これからの季節に親子でハイキング! >>

すみません、本日同じ質問をさせて頂き、
パフスリーブとバルーンスリーブと教えて頂いたのですが、
検索かけるとどうも思っているのが出てこない^^;。

パフスリーブで検索すると、ほとんどが肩が少しポッコリしているか、
二の腕辺りまでにクシュクシュとなったような袖なんですがこれとは違い、
肩とかはそのままで、手首、ひじ辺りでポアンとまぁ~るく膨らんでいて袖がきゅっと締まってる袖の名前が知りたいのです(>_<)。
URLでも何でもい、今度は落ち着いてそれだと確信するまで締め切らないのでどうかよろしくお願い致します!!!<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

読み方 GIF」に関するQ&A: 透過GIF 読み方

A 回答 (6件)

「ブッファンスリーブ」か「ビショップスリーブ」っぽいな?って思ったんですけどね。


自信ないけど。
「パフスリーブ」も半袖だけじゃなくて長袖もあるし。
「フルスリーブ(袖の種類の名前、長袖の事もこういうみたいなんで紛らわしい)」もそれっぽいんですよね。

これの袖が「ビショップスリーブ」
http://www.bestbridal.co.jp/a-liliale/ebi/dress_ …
http://www.sewnews.com/library/sewnews/images/sl …

これは「ブッファンスリーブ」
http://72.14.235.104/search?q=cache:X4pT6twjH7QJ …

長袖の「パフスリーブ」は袖の原型の袖山部分を切り開いてにギャザー分を加えた型紙を製図します。
袖山にはギャザーが入っていて、袖口は普通のブラウスと同じ感じですね。
それとは別に「フルスリーブ」は袖の原型の袖中心を切り開いて袖全体にギャザー分を足して作ります。
なので袖全体にゆとりがあって、袖山、袖口にギャザーがたっぷり入った感じです。

Webで検索しましたが、あんまりないんですよね。
図書館で洋裁関係の本を探したほうが的確な答えが見つかるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それです、それ!!!!
ビショップスリーブ!これです!(≧∀≦)ノ
>>Webで検索しましたが、あんまりないんですよね。
やっぱり・・(+_+)・・。私もかれこれ何時間探しただろうか・・。
確かにこれだけ探してなかった・・・。
haginotukiさんどうもありがとうございました!
ビショップスリーブで今後また探して行きますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 17:21

こういう袖ですか?


http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo= …

こちらは半袖ですけど・・
http://www.choice-select.com/clothes/clothes1383 …

ギャザースリーブで検索したら出てきました。
広く括るとパフスリーブになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからも探し捲くったんですがないですねぇ。
ギャザースリーブで探したところ、また少し遠くなってる様な気が・・。
広く絞ってパフスリーブですか・・・。
私の思ってるのではそのパフ部分が物凄く膨らんでるような物なんですけどね。
これだけ探して出てこない・・なぜでしょうか?
タレントさんとかも着ていたのになぁ・・。
とりあえずパフで探し続けてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 17:13

高校生の女です。



質問者さんは長袖をお探しですか?

ベルバラのオスカルはわかりますが、今時ああいう服は着ないので、あれに今時の名前はないと思いますよ^^;あれはフリルシャツとしか説明できないです。

ただ、「ちょうちん袖」というなら、それは「パフスリーブ」のことです!バルーンじゃないです。
でも、どちらも似たようなものといえばそれまでです^^;

バルーン
http://scomu.jp/green2leaves/archive/191

パフ
http://item.rakuten.co.jp/muteki/100-0335/

それか、バルーンチュニックの下にピッタリ系の長袖を着ると、質問者さんのおっしゃる『手首、ひじ辺りでポアンとまぁ~るく膨らんでいて袖がきゅっと締まってる袖』になります^^;
http://www.rakuten.co.jp/inthecloset/626026/1815 …

違ったらすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんな細かく丁寧にありがとうございます!
しかも高校生の方ですか^^;。なんとももったいない・・・。
>>ベルバラのオスカルはわかりますが、今時ああいう服は着ないので、
おばちゃん、こう見えてもファッションには敏感なので
(しかし用語に疎い^^;)
いや、いや、そのオスカルが今にキマすよ!もうキテルかも!
と思い探し捲くってるんです(>_<)。しんどい・・・。

やっぱり私が思っているのも「パフスリーブ」に入るんでしょうかねぇ?
チュッニックとかで、そうそう!長袖ですよ、長袖で探してるんです。
探してるんですが「これだ!」がないんですよ・・。

一番近いのがこれだったんですが、どうでしょうか?
これもパフスリーブという内に入りますか?
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

オスカルのような、あれはキマすよ^^絶対に(≧∀≦)ノ
それに太いベルト&バギーで決めてくださいな!
おばちゃんは、歳なんで、ボトムはチェーンベルトとソフトバギー系で決めて見ようと思ってるんですがね^^。

お礼日時:2007/09/09 15:07

メロン・スリーブの事でしょうか?


