プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約10年程前に再放送で偶然観たロボットアニメの主題化を教えてください。
主題歌の歌詞が、やたら「~です」等の敬語になっています。曖昧な記憶ですが、70年代後半~80年代極初期頃の合体ロボの1種の様なデザインだった気がします。

A 回答 (4件)

わたしも恐らくバルディオスだと思います。


非常にいい歌ですしね(笑)

ただ、バルディオスの歌は今までCD化されたことが無いらしく、よくある「懐かしのアニメ主題歌~」といったようなCDにも収録されていたことがありません。
(レコードは存在するみたいですが、今時レコードってのも……)

もしご質問の番組がバルディオスで、「もう一度歌を聴いてみたいな」と思われたのでしたら、ちょっと大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかにバルディオスだったと思います。

お礼日時:2002/08/10 14:40

#1さんもかかれてますが、



「宇宙戦士バルディオス」
東京12チャンネル(1980/6/30~1981/1/25)
の主題歌

「あしたに生きろバルディオス」
作詞/保富康午 作曲/羽田健太郎
歌/伊勢功一(キングレコード)
だと思います。

歌詞は

(中略)
空の~、ブルーにぃ~、なるぅ~んです~
(中略)
海ぃの~、ブルーにぃ~、なるぅ~んです~


という曲ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞も教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2002/08/10 14:41

う~ん「無敵ロボ トライダーG7」かも??

    • good
    • 0

宇宙戦士バルディオスじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!