アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回広島旅行の件で質問させて頂きました。
広島での旅行の移動手段を電車で考えていましたが
レンタカーと電車での移動だとどちらが割安になるのでしょうか?
ちなみに、一人旅なのですが、旅程は
<一日目>
広島空港→広島市内→宮島→岩国→広島市内(泊)
<二日目>
広島市内→呉→尾道(泊)
<三日目>
尾道→広島空港

となっています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

駐車場・高速代・ガソリン代・知らない道を運転すると考えると、


公共交通機関の方が便利でしょうね。
価格もレンタカーのほうが高くなると思います。

1日目の広島市内に寄る用事が無いのであれば、
広島市内に出るリムジンバスではなく、
JR山陽本線 白市駅に向かうバスを利用して、
白市駅から宮島口駅に向かう方が乗り換えが無く便利です。
(行き先によっては広島駅乗り換え)

岩国は錦帯橋だけですよね?
それであれば、岩国駅からバスがあります。本数もボチボチです。

呉はてつのくじら館とか大和ミュージアムですよね?
これも呉駅からなんとか歩けます。

尾道ではラーメンは行列が出来ますがやはり「朱華園」がオススメですね。
是非時間があれば「からさわ」でアイスもなかをご賞味下さい。
http://www.ice.jcom.to/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
オススメまで教えて頂いてm(__)m感謝です!
やはり車は割高になるようですね~
岩国は錦帯橋だけで呉もご指摘の通り大和ミュージアム
メインです。尾道ラーメンの有名店もぜひ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 22:32

広島周辺の道路はけっこう混みますから、レンタカーでは不便だと思いますよ。

都市高速がけっこうできましたので、それをうまく使えば、電車に近いスピードで移動は可能かもしれませんが、これがまた高い。

軽乗用車でも3日間借りれば1万円は楽勝で超えますから、これにガソリン代、高速代、駐車場代を足せば、電車の2倍は軽く超えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車はやはり不便のようなので電車を利用するのが
いいようですね。
ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2007/09/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!