私は、新潟県内のクラブを探しています。
・ソフトボール
・サッカー
以上のクラブを探しています。いずれも女子なのですが、男子クラブの中に女子が入っているだけでも構いません。サークルや、愛好会等でも構わないので、何か情報があったら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お住まい(もしくは近隣)の市町村役場の体育課に問い合わせた事はありますか?


市営のグランドを使用する場合など、競技名などを届けたりするので、そこから連絡先を聞いて問い合わせるのも可能だと思います。
新潟の高校によっては盛んな女子のクラブがありますから、
その卒業生が卒業と同時に全員がやめてしまうとは思えないので、どこかでやっていると思います。

あと、下記URLに企業の女子チームの方のメールアドレスが載っているので、何処かに入れてくれそうなチームが県内にあるか問い合わせてみるのも、1つの方法だと思います。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz6896/nigata.htm

それと、「Softball iNDEX」というサイトがあります。
県内の登録は先程のチームしかなかったですが、
ここに、個人登録をして、メンバー募集をしてみてはどうでしょう。
参考までにURLを記載しておきます。

参考URL:http://softball.index.co.jp/
    • good
    • 0

私はバスケのサークルに入ってますが、ISIZEじゃまーるというサイトで探しました。

こちらでは残念ながらお探しの条件であうものがなかったので、代わりに以下のサイトをご紹介しておきます。いくつか条件に合うサークルが登録されているようなので、覗いて見てください。

ところでじゃまーるの方で登録されているサークルはなかったのですが、自分で「仲間に入れて下さい」という情報を載せることが出来るので、一応URLを載せておきます。
http://www.isize.com/jamar/

参考URL:http://www.webleague.net/team.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございました。早速見て、女子の野球チームがあることに驚きました。とっても入りたかったのですが、東京で通えないので残念です。また何か情報があったらお願いします。                 FROMU:KITAROU

お礼日時:2001/01/28 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全日本クラブ女子ソフトボールの結果

7月21日から高知県土佐市で行われた、全日本クラブ女子ソフトボール大会の全試合の結果が載っているHPを知りませんか?
あるいは、上位4チームを知っている方、教えてください。
実は、私も参加していました。
しかし、2回戦敗退でその後のことを知りません。
気になるので、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ALL About Japanというサイトに「ソフトボール関連」の試合結果が
載っています。ご質問の大会結果も掲載されていますよ。にゃん

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/softball/closeup/CU20010723A/index.htm?FM=cr

Q女子ソフトボールについて

今オリンピックのソフトボールを見ていますが、日本もアメリカも左バッターが本当に多いですね。日本は右バッターが2.3人しかいない気が・・・。
ソフトボールは野球よりも球場が狭いし塁間の距離も短いので左バッターのほうが有利なのは分かるのですが、右と左だとそんなに差が出るものなんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

普通の野球と比べて塁間が狭いということは、相手守備も近くにいるということです。ですから、打ってから相手守備が捕球し、1塁転送までの時間も短くなります。
なので、守備対バッターランナーのスピード競争であれば、普通の野球と比べてそんなに差がないのでは?と思います。

右と左のバッターボックスですが、ホームベースを挟んで左右のバッターボックスがあり、バッターは、ホームベースからやや離れて立ちますよね。
よって、左右のバッターボックスから1塁までの差は、約1mだと思います。
ソフトボールの塁間が狭いということから、この1mは結構利いてくると思います。
(野球1/27、ソフト1/18)

Q女子ソフトボール・カナダ代表チームの選手ですが

 背番号3で昨日の日本戦先発した,確かベイ投手だったと思いますが,この選手に関する情報が掲載されているサイトなど御存知であればお知らせいただければ,と思います。テレビで観てたら「あ!かわいいな!」って思ったからどんな選手なのか詳しく知りたいという不純な動機で申し訳なくはあるのですが,それでもよければよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、カナダのオリンピック公式ページと「Softball Canada」というサイトの選手紹介ページを。
1981年8月9日生まれ。両親と兄1人の4人家族。独身。オクラホマ州立大学出身。
http://www.cbc.ca/olympics/athletes/bio.html?lauren_bay.html
http://www.softball.ca/nationalteams/WomensSRProfile.aspx?sid=19

もし英語で分からない部分は、ページ翻訳などで見ると何となくわかるかも。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

参考URL:http://www.softball.ca/nationalteams/WomensSRProfile.aspx?sid=19

Q私は小学校の時に女子サッカーをやっていていまは中学校でソフトボール部に入っていることもあり太ももがと

私は小学校の時に女子サッカーをやっていていまは中学校でソフトボール部に入っていることもあり太ももがとても太いです…
ふくらはぎも力を入れるとすごいです…
どうにかできませんか?

少しでも良くなればうれしいのでどんな小さいことでも教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q昨日(9/3)のソフトボールの世界女子選手権の中断について

昨日(9/3)のソフトボールの世界女子選手権(日本×中国)で、中国は選手まで引き揚げて何を抗議していたのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本側が何かをしたわけではありません。
ソフトボールでは、投球を20秒以内に行うというルールがあり、そのカウント用の電光掲示板が設置されているのですが、それが中国側の攻撃の際に故障して止まってしまっていたんです。
それで、その間の攻撃をやり直してほしいと抗議していたわけですね。結局認められませんでしたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報