アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊で名古屋から高山に行きます。
高山に行くのは初めてです。
移動手段はバイクです。

高山駅周辺の宿を予約してあり、そこを拠点として行動します。

一日目はお昼過ぎに高山に到着できるように出発します。
一日目は高山市内か高山市近郊の日帰り温泉でのんびりしようと思います。

もし高山市内にそのような日帰り温泉施設があれば、宿にバイクを置いてバスか何かで行こうと思います。
そして市内にないようでしたら、途中で温泉に立ち寄って高山市内に入ろうと思っています。

ネットでいろいろ調べていても高山市内にはあまりないようなのですが、実際はどうでしょうか?

また、夕食はせっかくなのでひだ牛を楽しみたいと思いますが、できればリーズナブルな価格でいただけるレストランがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

高山市近郊の日帰り入浴可能な施設は、高山グリーンホテルやホテルアソシア高山リゾートとかありますよ。


市内は日帰り入浴可能な施設はなかったように思います。
全部あたったわけじゃないけど。
でもわたしなら1時間ほどさらに行って平湯温泉に入ってしまいますね。
ひらゆの森だと500円で入れますが、金額以上だと思います。
http://www.hirayunomori.co.jp/higaeri.htm

飛騨牛のレストランはキッチン飛騨がよかったです。
http://kitchenhida.com/
宿泊施設の人におすすめを聞いて教えられたお店です。
ちょっと高級な居酒屋になりますが、いずみ屋もよかったですよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007079851/M0021001254/
    • good
    • 0

高山の町外れに『ひだまりの湯』という温泉施設があります。


日帰りOKです。
温泉だけでなく、レストランや映画館などもあります。
駅からバスが出ています。
ひだまりの湯と検索してみてください。
    • good
    • 0

日帰り温泉に関しては


宇津江四八滝温泉 しぶきの湯 湯遊館
はなかなかよい施設でしたよ。

高山市内からバイクで30分かからないと思います。
http://www.kokufu.net/~48taki/yuyukan/yuyukan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!