アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PENTAXのOptio550のSDカードについて質問させてください。

現在128MBのSDカードを使っているのですが、
この機種は512MBや1GのSDカードを使う事が出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

Googleで「Optio550 SDカード 対応表」などと入れて検索すれば


対応している製品がいくつも出てきます。
1GB対応が明記されている製品がいくつもあるので、
大丈夫ではないかと思います。

(例)2GB対応が明記
http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list …

私のお薦めは高速で安価なトランセンドTS1GSD80です(1GB)。
Optio550にも対応しています。
↓比較的安いと思われる店
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま近所の閉店セールで1Gが安かったもので気になりました。
そうか、メーカー側が動作確認していれば使えるんですね。
この機種が発売された時には確か、そもそも1GのSDカードなんか
なかったと思いますし………

まさにお薦め頂いたメーカーさんの128MBを使っています。
そうか、ここのは大丈夫なんですね!
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 14:34

カタログを見ると512MBまでしか表がないので、1GBには対応していないのでは?(512MBは可)


ちなみに私のデジカメ(500万画素)も、持っているカードリーダーライターも512MBまでしか対応していません(マニュアルに明記)1GB買ったのに・・・

カタログはPDFです。

参考URL:http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このカタログを探していたんです。探し物が下手でダメですね……
カードリーダーはパソコンで直接読み込みなので大丈夫と思われますが
そうか、そっちも考えなきゃいけなかったんですね(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!