プロが教えるわが家の防犯対策術!

年中問わずなんですが、寝て起きた時体がすごく熱いんです。
昼寝の時は特に。
私は23歳の女です。まだ更年期とかではないと思うんですが、
彼氏は隣で寝てても全然暑がってないしなんで暑いのか不思議がってます。
これってなんかの病気なんでしょうか(゜Д゜;)

A 回答 (2件)

睡眠から冷めた際には、体温調整がうまくいかないことがあります。

ただ、これは体質です。病気ではありません。
    • good
    • 10

私も寝起きは体が熱いというかポカポカですよ。

子供もそうですね。
なのでただ熱いというだけなら問題は無いです。
ただし、熱くて寝起きに汗がぐっしょりという場合は内科で相談してもいいと思います。検査して問題なければ余計な心配をすることも無いですしね。
あせをかいているようでしたら、下記URLも参考にしてください。

参考URL:http://www.mintopic.com/
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!