マルシェル新規登録で5000円分当たる

最近気付いたのですが、送信したメールにいつも何故か、ATT000~.htmと言ったファイルが添付されています。

使っているメールソフトは、outlookexpress6、ヤフーの無料メールアドレスをここに転送して、主に返信しています。

もしかして、ウィルスか何かでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1889384
HTML形式の設定の問題では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、人によってメールの形式をテキストにしたりリッチテキストにしたり、滅茶苦茶にいじくってました。
ウイルスでなかったようで一安心です。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2007/09/09 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールに勝手に謎のファイルが添付されてしまう…

outlookでメールを送受信すると、全く記憶に無いファイルが自動で添付されてしまいます。
そして、過去に送受信したメールにも、やはり謎のファイルが添付されているものがあります。
(添付されていないものもあります)
送受信した直後には何も添付されていなかったのが、ここ3~4日のうちに
急に表示されたのです。おかしいですよね?

それらのファイルはATT000○○(数字).htmといった感じのもので、
受信トレイの一覧を見ても、添付の印であるクリップのマークは表示されていません。
なのにプレビュー画面にはクリップマークが表示されていて
添付されているらしいATT000○○(数字).htmのファイルは
灰色の文字で表示されていて、選択して開くことができないのです…

もしやウイルス!?と思いスキャンしてみましたが何も見つかりませんでした。
outlookの設定のせいでしょうか?何も変えていないつもりなんですが…

Aベストアンサー

HTMLメール関係の設定ではないでしょうか?

このあたりも参考にされてみては?

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs4/pslg13323.html

Q添付ファイルが、ATTファイルに化ける

SONY Windows Vista デスクトップ型で、Outlook2007を使用しています。メールに、JPEGの50KB程度に縮小した写真を添付して8人に同時に送信すると、1か月に一度くらいの頻度で、その内の二人には、ATT 00254.txtと書かれた、テキストドキュメントのような、白地に数本の青い横線が入ったアイコンに化けて届き、開くことができないそうです。プロバイダーは一人がヤフーで、もう一人が、OCNです。

1)これは何が原因で起こるのでしょうか。
2)何か解決策があったら教えてください。

Aベストアンサー

相手側の環境によっては下記のような話しはあるけど・・・。

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067

http://support.microsoft.com/kb/312351/ja

Q送信に勝手につくhtm添付ファイル

メールを送信して、送信済みのフォルダで確認すると、
ATTに5桁の数字がついたhtmファイルが勝手に添付されています。
原因はなにでしょう?添付させないようにするにはどうすれば
いいのでしょうか? Outlook Expressです。

Aベストアンサー

No1の方の説明している、htmlメールでの送信をしてしまっているケースと、
ウイルスやスパイウェアを一緒に送ってしまっている場合もあります。

htmlメールについては、OEを起動して、ツール→オプションで「送信」タブをクリックして、
「メール送信の形式」で「テキスト形式」のボタンをクリックして、適用を押してください。
それで、テキスト形式でのメール送信になります。

ウイルスやスパイウェアについては、
ウイルスはウイルス対策ソフトでの全ドライブのウイルス検索を実行することでわかりますし、
スパイウェアについては、次のサイトのサイトの手順を実行してください。

higaitaisaku.com 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

Qwindows10、受信メールが消える?

先日、windows8.1のパソコンを購入
windows10にアップグレードしました。

そしてメールを開き受信すると以前のメールが勝手に消えてしまいます。
受信する度に以前の受信メールが消えて困っています。
どうすれば消えませんか?設定?

わかる方、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールアプリを起動、左にあるアカウント名を右クリック
メールアカウントの同期設定を変更 とクリックします
”ダウンロードするメールの期間”を長く変更してみます。

Q「サブスクリプションの有効期限が切れています」という表示に対する対処がわかりません。

2年ほど前にwindous8.1の入っているパソコンを購入(office搭載)しました。それから無料のアップグレードでwindous10にしたのですが、ここのところwordやpower pointを使おうとするとサブスクリプションの期限切れの表示が出ます。以前8.1の時のプロダクトキーで更新しようとしたのですが、これは違いますと表示が出ました。office365-ja-jpのインストールは2016/05/28となっていますが、office365が8.1の時からのものなのか、10の時からなのかもよくわかりません。8.1から10にしたばっかりに一方的に料金を請求されているように考えてしまいます。wordやpower pointは無料で永久に使えるものと思っていたので納得できません。どなたかわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

インストールする物を間違えています。

Windows 8.1にプリインストールされているものは以下の2つが考えられます。
・Office 2013
・Office Premium

Office 2013はバージョンアップなしでパッチのみ配信され、2023 年 4 月 11 日までサポートされます。
Office Premiumについてはバージョンアップがあり、CPUの世代によってサポート期間が決まります。およそ10年となります。

Office 365についてはサブスクリプションを申し込んでいる間だけパッチやバージョンアップが行えます。ですから1年間で契約すれば1年だけ使えます。
一方で現時点ではハードウェアにプリインストールされている事例は日本国内ではありません。
(海外でも無いと思うのですが調べ切れていません)

で…起こっている事はハードウェアにはOffice 2013かOffice Premiumのライセンスが付属し、Office 365の有効なライセンスがないのにOffice 365をインストールしているから今のような事象になっています。

機種コードが不明なためどちらがインストールされているのか判断できないため、メーカーのサイトなどでどちらがインストールされているかご確認ください。

Office 2013の場合はメーカーによって再インストールの手順が異なるのでメーカーのサイトで再インストールの手順をご確認ください。

Office 365をアンインストール後Office Premiumの場合は以下の手順で再インストールしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

インストールする物を間違えています。

Windows 8.1にプリインストールされているものは以下の2つが考えられます。
・Office 2013
・Office Premium

Office 2013はバージョンアップなしでパッチのみ配信され、2023 年 4 月 11 日までサポートされます。
Office Premiumについてはバージョンアップがあり、CPUの世代によってサポート期間が決まります。およそ10年となります。

Office 365についてはサブスクリプションを申し込んでいる間だけパッチやバージョンアップが行えます。ですから1年間で契約すれば1年...続きを読む


人気Q&Aランキング