生田くん、潤くんなどジャニーズの面々は
ドラマ出演しても公式ホームページには顔写真がアップされませんが
なぜ、木村拓哉はHEROのホームページで画像が見れるんですか?
もともと、ドラマ出演してても画像は見れたんでしょうか?
事務所的に、若いジャニーズたちは×だけど彼はOKってことですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

映画のHPの画像はコピーできないようになっているようですよ。


それでOKがでているんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2007/09/09 13:27

私の記憶では今までのドラマでも画像は出てなかったと思います。


今年1月期の「華麗なる一族」もそうです。
ファンは長年それで寂しい思いをしてきましたが、SMAPは出演CMのHP等ではだんだん画像解禁になってきてるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ウィキを見たら、そうみたいですね。
参考になりました

お礼日時:2007/09/09 13:27

「木村拓哉」自体がジャニーズに作られた宣伝用の商品だからでしょう。



まあ、俗な言い方をすれば広告塔ってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2007/09/09 13:26

配給会社ともジャニーズともそういう契約だからです。


木村拓哉はジャニーズというかSMAPでも別格扱いです。
彼はジャニーズで半独立権を持つ数少ない功労者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2007/09/09 13:20

映画会社が木村拓哉という訳ではなく、木村拓哉が演じるそのキャラの写真の肖像権を持ってるからではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2007/09/09 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井川遥×木村拓哉

昨日の新聞に、木村拓哉が井川遥にキレたって書いてあったんですが、木村拓哉は井川遥の何にキレたんですか??ご存知の方、レスお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
そんな事が分かれば怒り出す人がいると考えての配慮だったのでしょうけど。

昔ほどではなくても、やはり上下関係の厳しいこの業界。
さんまさんほどの大物になれば遅刻をしてもある程度は許されます。(寝る間もないようなスケジュールで仕事をこなしているのですから)
こういった場合、大物のさんまさんを待って、顔合わせが始まるのが普通です。
10時30分にさんまさんが来て顔合わせに参加することなく帰っていった井川さんが責められるのは、この世界にいる人なら当たり前なのです。まして新人と同じような井川さんに合わせてスケジュールが組まれるなどということはないです。

新人さんなどは、そういったことも考えてスケジュールを組まなければならないのにそうされなかったことに対して、木村さんは怒られたのです。

また、今回、井川さんの出演を目玉にしようと、スタッフは考え、最後まで井川さんの出演を内緒にしていたのですが、木村さんはじめ、他の大物出演者の方は、さんまさんをシークレットにするべきだという考えがあったらしく、そのことに対しても口論になったそうです。

木村さんは月9ドラマの主演を何度もされている大物です。
今回の口論はスタッフはじめい井川さんサイドの対応ミスですね。

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
...続きを読む

QBSで放送されているドラマ「あぐり」で生田くんが出演する日にちについて

分かる人教えてください。
当時見ていなかったので知りたいのです。

Aベストアンサー

 以下のようなスケジュールのようです。

第1週「花嫁は15歳」
第2週「エイスケの秘密」
第3週「謎の女」
第4週「親の心」
第5週「赤ちゃん誕生」
第6週「はじめての東京」
第7週「夢は美容師」
第8週「内弟子1年生」
第9話「先生の醜聞(スキャンダル)」
第10週「父の背中」
第11週「噂の断髪(ショートヘア)」
第12週「でっかいお年玉」
第13週「美容院開店」
第14週「母からの贈りもの」
第15週「男と女の間には」  
第16週「別れの曲」
第17週「受験生の母」
第18週「エイスケ死す」
第19週「淳之介の初恋」
第20週「さよなら東京」
第21週「母と子の暑い夏」
第22週「夢ふたたび」
第23週「立ち直る力」  
第24週「最後の親孝行」
第25週「人生は冒険旅行」
第26週「素晴らしき日々へ」

 残念ながら、いつからかは覚えていません。記録によると、父・エイスケの死の時、淳之介(=生田斗真)は16歳のようなので、生田氏出演は第18週「エイスケ死す」よりは前ということになるでしょう。むしろ18週までで出演終了かもしれません。
 あぐり』は毎週土曜日の最後に、次週の予告があったはずなので、その時間だけでも録画予約して、チェックした方が良いと思います。