ちょっと和風?!にでも見えるスタイルです。別の読み方もありましたが、忘れてしまいました...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ず~~~っと探してるんですが、思うのがなくて・・・。
おまけにプードル袖というのも出てきまして^^;。
メロンスリーブでは出てこないんです(>_<)
すみません!

お礼日時:2007/09/09 14:54

http://www.rakuten.co.jp/salus/1767376/1865498/


↑こうゆうのじゃないですか??
ちがっていたらごめんなさい><

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/salus/1767376/1865498/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
近いといえば近いんですが^^;、バルーンと書いてありましたね?
私のイメージはこんな感じなのですが、↓左に少し見えてます。
http://rurubu.verbara-world.jp/verbara_card.html
これもバルーンとか、パフスリーブというのでしょうか?

お礼日時:2007/09/09 14:06

こんなのですか?


ちょっと違うかな('A`)?

参考URL:http://www.rapty.com/product/PD29343/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます!
う~~~~む^^;、これじゃないんですよね~・・。
なんていったらよいのか??
70年代の袖なんですが、ちょうちん袖??
ベルバラのオスカルが着てたような袖なんですけど・・・。
ベルバラのオスカルって解かります??^^;
あった、あった!
http://rurubu.verbara-world.jp/verbara_card.html
ここの左の白いブラウスがちょっとだけ写っている、これです!
この名前わかるでしょうか(>_<)?

お礼日時:2007/09/09 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【至急!】膨らんだ袖の名前教えて下さい!

女性用のカットソーかブラウス系で袖口が丸く膨らんで手首で絞れてる
袖がありますよね?
それはなんと言う名前でなら、検索可能ですか?
ちょうちん袖??なんていいまわしは70年代だと思うのですが、
今ではなんと言うのでしょうか?
検索できずに困ってます、至急教えて下さい!!<m(__)m>

Aベストアンサー

パフスリーブのことでしょうか?
一度検索してみてくださいませ。

Qベル袖?ふわ袖?フレアー袖?袖の名称について

袖(そで)について質問です。

肩から肘辺りまで普通の袖で、途中から切り替えになっていて、
ギャザーが入ってふわっとはしているけど、あまりヒラヒラと姫っぽく
ないお袖です。
よく見かける名称では、「ベル袖」、「ふわ袖」や「フレアー袖」
などと書いてあります。

確か「ベドル袖」、「バドロ袖」とかそんな濁点、ラ行な感じの
聞き慣れない名称があった気がするのですが・・・
袖に正しい名称ってあるのでしょうか?

腕が気になる年齢(笑)としては袖の形で洋服を探したりするので
気になりました。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!(*・ω・)*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

肘から広がってるのは「パゴダスリーブ(パコダ・バゴダなど)」でしょうかね。
キャザーとかフレアの分量は違えど、こういう名前の袖があります。
http://wedding.dictionarys.jp/%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96.html
ウエディングドレスなどに多いですね。
下はほんの一例。
http://doronco.shop-pro.jp/?pid=6962923
http://item.rakuten.co.jp/apt/10000240/
あとは「トランペットスリーブ」なんかもありますね。
これは切り替えがあったりなかったりなどいろいろです。
http://www.rakuten.co.jp/tikmix/1836684/1801867/
ベル袖の場合「ベルスリーブ」で検索するといいですよ。
袖の名称は大抵「○○スリーブ」となってますんで。

袖とか襟などは、同じ名前でもで形が全然違ったりする事があります。
メーカーの違いだったり、同じ名前でもカジュアルとフォーマルで形が違ったりなどいろいろです。

肘から広がってるのは「パゴダスリーブ(パコダ・バゴダなど)」でしょうかね。
キャザーとかフレアの分量は違えど、こういう名前の袖があります。
http://wedding.dictionarys.jp/%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96.html
ウエディングドレスなどに多いですね。
下はほんの一例。
http://doronco.shop-pro.jp/?pid=6962923
http://item.rakuten.co.jp/apt/10000240/
あとは「トランペットスリーブ」なんかもありますね。
これは切り替えがあったりなかったりなどいろいろ...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qサイズ9号とは?

9号とは
Mサイズ・Lサイズ のように表示すると
どれくらいですか?

Aベストアンサー

こちらを参考にされるといいと思います

http://www.lehavre-japon.com/pagedata/size/sizesheet.htm

S、M、Lでいうと・・M?

Qヒラヒラしている袖の名称を教えて

長い袖や七分ではなくて、半袖かそれよりも少し短めで、ヒラヒラしている袖の名称を知りたいです。パフスリーブやベル袖でもないんです。フレア袖(フレアスリーブ)で検索しても(オークション)ほとんどが長い袖の服がヒットしてしまいます。確かにフレアのようにヒラヒラしているのですが…。説明下手ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バタフライ 袖フリルで検索して確認して下さい。

QK という単位の数え方を教えてください!

ビジネスで、30Kとかそういう数字でてきますよね?
これは、日本語でいうといくらになるのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

k=キロ
 です。 つまり 1k=1000

ですね。 30kは3万 という考え方だと思います。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング