感を覚える部分が多々有った様で
かなり不満だったみたいなのですが
原作をよく知らない私としては、それよりも・・・

途中ヒロイン役の鈴木杏ちゃんが主役の男の子に向かって囁く
「すっごくセクシーな水着買っちゃった♪」
というセリフが後々気になって気になって仕方が有りませんでした。。

というのも
実際、その後のデートの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
前の質問も拝見していたんですが、映画をまだ見てないので遠慮してました。

原作では、
なつきが「ちょーカワイイ水着買っちゃった♪」とか言いつつ、実際は地味ーなスクール水着っぽいワンピースだったので、質問者様と同じく「どこが???」と1人ツッコミしておりました(笑)。ってことで、原作に合わせてのことかも?

で、私も憶測で書かせていただくと。。。
香港映画にも等級があって、暴力や性描写が多いと3級片(18禁)になってしまうんです。まあ水着くらいで成人指定にはならないでしょうが、ティーン向けの映画で、しかも原作が日本の超有名漫画ってことで露出控えめにしたのかも???
ちなみに、香港の女優さんは基本的に胸の露出はNGなので、そういうシーンにはガンガン脱ぐ日本人女優が重宝されてるそうです。

Q折り紙の「メダル」の折り方

折り紙で「メダル」を作ることになりました。
オリンピック選手が首にかけるようなメダルです。
折り方が分からず、ネットで検索してみましたがわかりませんでした。
メダルの折り方が載っているサイトをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こういうのはどうでしょう?少し小さいかな?

このメダルは幼稚園の時、先生に作ってもらったモノ
そのものです!懐かしく思いました♪

参考URL:http://www.origami-club.com/

Q5.1ch/ドルビーデジタルか、5.1ch/DTSか

DVDで両方の環境での鑑賞が可能な方に質問です。

DVDの映画を楽しむときに
5.1ch/ドルビーデジタル、5.1ch/DTS 両方で鑑賞可能な作品での質問ですが。
いつも迷うのですが、果たして作品によって
いちいちサラウンド再生を使い分けたほうがいいのか、
どちらか固定で充分楽しんでいるのか
いったいどっちでしょうね?
みなさんの回答をお待ちしています。


また、
・・・・だからドルビーデジタルのほうがいい。
・・・・だからDTSのほうがいい。
というような参考になる意見などもありましたら
よろしく回答お願いします。

尚、どちらでも好きなほうで、
もしくは両方比べてみれば?
あと、他のサラウンド方式への言及など
の回答は今回はご遠慮ください。

5.1ch/ドルビーデジタルか、5.1ch/DTSかです。

Aベストアンサー

スペックは当たり前ですが、dtsの方が上です。
具体的には

・圧縮率が低い(DDが1/10 くらいで 、dts が 1/5くらい)

という部分が大きいです。
再生レンジに関しては同じとは思います。

実際に視聴した感じでは、dts の方がスペック以上に音が良いように感じるんですよ。
dts-cd というのもあるんですが、通常のCDより
「臨場感重視」
でリミックスしているようで、音楽鑑賞というよりライブ疑似体験的です。
映画のサウンドも同じで、dts だと、DDより、メリハリのある音響に思えます。
dts と DD ではリミックスが違うという話も聞いたことがありますが、
実際はわかりません。
ただ、dts は映画の迫力をより重視したリミックスに思えます。

比較としては、「アポロ13」の
「DD版 LD」と「dts版 LD」を比較した時は
dts版の方はロケットの発射シーンの振動がビリビリ伝わる感じが強烈でした。

まぁ、好きな方で再生すれば良いとは思いますよ。
DDは、設計された音場を再現する感じで、
dtsは、誇張した部分がある感じで、
映画によっては、違いはありそうです。

あくまで主観ですが。

スペックは当たり前ですが、dtsの方が上です。
具体的には

・圧縮率が低い(DDが1/10 くらいで 、dts が 1/5くらい)

という部分が大きいです。
再生レンジに関しては同じとは思います。

実際に視聴した感じでは、dts の方がスペック以上に音が良いように感じるんですよ。
dts-cd というのもあるんですが、通常のCDより
「臨場感重視」
でリミックスしているようで、音楽鑑賞というよりライブ疑似体験的です。
映画のサウンドも同じで、dts だと、DDより、メリハリのある音響に思えます。
dts と DD...続きを読む

Q一度に開ける折り方

昔、一枚の大きな紙でも、ある特殊な折り方で小さく折っていき、そして完成後は角と角とを持って斜めに引っ張るだけで一気に展開できるという折り方を本かテレビで見たことがあるのですが、やり方を忘れてしまいました
どなかた知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

そりゃたぶんミウラ折り
http://homepage.mac.com/kamenoseiji/MountNotes/Miura_Fold.html

Q未亡人もので面白い、映画/マンガ/ドラマってありますか?

すごい難しい質問かもしれませんが、未亡人の女(男)の人を好きになっていく話で面白い映画やマンガ、ドラマってありますか? 知ってらっしゃる方、おられましたら教えてください。映画は邦画、洋画、問いません。未亡人といっても、婚約してたとか、恋人だったとかでもいいです。

自分で思いつくものとしては『めぞん一刻』、ドラマだと『101回目のプロポーズ』とか。
映画ではあまり思いつかないけど、『猟奇的な彼女』とかかな。

『タッチ』とか岩井俊二監督の『ラブレター』みたいな、主人公とヒロインと、死んだ人の関係が、ちょっと変則的なものでもよいです。

お願いします。

Aベストアンサー

『マレーナ』
戦争で夫を亡くした美しい女性を一途に想う少年の視点で描かれた作品。
声すらかけられず、ただただ女性を見守るしかない彼ですが、その情感に同調せずにいられないほど魅力的なモニカ・ベルッチの美しさは圧倒されます。


『レジェンド・オブ・フォール』
ブラピ主演作。
戦争で恋人を失った女性と、その死んだ恋人の兄であるブラピが結ばれます。
でもそれで単純にハッピーエンドを迎えるわけでなく、かなり翻弄されて観た映画でした。


『パラサイト・イヴ』
死んだ妻の体をミトコンドリアが乗っ取る(うーん、ちょいと違うな…)というけったいな作品ですが、そんな妻に何もかもささげる夫の姿にちょっと感動します。
ただし、映画版はひどい出来ですので、原作がおすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報