 以下のようなスケジュールのようです。

第1週「花嫁は15歳」
第2週「エイスケの秘密」
第3週「謎の女」
第4週「親の心」
第5週「赤ちゃん誕生」
第6週「はじめての東京」
第7週「夢は美容師」
第8週「内弟子1年生」
第9話「先生の醜聞(スキャンダル)」
第10週「父の背中」
第11週「噂の断髪(ショートヘア)」
第12週「でっかいお年玉」
第13週「美容院開店」
第14週「母からの贈りもの」
第15週「男と女の間には」  
第16週「別れの曲」
第17週「受験生の母」
...続きを読む

Q木村拓哉さんがやってるラジオ

SMAPの木村拓哉さんが出てるラジオ知ってますか??
1、2年前にそのラジオを聞いたことがあるんですが・・・
週1で夜の11時半ぐらいからやっている30分ぐらいの番組でした。
曜日とタイトルは忘れてしまったんですが・・・
そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?
知っていたら、教えてください!
また木村拓哉さんが出てるラジオ、他にもありましたら
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

eggplant03 さん、こんにちは~☆

> そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?

木村拓哉のWhat’s Up SMAP (ホワッツ・アップ SMAP)という番組です。

毎週金曜の 「PM 11:00~」 からです。

FM東京を中心に、全国37局ネットで放送しているみたいです。

下記URLで確認して下さい。

http://www.tfm.co.jp/new/sub/index_newprogram.html


ではでは☆~☆~☆

Qジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的有名な俳優なんですか?

ジャニーズ事務所の木村拓哉がチョイ役?で出る仏映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』が、6月6日、世界に先駆けて日本で公開されます。

木村の外国映画出演はこれで二度目です。
前回出演した香港映画『2046』では木村が演じた殺し屋もほとんど印象に残らないチョイ役。
出演時間も当初は7分しかなく、大々的に世界進出をうたったわりにはショボい結果でした。
『2046』のウォン・カーウァイ監督は「木村の持ち味を把握できなかった」と酷評しています。
基本的に、ジャニーズ事務所の映画絡みの海外戦略はこれまで空回りに終わっていることが多い。
07年に『HERO』『西遊記』のプロモーションで木村と香取がカンヌ映画祭に訪れたときは、
現地メディアにまったく相手にされず、各国の映画関係者から『彼らは観光にきたのか?』などと揶揄する声があがっていたほど。
ビートたけしも『キムタク?あいつカンヌまで何しにきたんだ?』と毒を吐いてました。

昨夜、テレビが「SMAPの木村拓哉は世界的に有名だ!」と言ってましたが、ジャニーズ事務所の木村拓哉って世界的に有名な俳優なんですか?

ジャニーズ事務所の木村拓哉がチョイ役?で出る仏映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』が、6月6日、世界に先駆けて日本で公開されます。

木村の外国映画出演はこれで二度目です。
前回出演した香港映画『2046』では木村が演じた殺し屋もほとんど印象に残らないチョイ役。
出演時間も当初は7分しかなく、大々的に世界進出をうたったわりにはショボい結果でした。
『2046』のウォン・カーウァイ監督は「木村の持ち味を把握できなかった」と酷評しています。
基本的に、ジャニーズ事務所の映画絡みの海外戦...続きを読む

Aベストアンサー

まるっきり無名です。アメリカに長く住んでいますが、メディアでその名前は聞いたこともありません。黒沢明なら知っている人はけっこういます。今までに、ヨーロッパ人に300人ぐらいは会ったことがありますが、知っている人はいませんでしたね。ただ、ビートたけしを映画監督として知っている人が2,3人いました。まあ、アメリカでもヨーロッパでもアジア人というのは「ダサイ」人種なので仕方がないかと思いますが。
あと、1の人がアメリカの人口比率について書いていますが、間違っています。2006年の統計では、アメリカにおけるアジア人の比率は4.4%で、ヒスパニックは14.8%です。1の回答の数字は2050年における予想の比率です。

Q木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めて

木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めている飴について知っている方いませんか?確か‥ディス‥ローリー‥ポップ‥みたいな名前だったはずです。できれば都内で販売してる店を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「DISCO LOLLIPOPS(ディスコローリーポップ)」という飴です。
原産国はオランダです。
私は北海道在住の為、都内での販売店はわからないです。
楽天市場等も検索してみましたが、該当商品はなく…申し訳ないです。
輸入食材を取り扱っているお店なら置いてある可能性はあると思います。
もしかしたらお店の人と交渉してみたら取り寄せてもらえるかも!?
あまりお役にたてなくてすみません;;

Q『HERO』に出演していた頃の木村拓哉の髪型を知りたい!

