プロが教えるわが家の防犯対策術!

為替レートって平日は24時間動いているんですよね。土日も動くものなんでしょうか。

A 回答 (4件)

専門的な細かい話をするとキリがありませんが、土日は、世界中の外国為替市場(東京市場・ロンドン市場・ニューヨーク市場など)で為替取引が行なわれていませんので、為替レートは動きません。



「平日は24時間動いているということ」は、世界中のどこかの外国為替市場で取引が行なわれているということです。ですから、外国為替市場が開いている平日であっても、為替取引が行なわれていなければ、為替レートはほとんど動きません。

実際、東京市場でも銀行営業日なのに一日中ほとんど動かないこともあります。ドル/円相場の一日の値幅(最高値と最安値の差)がわずか5銭だったこともあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有り難うございました。よくわかりました。

お礼日時:2002/08/10 15:29

日本に祭日があるようにアメリカにも祭日があります。

一般に午前6時から1日が始まります。したがってニューヨーク市場の週の終わりの値は、土曜の朝6時にわかります。そのレートが基準になり、翌週の為替市況を見通すのが為替ディーラーの商売になっています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2002/08/10 15:29

為替レート為替市場が開いていれば動きます。


日本が休みでも、世界中の何処かで為替市場は開いていますから、結果的には24時間、休みなく動いています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2002/08/10 15:30

為替市場が休みの時は、動きません


ただし、日本が休みでも世界のどこかの市場が開いていれば動きます。だから、平日は24時間動いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2002/08/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!