いつもお世話になってます。
そのまんまなのですが,『HERO』に出演していた頃の木村拓哉の
画像が見れるサイトを教えてください。
髪型を参考にしたいと思っています。
お願いします。

Aベストアンサー

ネットでジャニーズの映像を見ることは、肖像権上難しいようです。
古本屋さんで、「明星」「ポポロ」などのアイドル雑誌を 探された方が
良いかと思います。 

 前に「ポパイ」の表紙がたくさん出ているサイトで、写真を見たような..
 
 確か「ウルフ・カット」と 呼ばれていた気がしますので、美容室で
 「木村拓哉の ウルフカット」と 言えば あちらが分かってくれると
 思います。

Q西遊記で木村拓哉さんは出てたけど…?

香取君の西遊記で木村拓哉さんが出ていて
真吾君と闘っているシーンがあって
CMにになったあと
戦いのシーンが無く
全く違う場面になったけど
木村拓哉さんの役柄はどうなったの?
知ってる方教えて?

Aベストアンサー

私もあれは、最終回のシーンだと思います。
最終回のシーンを第一話にちょっともってきて、最終回の流れを匂わせておいてから、第一話が始まるという手法のドラマもありますよね。

最終回で、最後まで描かれるのではないでしょうか。
やはり、SMAPでの格、ドラマでの扱いを考えても木村さんを出すなら最終回だろうと思います。

あくまで、私個人の考えにしかすぎませんが(^^ゞ

Q先日ジャニーズの社長が生田斗真くんに激怒したというニュースを見ましたが

先日ジャニーズの社長が生田斗真くんに激怒したというニュースを見ましたが、本当ですか?斗真くんの演技が好きなので心配です。ニュースの内容では、そんな激怒するような内容ではないし、むしろ激怒するほうが大人げないと思います。ひいき目で見ているわけではなく、社長の人間性に疑問を感じているのです。社長ってもう80なんですよね。社長に関するいろんな話題を見ても、やり方が幼稚だと思うのです。斗真くんのこれからの活動が心配です。ガセネタならいいのですが。何か知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当のことです。

激怒するような内容ですよ、ここまで育ててやったのに恩を仇で返したんですから。

生田ってもう26歳ですよ、もう子供じゃない、立派な大人になって世話になった人を無視したんですから
それを大人気ないと感じる質問者はまだ子供(^^;

言った発言はもっと幼稚、もう一度小学校からやり直せ状態ですから。

Qスマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか? 私は、昔か

スマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか?

私は、昔から木村拓哉がなぜ人気なのか不思議でした。なんだかすかした感じというか、どう見ても、仲良くしたい感じはしなかったからです。鼻で笑うというか、笑顔もなんだかそんな感じで、仲良くしたいとは思えない表情が多いです。

Aベストアンサー

メンバーから見た立場での、裏切ったって言葉ですね。
笑顔は、確かに鼻で笑っている感じもしますね。
私の印象だと、森くんが辞めた頃から、溝が深まって様に見えました。
一月から、それぞれ仕事も決まっているみたいですね。
慎吾くんは、引退するかも?って聞いてますが(T . T)
どちらにせよ、もう修復不可ですね。

Q新しいドラマで着ている木村拓哉さんのダウンジャケット

こんにちわ。
いまどうしても購入したいものがあり質問させていただきます。
新しくはじまるドラマ「hero」に出演する木村拓哉さんがきている茶色のダウンジャケットなのですが、どちらにいけば購入できますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

本当かどうかわからないのですが、ニッポン放送のテリーとうえちゃん乗ってけラジオで、テリー伊藤さんが、あれはニッポン放送のラジオリビングの通販で売っていたものに違いないといっていました。なるほどドラマでは木村くんは通販のマニアの設定ですし、フジテレビとニッポン放送は同系列の会社。結構本当かもしれません。ニッポン放送にといあわせてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報